中田乃愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

女優の中田乃愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。映画「マイ・ダディ」でムロツヨシさんの娘役を演じて注目された中田さんですが、勉強も得意で進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中田乃愛(なかた のあ)

 

 

2003年6月21日生

身長163㎝

血液型はA型

 

石川県出身の女優

本名同じ

 

以下では中田乃愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中田乃愛の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

中田乃愛さんは2022年4月に大学に進学しますが、現時点で進学先の大学の校名などは不明です。

 

ただし仕事面を考えれば、首都圏の大学が有力でしょう。

 

後述するように高校は進学校に通学しており、高校3年生のインタビューで自身について「受験生」と述べているので、受験に失敗しない限り大学に進学することは確実です。

 

このあたりにつきましては、何か判明しましたら追記しておきます。

 

後述するように高校時代は仕事のたびに新潟県から上京していましたので、大学進学後は活動の幅も広がりそうです。

 

そのため出演作も増えていきそうなので楽しみですね。

 

中田乃愛の学歴~出身高校(石川県立羽咋高校)の詳細

 

出身高校:石川県 羽咋高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

中田乃愛さんの出身高校は、県立の共学校の羽咋(はくい)高校です。

 

この高校は1929年開校の県立校で、地元では進学校として知られています。

 

中田さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も得意です。

 

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

インタビューでは好きな教科と嫌いな教科について次のように話していました。

 

「世界史や理科が好きで、苦手なのは数学です。それから本を読むことが好きなのですが、国語は主観が入ってしまうので、あまり得意科目とはいえないかもしれません。」

 

中田さんは漢字検定2級を取得していますが、まだまだ頑張りたいとのことでした。

 

ちなみに漢字検定を受けてみようと思ったきっかけは姉も兄も受けていたからです。

 

中田さんは手話にも興味があり勉強をはじめたそうで、インタビューで次のように語っています。

 

「手話に興味があります。まだ特技というほどできないのですが、自分の中にいろいろな言語を持っているのは素敵だなと思って、勉強をはじめました。英語など語学にもチャレンジしたいです。」

 

 

仕事面では高校1年生だった2019年に、CMプランナーの長久允さんの長編映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」にて映画デビューを果たしています。

 

中田さんは仕事やレッスンのたびに地元の石川県から上京をしています。

 

当初は女優の仕事をやらされている感覚があり、次のように話していました。

 

「やらされている感覚だったけど、自分自身の責任だなって。やれるだけやってみようと、(そこから)すごく頑張った記憶があります」

 

また一人では無理だったけれど仲間がいたから切磋琢磨して頑張れたことも明かしていました。

 

高校3年生だった2021年9月には映画「マイ・ダディ」の主人公のムロツヨシさんの娘役に抜擢されており、オーディションに合格した際には次のようなコメントを残しました。

 

「オーディションの時から絶対に『ひかりになりたい』という想いが強かったので、作品に出演できると知った時は、驚きと不安と嬉しさで胸がいっぱいでした。 沢山の方の想いが重なって実現出来た、パワーのある奇跡のような作品だと思うので、いろんな方にお届け出来るように精一杯頑張ります。」

 

 

 

また高校入学したタイミングで所属事務所のワークショップの選抜メンバーから落選したことで挫折を味わっており、それを力に変えてこのオーディションは「受かりたい!」という強い気持ちがありました。

 

中田さんは考えすぎるタイプで演技にも自信がありませんでしたが、監督やムロツヨシさんからの期待がバネになり頑張れたといいます。

 

女優としてさまざまな役に挑戦してみたいとのことですが、特にサイコパス役を演じてみたいと話しています。

 

中田さんの憧れの女優は蒼井優さんと浜辺美波さんで、「地に足が着いた女優さんになりたい。人間的にも一目置かれるような存在になりたいです」と意気込みを語っています。

 

 

【主な卒業生】

寺島拓篤(声優)

ヒューマン中村(お笑い芸人)

河原美沙都(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

中田乃愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

中田乃愛さんの出身中学校は、石川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身は羽咋市のように思われますが、現時点では確証がありません。

 

中田さんは中学進学後にサックスをやっていたとのことで、中学時代は吹奏楽部に在籍していた可能性もあります。

 

中田さんは13歳だった2016年に、第8回「東宝シンデレラ」のオーディションに応募してファイナリストに輝いています。

 

 

残念ながら受賞などはできませんでしたが、このオーディションがきっかけになって芸能事務所に在籍しています。

 

ちなみに「東宝シンデレラ」は沢口靖子さんや長澤まさみさん、上白石萌音さんや上白石萌歌さん、浜辺美波さんらの人気女優を輩出しています。

 

また中田さんが出場した年のグランプリは、女優の福本莉子さんが受賞しています。

 

そして中学2年生の頃から芸能活動をはじめたとインタビューで語っています。

 

スポンサードリンク

 

中田乃愛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

中田乃愛さんの出身小学校は、石川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族のようです(3人きょうだいの末っ子)。

 

中田さんは小学1年生からピアノを習っており、6年間続けています。

 

また小学校時代はバドミントンもおこなっていたようです。

 

以上が中田乃愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に本格的に女優デビューしましたが、女優としては順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ