矢島愛弥の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学院に進学していた!

 

タレントでミュージシャンの矢島愛弥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。渡辺美奈代さんの長男の矢島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

矢島愛弥(やじま まなや)

 

 

1997年7月22日生

身長164㎝

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、ミュージシャン

本名同じ

 

以下では矢島愛弥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

矢島愛弥の学歴~出身大学(拓殖大学)の詳細・大学院に進学していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学 偏差値34~53(学部不明のため)

 

 

 

矢島愛弥さんは高校卒業後は私立大の国士舘大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

矢島さんは大学時代は居酒屋でアルバイトをしていました。

 

大学2年生だった2017年7月には、1stシングル「Bounce Bounce!!」にてソロ歌手デビューを果たしました。

 

 

 

この曲を作る前に母親の渡辺美奈代さんに矢島さんが作ろうとしている曲を紹介をしたところ拒否反応を起こしており、矢島さんはこのことについて次のように話しています。

 

「母はボクがラップを好きなのは知っていたんですが、どんな曲が好きなのかはよく知らなかった」

 

矢島さんが母親に見せた曲は黒人ラッパーが歌っており、タトゥーだらけの女性がお尻を振っているような動画でした。

 

渡辺さんは矢島さんがアイドルソングを歌うと思っていたようですが、このことに対して矢島さんは次のように話していました。

 

「母はボクがアイドルソングを歌うと思っていたみたいで…。でも、これが自分の好きな音楽なんで」

 

その後、矢島さんらしさを残したヒップホップの曲を作るということで渡辺さんも理解をしており、1stシングルができあがったようです。

 

そして大学4年生だった2019年6月に男性アイドルグループ「B2takes!!」に加入しています。

 

 

また新型コロナウイルスの影響で大学の卒業式は中止になっています。

 

なお矢島さんは大学卒業後は、国士舘大学大学院に進学しています。

 

自身のブログで「春から 大学院へ通う事になり また、、、新たなスタートです」と報告をしています。

 

 

仕事面ではタレントとして「ヒルナンデス!」や「主治医が見つかる診療所」などのテレビ番組に出演しています。

 

また2020年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではドッキリなどの企画ものが人気になっています。

 

矢島名月の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|今日好きになりましたに出演

 

渡辺美奈代の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

矢島愛弥の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

矢島愛弥さんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

矢島さんは小学6年生の時に芸能界入りをしたいと思ったことからこの高校の系列の中学校に入学して、内部進学でこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

日出高校では、以下の人物たちと同級生でした。

 

北村匠海(俳優)

松岡広大(俳優)

矢部昌暉(俳優)

飯豊まりえ(ファッションモデル)

小芝風花(女優)

井上苑子(シンガーソングライター)

川後陽菜(元乃木坂46)

 

日出高校のコースは多くの芸能人を輩出していますが、矢島さんが在籍した学年は売れっ子が多い豪華な世代です。

 

 

矢島さんは高校時代はサッカー部に在籍していました。

 

高校1年生の時にサッカー部で合宿があった際には、母親の渡辺さんが矢島さんを心配して合宿の近くに家族が泊まっていたというエピソードがありました。

 

このことについて渡辺さんはバラエティ番組内で「合宿についていくのは、何かあった時のため。先生もいるけど女手が必要かなと思って」と話しています。

 

また番組内では他にも渡辺さんが「監視するようなメールを送って来る」や「GPSアプリを勧められる」などと矢島さんに対して溺愛っぷりが話題となっていました。

 

高校時代は渡辺さんが作るお弁当がかなり美味しかったことから、矢島さんは友人にお弁当を食べられてしまっていたことを明かしています。

 

さらに渡辺さんが綺麗なうえに料理が上手や掃除ができるというイメージがあることから、矢島さんも「理想が高い」と思われており女性があまり近づいてこないと話しましたが、番組内で「モテるでしょ?」と聞かれた際にはあっさりとモテることを認めています。

 

 

高校3年生だった2015年6月には同級生だった大起さんと共にダンスボーカルユニット「And More」を結成しました。

 

ちなみに当時は「愛弥」という芸名でした。

 

また高校時代まではテレビ番組に出演したことはありませんでした。

 

矢島名月の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|今日好きになりましたに出演

 

渡辺美奈代の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

矢島愛弥の学歴~出身中学校(日出中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(容易)

 

 

 

矢島愛弥さんの出身中学校は私立の共学校の日出中学校です。

 

矢島さんは中学時代に渡辺さんの出演舞台「トゥルー クリスマス〜奇蹟のおまじないジングルジングラ〜」に出演をしています。

 

当時は既に芸能事務所に所属していましたが、中学時代もさほど目立った活動はおこなっていません。

 

矢島愛弥の学歴~出身小学校(港区立青南小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 港区立青南小学校

 

 

 

矢島愛弥さんの出身小学校は、地元東京都港区内の公立校・港区立青南小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親は元ミュージシャンで実業家である矢島昌樹さんで、母親は渡辺美奈代さんです。

 

弟の矢島名月さんもタレントとして活動しています。

 

矢島さんは小学生の時からダンスを習いはじめています。

 

矢島さんは小学6年生の時に芸能界入りを希望しており、その際に渡辺さんは猛反対をしています。

 

それでも矢島さんが芸能界入りを熱望したので、最終的に渡辺さんが折れて芸能界入りしています。

 

また芸能界入りした以降は、渡辺さんも応援してくれています。

 

 

以上が矢島愛弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から芸能活動を本格化させて、タレントやミュージシャンとして活動しています。

 

またたびたび母親の渡辺さんとバラエティ番組やイベントでコラボしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

矢島名月の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|今日好きになりましたに出演

 

渡辺美奈代の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ