TEAM BANANA藤本友美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園で優勝!

 

お笑いコンビ「TEAM BANANA」の藤本友美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は「TEAM BANANA」は高校時代に結成しており、M-1甲子園でも優勝を飾っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤本友美(ふじもと ともみ)

 

 

1988年6月28日生

身長157㎝

血液型はO型

 

群馬県桐生市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「TEAM BANANA」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「TEAM BANANA」藤本友美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤本友美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:群馬県 桐生市立商業高校 偏差値50(普通)

 

 

 

「TEAM BANANA」藤本友美さんの出身高校は、公立の共学校の桐生市立商業高校です。

 

この高校は1940年開校の商業高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、藤本さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

商業:偏差値50

情報処理:偏差値50

 

相方の山田愛実さんもこの高校に通学していましたが、別のクラスでした。

 

藤本さんはインタビューで、高校1年生の時が暗黒時代だったと話しています。

 

「私は中学くらいまで学級委員とかもやりたいって言うくらい目立ちたがり屋だったんですけど、めちゃくちゃ田舎の育ちだったので、一歩外に出て高校に行ったら自分が出せなくなっちゃって。特に高1は暗黒時代で」

 

高校2年生だった2005年に高校生を対象としたお笑いの大会「M-1甲子園」に出場するために、山田さんとお笑いコンビ「TEAM BANANA」を結成しています。

 

 

その際には山田さんが「地元は嫌」と言い出したことで、千葉県と埼玉県の予選に出場しています。

 

しかし結果はいずれも予選敗退となっています。

 

そのため翌年にも「M-1甲子園」にチャレンジしています。

 

その際には埼玉県と東京都、茨城県の予選では敗退しています。

 

そのためしぶしぶと地元群馬県の予選にも出場しています。

 

ところがその会場に元カレがいたことで、藤本さんが本番直前に出たくないとトイレに籠ってしまいました。

 

結局山田さんにトイレから引きずり出されたのですが、本番では藤本さんがかわい子ぶってしまい敗退したことをインタビューで話しています。

 

「その時私はボケだったんですけど、声もマジで小さくて、すごいかわい子ぶってやっちゃいました。まだ復縁あると思ってたから!(笑)。で、優勝できなくて」

 

とは言えその後に出場した千葉県の予選では見事に優勝して、全国大会である決勝に進出しています。

 

その際には夏休みだったこともあり、20日間にわたって1日12時間も練習しています。

 

「すごかったですよ、本当に。夏休みに12時間くらい練習して…めちゃくちゃ厳しいんですよ。私はコント番組寄りのバラエティ番組をよく見ていたんですけど、山田はガチガチの漫才番組を見てたから、「0.01秒早い」みたいなレベルで…」

 

当時はネタのテンポが早く、藤本さんのセリフの量が多かったことから、泣きながらやっていたそうです。

 

そんな努力もあったことから、なんばグランド花月でおこなわれた決勝では優勝を飾っています。

 

 

ちなみに藤本さんは緊張のせいで、決勝の記憶があまりないとのこと。

 

「M-1甲子園」で優勝したことから、コンビは高校3年生の終わりの頃には地元のイベントなどで漫才を披露しています。

 

また高校3年生の時には「M-1グランプリ」にも出場しており、3回戦まで進出しています。

 

スポンサードリンク

 

そして藤本さんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

高校を卒業した2007年にプロのお笑い芸人を目指して、山田さんとともに吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

「M-1甲子園」の審査員を吉本興業所属のオール巨人さんが務めていた関係で、NSCには学費無料で入校しています。

 

 

NSCでは「相席スタート」の山崎ケイさんや「田畑藤本」の藤本淳史さん、バッドナイス常田さんらが同期です。

 

コンビはNSC卒業後の2008年に正式にプロデビューしていますが、しばらくは下積み生活が続きます。

 

それでも2020年に女芸人NO.1を決める「THE W」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

またこの年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

さらに2021年には2年連続で「THE W」の決勝に進出しています。

 

 

この大会の結果次第ではブレイクの可能性もあるので注目ですね。

 

TEAM BANANA山田愛実の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園で優勝!

 

スポンサードリンク

 

藤本友美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「TEAM BANANA」藤本友美さんの出身中学校は、地元群馬県桐生市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

相方の山田さんと知り合ったのは高校時代で、小学校・中学校は別々の学校に通学していました。

 

藤本さんは中学時代はバスケットボール部に所属していたようです。

 

中学時代までは目立ちたがり屋で、学級委員などを務めています。

 

また当時からお笑い芸人に憧れていたとのこと。

 

藤本友美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「TEAM BANANA」藤本友美さんの出身小学校は、地元桐生市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では家族構成なども不明です。

 

藤本さんは「さまぁ~ず」や「アンタッチャブル」の影響でお笑いにハマったとインタビューで話しています。

 

以上が「TEAM BANANA」藤本友美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは高校時代に「M-1甲子園」で優勝しましたが、プロになった後は伸び悩んでいました。

 

しかし2年連続で「THE W」の決勝に進出して、にわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

TEAM BANANA山田愛実の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|M-1甲子園で優勝!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ