ジェラードン海野裕二の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

お笑いトリオ「ジェラードン」の海野裕二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は海野さんは高校時代まではサッカーに打ち込んでおり、強豪校でレギュラーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

海野裕二(うみの ゆうじ)

 

 

1987年11月17日生

身長171㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ジェラードン」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ジェラードン」海野裕二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

海野裕二の学歴~出身高校(名古屋大谷高校)・大学の詳細・サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 名古屋大谷高校 偏差値42~51(コース不明のため)

 

 

 

「ジェラードン」海野裕二さんの出身高校は、私立の共学校の名古屋大谷高校です。

 

この高校は1827年開校の仏教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、海野さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値51

特別選抜:偏差値46

福祉・医療進学:偏差値43

文理進学:偏差値43

商業:偏差値42

 

海野さんは高時時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにこの高校のサッカー部は愛知県内では強豪ですが、海野さんはレギュラーだったのでかなりのサッカーの実力でした。

 

またこの高校ではアタック西本さんと同級生で、サッカー部でも同じ部員でした。

 

海野さんはサッカー部でのアタック西本さんとのことについて、自身のツイッターに次のように投稿していました。

 

「ぼくAチームだったんで高校のサッカー部ではにしもとが第4GKだったので遠征、合宿は一緒に行った事ありません」

 

また海野さんは高校時代は高校サッカー選手権愛知県大会ベスト16という成績を残しています。

 

海野さんは高校時代に好きな女子がおり、その女子がドラマ「花より団子」が好きだったことから話を合わせるために海野さんもこのドラマをかなり観ていたことを明かしています。

 

高校3年生のときにすでに大学の推薦も決まっていたところ、アタック西本さんから一緒にお笑い芸人にならないかと誘われています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「僕は、西本に高校の時に誘われて入ったので、憧れ、みたいなものはなかったんです。完全に言われるがまま、という感じで(笑)。」

 

海野さんはアタック西本さんに誘われるまではお笑い芸人になりたいとは一切思ったことがありませんでした。

 

ただはお笑いは好きだったことから、お笑い番組などはかなり見ていました。

 

また推薦まで決まっていたにも関わらず、大学進学を選ばずに芸人の道に進んだ理由については次のように話しています。

 

「大学行ってもだらだら遊んで暮らして普通の人生になるよりかは東京行ったほうがいいかなって思いましたね。アタックに誘われてなかったらお笑いやってなかったと思います。」

 

アタック西本さんとお笑いの道に進もうと思った理由はもう一つあり、アタック西本さんは高校時代にお笑いのセンスがかなりあったことから、「こんな奴といたら売れるにきまってんじゃん」と思っていたことを明かしています。

 

海野さんは高校時代の卒業アルバムの面白い人ランキングで3位でしたが、アタック西本さんは1位でした。

 

スポンサードリンク

 

海野さんは高校卒業後は大学には進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)の東京校に入校しています。

 

NSCでは「ジャングルポケット」や渡辺直美さんらと同期です。

 

後に「ジェラードン」を結成することになるアタック西本さんとかみちぃさんとも同期で、同じクラスでした。

 

当初はアタック西本さんとお笑いコンビを組んで活動をしていましたが、かみちぃさんから3人で一緒にお笑いをやりたいと誘われています。

 

海野さんはトリオを組んで活動しても良かったのですが、アタック西本さんは「ダウンタウン」に憧れておりコンビで活動をしたかったことから、かみちぃさんの誘いを断っていました。

 

またアタック西本さんはかみちぃさんが海野さんと2人でやりたいのではないかと勝手に思っており、取られてしまうかもという気持ちもあったことをインタビューで明かしています。

 

しかしかみちぃさんは断られても諦めずに2年間で8回もアタックし続けたため、3人でライブに出場をして1位を取れたら一緒にお笑いをやっても良いという条件を課しました。

 

そしてそのライブで見事1位となっており、最終的には2008年にお笑いトリオ「ジェラードン」を結成しました。

 

 

「ジェラードン」は2017年に若手芸人を対象にしたお笑いコンテストに優勝するなど、じわじわと人気を上昇させています。

 

 

そして2021年の「キングオブコント」で決勝に進出して、大きな注目を集めています。

 

 

ネクストブレイクの呼び声もあるので、今後の活動にも注目ですね。

 

 

ただし2021年12月に海野さんが体調不良のために休養して、当面は残りの2人で活動していくようです。

 

ジェラードン・アタック西本の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|漫画が得意だった!

 

ジェラードン・かみちぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園に出場していた!

 

スポンサードリンク

 

海野裕二の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ジェラードン」海野裕二さんの出身中学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

なお高校で同級生だったアタック西本さんとは、小学校・中学校は別々の学校に通学していました。

 

海野さんは中学時代もサッカーに打ち込んでいました。

 

また中学時代に女子とお祭りデートをして、花火を見たそうです。

 

海野裕二の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ジェラードン」海野裕二さんの出身小学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

海野さんの家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく分かりませんでした。

 

また幼少期や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

以上が「ジェラードン」海野裕二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは結成以降は順調にキャリアを重ねています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ジェラードン・アタック西本の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|漫画が得意だった!

 

ジェラードン・かみちぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園に出場していた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ