あびる優の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントのあびる優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はあびるさんは男女交際禁止の高校に通学していながら、KAT-TUNの田中聖さんと付き合っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あびる優(あびる ゆう)

 

 

198674日生

身長153

血液型はA型

 

東京都出身(福岡県生まれ)のタレント

本名は阿比留優(結婚前・読みは同じ




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 

2001年に情報番組「おはスタ」のおはガールとしてデビュー。

2002年から期間限定のアイドルユニット「Licca」のメンバーとして活動。 

2003年の映画「こざまれじ」で女優デビューし、「富江VS富江」や「蛇にピアス」などの映画にも出演。

以降はタレント活動がメインとなって「ロンドンハーツ」や「アッコにおまかせ」、「トゥルルさまぁ~ず」などのバラエティー番組に出演。 

2008年の「和田アキ子物語」でテレビドラマ初出演。 

2014年に格闘家の才賀紀左衛門と結婚し、翌年に長女を出産。

 

あびる優の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース(中退) 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

あびる優さんの出身高校は、芸能人御用達として知られる堀越高校です。

 

あびるさんは中学時代に芸能界入りをしていたことからより幅広く芸能活動をおこなうために、この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学をしています。

 

 

この高校ではタレントの紗栄子さんや勝地涼さんと同級生で2人とも非常に仲の良い関係でした。

 

紗栄子さんとは登下校から毎日一緒に過ごしており、自宅も近所だったことから行ったり来たりして青春を共に過ごした仲だと自身のインスタグラムで投稿しています。

 

たまに学校を一緒にサボってスーパー銭湯に行ったこともありました。

 

また勝地涼さんとも非常に仲が良く、あびるさんは自身のブログに次のように綴っています。

 

「高校の同級生ですが、中学時代からの仲良しで、いわゆる男女の関係は一切ない大好きな異性の親友。なんでも話せるし、本気でケンカもするしお互いの色々を話し合える仲です。」

 

 

加えてあびるさんは高校時代はこの高校の1年生先輩で当時「KAT-TUN」のメンバーだった田中聖さんと秘密裏に交際していました。

 

 

ちなみに堀越高校は男女交際は校則で禁止されており、バレた場合は退学処分もあるほどです。

 

仕事面では高校1年生だった2002年に、期間限定のアイドルグループ「Licca」のメンバーとして活動しています。

 

 

ちなみにこのグループの他のメンバーは女優の木南晴夏さんと酒井彩名さんでしたが、当時はあびるさんがもっとも売れていました。

 

また高校2年生の時には女優デビューも果たしています。

 

このように高校時代はタレント活動のほか、モデルやアイドル歌手としても活動をしており仕事が多忙になったことから最終的には高校は中退をしています。

 

その後も入学し直すことはなかったため、大学などにも進学はしていません。

 

なおあびるさんは18歳の時に出演した深夜番組「カミングダウト」内で、小学3年生の時に集団窃盗(万引)してお店を潰した過去を暴露しており、事務所から活動自粛処分を受けています。

 

謹慎中には芸能界をこのまま辞めることも考えましたが、母親からの「悔しいと思うなら、もう一度頑張りなさい。今あなたが選ぼうとしている道は一番簡単な選択。悔しさに対する行動ではない」という言葉を受けてもう一度頑張ろうと思えたそうです。

 

その後に復活すると21歳だった2007年には、ホラー映画「富江VS富江」の主演に起用されています。

 

 

以降は徐々にタレント活動にシフトしていきますが、人気絶頂期には数多くのバラエティ番組に出演していました。

 

 

2014年に総合格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

ただし才賀さんとは2019年に離婚しています。

 

結婚中はマイペースな活動となっていましたが、離婚後から本格的にタレント活動を再開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

田中聖の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とジャニーズ時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

あびる優の学歴~出身中学校(東京女学館中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東京女学館中学校 偏差値52(普通)

※後に転校

 

 

 

あびる優さんの出身中学校は、私立の女子校の東京女学館中学校です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

この中学校では宝塚歌劇団の夏鳳しおりさんが同級生でした。

 

 

あびるさんは中学1年生の時に背伸びがしたかったため、クリスチャンディオールの香水を購入したそうです。

 

14歳のときにいとこがタレントスクールを見学するために付き添いで行ったところ、スカウトをされて芸能界入りをしています。

 

あびるさんは中学3年生のときにおはガールとしてデビューをしていますが、仕事をはじめた当初はクラブ活動感覚だったようです。

 

 

なおこの中学校は芸能活動を禁止しているので、デビュー後は転校していますが転校先の校名などは不明です。

 

スポンサードリンク

 

あびる優の学歴~出身小学校(東京女学館小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 東京女学館小学校

 

 

 

あびる優さんの出身小学校は、私立の女子校の東京女学館小学校です。

 

この小学校は古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

 

父親は開業医であることから、裕福な家庭で育ちました。

 

母親は元女優の中山貴美子さんで、姉は元タレントの阿比留愛さんです。 

 

両親は離婚をしており、父親は2015年に亡くなっています。

 

あびるさんは両親と仲が良かったようで、きょうだいでも3人でご飯を食べに行くなど関係は良好であることが窺えます。

 

またあびるさんは幼少期に成長の遅れがみられて体が小さめだったこともあり、成長ホルモンを打っていたことを番組内で明かしています。

 

子供の頃にはベッドの上からイルカになったつもりで飛び降りたところ骨折してしまったそうです。

 

以上があびる優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は数多くのテレビ番組に出演していました。

 

結婚・出産を機に芸能活動はセーブしていましたが、このところは徐々にメディアへの出演も増えています。

 

 

今後は本格的な芸能活動の再開も予想されますから、今後の活動にも期待ですね。

 

田中聖の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とジャニーズ時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ