ジェラードン・かみちぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園に出場していた!

 

お笑いトリオ「ジェラードン」のかみちぃさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。かみちぃさんは学生時代からお笑い芸人志望で、高校時代には「M-1甲子園」にも出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

かみちぃ

 

 

1987年7月24日生

身長172㎝

血液型はAB型

 

宮崎県高鍋町出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ジェラードン」のボケ担当

本名は上村宜史(かみむら たかふみ)

 

以下では「ジェラードン」かみちぃさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

かみちぃの学歴~出身高校(宮崎県立西都商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 西都商業高校 偏差値44(容易)

※現在は宮崎県立妻高校

 

 

 

「ジェラードン」かみちぃさんの出身高校は、県立の共学校の西都商業高校です。

 

この高校は1963年開校の県立商業高校でしたが、2018年に同じ県立校の妻高校に統合されています。

 

高校までは距離が遠く山2つ越えて通学をしていました。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、スリーポイントシュートが得意だそうです。

 

また現在でも週1~2回ほどはバスケットボールの練習に行っており、シュートは芸人1だと公言しています。

 

加えて高校時代に友人とお笑いコンビを結成して、高校生対象の「M-1甲子園」に出場した経験もあります。

 

後述するようにかみちぃさんは小学校時代からお笑い芸人になると決めていたので、勉強はせずに学生時代を過ごしていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「それからはずっと芸人になることしか考えてなかったんで、勉強も何もせずここまできちゃいました。で、高校卒業してすぐにNSC入りました。」

 

かみちぃさんは高校卒業後には大学などには進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

かみちぃさんはNSCに入校する際に大阪校と東京校のどちらにするかを迷っていましたが、M-1甲子園に出場した際にMCだったバッドボーイズの佐田さんに相談したところ東京に行くことを勧められたことで上京を決めています。

 

NSCでは「ジャングルポケット」や渡辺直美さんらと同期でした。

 

また後に「ジェラードン」を結成するアタック西本さんと海野裕二さんとも同期で、同じクラスでした。

 

かみちぃさんは当初から2人を面白いと思っており、他の人とコンビを組んでも上手くいかなかったこともあって2人と一緒にお笑いをやりたいと思っていました。

 

軽い感じで西本さんと海野さんに一緒にやりたいと話してみましたが、西本さんは2人でやりたいとのことで断られてしまいます。

 

かみちぃさんはその後も他の人とコンビを組んで活動をしましたが上手くいかずに、西本さんと海野さんにアタックし続けていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「結局、NSC時代は(加入を)断られて……。そこから色々コンビを組んでみたりはしたんですけど、やっぱり『入りたいな』って思って。そこから2年間にわたって8回アタックしたんですよ。」

 

そしてかみちぃさんがあまりにも積極的だったことから、西野さんが承諾をしてくれて加入することになりで、2008年にお笑いトリオ「ジェラードン」を結成しています。

 

 

ちなみに西野さんは「ダウンタウン」に憧れていたことから、コンビでやりたいという気持ちが強くかみちぃさんを断り続けていました。

 

かみちぃさんは2010年からは、女性お笑いコンビ「TEAM BANANA」の山田愛実さんと交際をしています。

 

 

トリオは2019年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

また2021年には「キングオブコント」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

結果は5位でしたが、ネクストブレイクの声も上がるほどです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ジェラードン・アタック西本の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|漫画が得意だった!

 

ジェラードン海野裕二の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

かみちぃの学歴~出身中学校(高鍋町立高鍋西中学校)の詳細

 

出身中学校:宮崎県 高鍋町立高鍋西中学校 偏差値なし

 

 

 

「ジェラードン」かみちぃさんの出身中学校は、地元宮崎県高鍋町内の公立校・高鍋町立高鍋西中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし中学時代の情報やエピソードは多くありません。

 

【主な卒業生】

今井美樹(歌手)

 

スポンサードリンク

 

かみちぃの学歴~出身小学校(高鍋町立高鍋西小学校)の詳細

 

 

出身小学校:宮崎県 高鍋町立高鍋西小学校

 

 

 

「ジェラードン」かみちぃさんの出身小学校は、地元高鍋町内の公立校・高鍋町立高鍋西小学校です。

 

両親がいることは分かっていますが家族構成やきょうだいの有無については不明です。

 

かみちぃさんは顔は父親似だそうです。

 

小学校時代にはラグビーやサッカー、野球をやっていましたが、その後バスケットボールにドハマりしたそうです。

 

かみちぃさんは小学生の頃からすでに将来はお笑い芸人になることを決めていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕は昔からナインティナインさんが好きで、お笑い芸人になりたいなと思って、お笑いのネタをいろいろ見るようになって、ロバートさんに衝撃を受けました。」

 

かみちぃさんは小学生の時の授業参観で当時見ていた「爆笑オンエアバトル」のネタをコピーして披露したところそれがかなりウケたことから、その日に将来は芸人になることを決めています。

 

この時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「授業参観には親が来るはずだったんですけど、『恥ずかしいから来ないで』って言いました。親がいないほうが思いっきりできるんで(笑)。そしたら、気を利かせて本当に来ないでくれて。授業参観の日にウケて帰ってきたら、お母さんが『あんた今日何したの? すごい電話かかってくるんだけど。あんたんとこは吉本行かせたほうがいいよって。何したの?』ってすごい言われました(笑)。」

 

そして母親に芸人になることを告げたそうです。

 

以上が「ジェラードン」かみちぃさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2008年に「ジェラードン」を結成後はじわじわと人気が上昇しています。

 

 

また2021年には「キングオブコント」の決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ジェラードン・アタック西本の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|漫画が得意だった!

 

ジェラードン海野裕二の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ