才賀紀左衛門の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

総合格闘家の才賀紀左衛門さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントのあびる優さんとの結婚・離婚で話題になって才賀さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

才賀紀左衛門(さいが きざえもん)

 

 

1989年2月13日生

身長168㎝

血液型は非公表

 

大阪府堺市出身のキックボクサー、総合格闘家

本名同じ

 

以下では才賀紀左衛門さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

才賀紀左衛門の学歴~出身高校(芦屋学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 芦屋学園高校 偏差値43~50(コース不明のため)

 

 

 

才賀紀左衛門さんの出身高校は、私立の共学校の芦屋学園高校です。

 

この高校は1937年開校の芦屋大学の系列の私立高校です。

 

またスポーツコースを設置していることから部活動が盛んなことで知られています。

 

同校は以下の4つのコースを設置していますが、才賀さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

国際文化:偏差値50

特進:偏差値47

アスリート:偏差値43

総合進学:偏差値43

 

才賀さんは高校時代は道場に通って空手に打ち込んでいました。

 

 

当時は格闘技漫画「空手小公子 小日向海流」という漫画にハマっています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「高校生のころだったと思います。通っていた空手道場の先生が全巻持っていて、それを読ませてもらったのがきっかけです。」

 

学校からの下校時には何度もこの漫画を読んでいたことを明かしています。

 

主人公と同じで、才賀さんも蹴り技が得意だったため、漫画の真似をしたくなったと語っていました。

 

【主な卒業生】

山本千尋(女優)

樋口幸平(俳優)

末澤誠也(関西ジャニーズjr.・Aえ!group)

寿美花代(女優)

 

なお才賀さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、上京をして「ファイティングスポーツクラブ大誠塾」に入門をしました。

 

 

上京した2007年に、K-1でデビューしています。

 

K-1では中堅選手として活躍していましたが、後に総合格闘家に転向しています。

 

 

2013年にはプロレスラーとしてもデビューしています。

 

そして25歳だった2014年に、タレントのあびる優さんと再婚して大きな話題になっています。

 

 

ところが2019年にあびるさんと離婚した際には、娘の引き渡しを巡って裁判沙汰になっています。

 

 

この件は現在でも解決されておらず、たびたび週刊誌などでも報道されています。

 

あびる優の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

才賀紀左衛門の学歴~出身中学校(堺市立浜寺南中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立浜寺南中学校 偏差値なし

 

 

 

才賀紀左衛門さんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校・堺市立浜寺南中学校です。

 

才賀さんは中学時代も3年間にわたって道場に通って空手に打ち込んでいました。

 

またそれまでは裕福な暮らしをしていましたが、中学2年生の時に父親が亡くなったことで生活が一変しています。

 

このことについては自身のブログに次のように綴っていました。

 

「正直昔はめちゃくちゃエェ暮らしをさせてもらっていたが、親父が中学2年の時に亡くなり親父がやっていた会社は僕の義理の兄が継いで、そこから生活が一気に変わった」

 

父親には離婚歴が3回あったことから、才賀さんには義理の兄と姉がいました。

 

才賀さんが住んでいた自宅も売ることになり、その後母親が詐欺被害に遭っています。

 

【主な卒業生】

達孝太(プロ野球選手)

 

あびる優の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

才賀紀左衛門の学歴~出身小学校(堺市立浜寺昭和小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 堺市立浜寺昭和小学校

 

 

 

才賀紀左衛門さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校・堺市立浜寺昭和小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族のようです(義理の姉、兄除く)。

 

父様は「株式会社サイガ」という建設会社を経営していましたが、前記のように才賀さんが中学生の頃に亡くなっています。

 

才賀さんは幼稚園の頃から空手をはじめています。

 

 

才賀さんは自身の通っていた幼稚園についてブログでは、「アメリカスクールみたいな教育をするキンダーワールドという幼稚園に行っていました」と明かしていました。

 

小学校時代はスポーツは得意でしたが、勉強は苦手だったとのことです。

 

また小学生の頃にすでに女子にモテており、バレンタインデーにはたくさんのチョコレートを貰っています。

 

小学3年生の時に本気の一目惚れを経験しており、相手は転校をしてきた女子でした。

 

当時のことについて自身のブログで次のように綴っています。

 

「確か小学校3年生の時にその子が転校して来て僕は衝撃やった😂笑その時から積極的な僕はガンガン話しかけなんとラッキーに家も近くで帰り道一緒で一緒に帰ってたなぁ〜😂😂笑」

 

小学生の時はずっとその女子を一途に想っていましたが、進学先の中学校はバラバラでした。

 

以上が才賀紀左衛門さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業は総合格闘家ですが、あびる優さんとの結婚や離婚、娘の親権や引き渡し問題などで大きな注目を集めてしまいました。

 

 

今後の動向などにも注目が集まりそうです。

 

あびる優の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ