エビバディ・かわなみchoy?の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実はかわいかった!

 

お笑いコンビ「Everybody(エビバディ)」のかわなみchoy?さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はかわなみさんは学生時代は野球に打ち込んでおり、進学校にも通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

かわなみchoy?(かわなみ ちょい?)

 

 

1994年2月1日生

身長152㎝

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「Everybody(エビバディ)」のボケ担当

本名は川浪春奈(かわなみ はるな)

 

以下では「エビバディ」かわなみchoy?さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

かわなみchoy?の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 川和高校(有力) 偏差値68(難関)

 

 

 

かわなみchoy?さんの出身高校は、県立の共学校の川和高校が有力です。

 

この高校は1962年開校の県立校で、進学校にも関わらず部活動が盛んなことで知られています。

 

ちなみに2021年度のこの高校の主な進学実績は次のようになっています(浪人生含む)。

 

東京大学:4名

一橋大学:3名

東京工業大学:5名

京都大学:1名

横浜国立大学:31名

 

早稲田大学:92名

慶応義塾大学:37名

東京理科大学:59名

明治大学:201名

 

かわなみさんは自身が通っていた高校について「まあまあ良い高校に通っていた」とツイッターに投稿しています。

 

 

まあまあどころかかなりの進学校なので、謙遜している模様です。

 

またこの高校には一般受験で入学しているので、高い学力を有していました。

 

かわなみさんは中学時代までは部活動に励んでいましたが、高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また中学時代か高校時代かは不明ですが学校でハイチュウを食べて、人生で最高に怒られたそうです。

 

加えてかわなみさんは高校時代からお笑い芸人を志しています。

 

【主な卒業生】

君嶋麻耶(ファッションモデル)

新井英樹(漫画家)

 

かわなみchoy?さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)東京校の18期生として入校をしています。

 

NSCの同期にはひょっこりはんやレインボー、おばたのお兄さん、「ぼる塾」の田辺智加さんらがです。

 

かわなみさんはNSCに在籍時にはお笑いトリオ「トランジスタ」を結成して活動しています。

 

 

「トランジスタ」解散後の2016年には、大谷麻乃さんと「にねんよんくみ」を結成しています。

 

 

このコンビは結成時は「かわいい」と話題になりましたが、後が続きませんでした。

 

かわなみさんは、その後も解散とコンビ結成を繰り返していました。

 

そして2019年4月にタクトOKさんとお笑いコンビ「エビバディ」を結成しています。

 

 

 

また同じ年からはYOUTUBEチャンネルも開設しています。

 

 

2021年1月1日に「おもしろ荘2021新年SP」に出演した際に披露した「クリティカルヒット」がTikTokでバズっており、7月には再生回数が7億回に達しています。

 

そして「TikTok2021上半期トレンド」の「チャレンジ部門」にもノミネートされました。

 

このことについてかわなみさんはインタビューで次のように話しています。

 

「私たちのネタを見たことがない人に広まったらいいなと思って始めたことだったんですけど、広がりすぎて若干引いてます(笑)。まさか、こんなにすごいことになるとは思ってなかったので。」

 

 

またエビバディは将来的に海外にも発信していきたいと考えていることから、TikTokがきっかけで外国の方にもやってもらえたことはかなり嬉しかったといいます。

 

さらに同じ年には乳酸菌飲料「ピルクル400」のCMに抜擢されています。

 

 

このように「エビバディ」は2021年ににわかに注目を集めて、「ネクストブレイク」の呼び声もあるほどです。

 

今後はさらにメディアへの出演も増えそうなので注目ですね。

 

タクトOK!!(エビバディ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校に通っていた!

 

スポンサードリンク

 

かわなみchoy?の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

かわなみchoy?さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は軟式野球部に在籍していました。

 

ただし女子野球部ではなく、男子に混じってプレーしていました。

 

後述するようにかわなみchoy?さんは小学校の頃から中学3年生まで野球をおこなっていました。

 

ポジションはピッチャーで、球速100キロを出すことができるようです。

 

ただし中学時代の野球部ではレギュラーではなく、主に代打で出場していたとのこと。

 

なおかわなみさんは野球好きが高じて2016年10月には女芸人による野球チーム「ミラクルキッシーズ」に在籍をしており、副キャプテンを務めています。

 

 

この野球チームは2017年の関東女子軟式野球連盟三部リーグ4位の成績を残しました。

 

タクトOK!!(エビバディ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校に通っていた!

 

スポンサードリンク

 

かわなみchoy?の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

かわなみchoy?さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

子供の頃は弟とかなり顔が似ており、町中を歩いたら完全にきょうだいと分かるほどだったと自身のツイッターに投稿していました。

 

また昔の家族写真を自身のツイッターに投稿するなど家族仲が良好なことが窺えます。

 

かわなみさんの実家では犬と猫も1匹ずつ飼っており、ペットの投稿もみられます。

 

 

小学生の頃から男子に混じって野球をやっていました。

 

かわなみさんは子供の頃から昆虫や少年漫画など男子っぽいものが好みでした。

 

現在でも卵を孵化させて成虫に育て標本を作ったり、多いときでは50匹ものクワガタとカブトムシを飼っていたこともありました。

 

 

以上が「エビバディ」かわなみchoy?さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑いの道に進んだ後はコンビの結成・解散を繰り返してきましたが、ようやく落ち着いたようです。

 

 

在籍する「エビバディ」は2021年ににわかに大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

タクトOK!!(エビバディ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校に通っていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ