ジェラードン・アタック西本の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|漫画が得意だった!

 

お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西本さんは絵心があり、子供の頃から漫画やイラストが得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

アタック西本(あたっく にしもと)

 

 

1987年7月14日生

身長168㎝

血液型はB型

 

愛知県名古屋市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ジェラードン」のボケ担当

本名及び旧芸名は西本武徳(にしもと たけのり)

 

以下では「ジェラードン」アタック西本さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

アタック西本の学歴~出身高校(名古屋大谷高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 名古屋大谷高校 偏差値42~51(コース不明のため)

 

 

 

「ジェラードン」アタック西本さんの出身高校は、私立の共学校の名古屋大谷高校です。

 

この高校は1827年開校の仏教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、西本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値51

特別選抜:偏差値46

福祉・医療進学:偏差値43

文理進学:偏差値43

商業:偏差値42

 

西本さんは高校時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいます。

 

ただしこの高校のサッカー部は県内でも強豪で、西本さんはレギュラーではなく第四ゴールキーパーでした。

 

ちなみにこの高校では海野裕二さんと同級生で、部活動も同じでした。

 

またこの高校には片道1時間かけて自転車で通っていました。

 

トリオとして共に活動をしている海野裕二さんは西本さんが結婚をした際に、自身のツイッターに次のように投稿しました。

 

「高校の時からの友達のにしもとが結婚しました!部活終わりみんな地下鉄で帰るのに、唯一、1時間かけてにしもとだけチャリで帰ってました。ぼくAチームだったんで高校のサッカー部ではにしもとが第4GKだったので遠征、合宿は一緒に行った事ありません。それでも今はいつも一緒。」

 

後述するようにアタック西本さんは小学生の時から絵が得意で、高校生の時に雑誌のイラストコンテストに応募をして入賞したこともあるほどです。

 

ちなみに現在でも画力を活かして、たびたび自作の漫画を公開しています。

 

 

西本さんは自身の高校時代について次のように話しています。

 

「ヤンキーだったとかじゃないんですけど、ちょいちょい問題を起こしてて、厳しい先生に毎回怒られてて。」

 

高校時代はよくトラブルに巻き込まれていました。

 

そして高校を卒業する際に厳しい先生から進路について聞かれましたが、アタック西本さんは特に希望する進路がありませんでした。

 

そのことを伝えると「じゃあお前、いつもお笑いみたいなことしてるから東京のよしもとの学校とかどうだ」と言われて、はじめて吉本総合芸能学院(NSC)の存在を知ったといいます。

 

西本さんは高校生の時から学校でお笑いをやっており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「高校の時は『ガキ使(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)のマネをしてましたね。学校のお笑いカリスマ5人くらい集めて、大喜利みたいなことやってた。他の生徒が浅い笑いやってるのを影で「フフッ」って笑ってた。)」

 

とはいえ1人でNSCに入校するのは心細かったことから、とりあえず相方探しをすることにしたといいます。

 

そして2人に断られたのちに海野さんに声をかけてコンビが成立しました。

 

このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「海野は大学の推薦も決まってたのになぜかオッケーが出て。『東京行くわ』みたいな感じになって。何なら俺より海野のほうが行動も早かった。『俺もついてかなきゃ』って思って、(東京に)行く形になりました。」

 

また西本さんは高校時代スーパースターだったそうで、海野さんは次のように話しています。

 

「相方のこというのもアレですけど、こいつ高校時代スーパースターだったんで。お笑い能力の五角形、エピソードとかギャグとか全部マックス。『こんな奴といたら売れるにきまってんじゃん』って思いました。」

 

西本さんは高校生の時の卒業アルバムで面白い人ランキング1位だったことを海野さんが明かしています。

 

【主な卒業生】

ゆん(YOUTUBER)

三上悠亜(元SKE48)

小沢一敬(お笑い・スピードワゴン)

 

スポンサードリンク

 

なお西本さんは高校卒業後は大学には進学せずに、NSCの東京校に入校しています。

 

NSCでは「ジャングルポケット」や渡辺直美さんらと同期です。

 

当初は海野さんとお笑いコンビを結成していました。

 

ちなみに西本さんは若い頃はイケメンでした。

 

 

NSCでは後にトリオとなるかみちぃさんと同じクラスで、NSC在学中にかみちぃさんからメンバーに入れて欲しいと言われましたが断り続けています。

 

アタック西本さんは「ダウンタウン」に憧れていたことからコンビで成功したいという気持ちがあり、断っていましたが2年間で8回も一緒にやりたいとアタックされたことから承諾しています。

 

そして2008年に、お笑いトリオ「ジェラードン」を結成しました。

 

 

トリオは2021年に「キングオブコント」で決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めました(結果は5位)。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

 

ネクストブレイクの呼び声もあるので、今後の活動にも注目ですね。

 

ジェラードン海野裕二の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

ジェラードン・かみちぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園に出場していた!

 

スポンサードリンク

 

アタック西本の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ジェラードン」アタック西本さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカーに打ち込んでいたようです。

 

なお高校時代の同級生の海野さんとは、小学校・中学校は別々の学校に通学していたようです。

 

アタック西本の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ジェラードン」アタック西本さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については情報がなく現時点では不明です。

 

小学校時代から絵を描きはじめており、学校でも家でも時間があれば絵を描いていたそうです。

 

以上が「ジェラードン」アタック西本さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオはデビュー後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

2021年の「キングオブコント」の決勝進出で、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ジェラードン海野裕二の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

ジェラードン・かみちぃの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園に出場していた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ