オダウエダ小田結希の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

お笑いコンビ「オダウエダ」の小田結希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小田さんは高校時代はヤンキーで、母親に駆け込み寺に連れて行かれて修行をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小田結希(おだ ゆうき)

 

 

1995年6月26日生

身長170㎝

血液型はB型

 

愛媛県西条市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「オダウエダ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「オダウエダ」小田結希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小田結希の学歴~出身高校(ECC学園高校)・大学の詳細・ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:ECC学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「オダウエダ」小田結希さんの出身高校は、私立の共学校のECC学園高校の通信制課程です。

 

この高校は2008年に開校した通信制高校で、英会話スクールなどを展開するECCが経営しています。

 

小田さんは高校を卒業した際にツイッターに卒業証書の画像をアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

小田さんは当初は愛媛県内の全日制高校に通学していました。

 

正確な時期は不明ですが、全日制の高校を中退後にECC学園高校に編入したようです。

 

インターネット上には当初通学していた高校について、私立の済美高校などの名前も挙がっていますが、確証はありませんでした。

 

その際には新聞配達もおこなっていました。

 

ただし当時はヤンキーだったことを明らかにしています。

 

 

そのため母親に愛知県の駆け込み寺に連れて行かれたことをインタビューで明らかにしています。

 

「お母さんに「お昼ご飯食べに行くよ」って言われて、車に乗ったら愛知に着いてました(笑)。途中、サービスエリアで逃げようとしたんですけどできなくて。駆け込み寺で朝起きてご飯を作って食べて、服を自分で洗濯して掃除するっていう当たり前の生活を繰り返しているうちに、ヤンキー時代にやっていたことが何も楽しくなくなったんです」

 

ちなみに連れて行かれた駆け込み寺は、フジテレビの番組「ザ・ノンフィクション」に出てくるような有名なお坊さんのいる寺だそうです。

 

愛知県岡崎市に西居院という寺院があり、その住職の廣中邦充さんは1000人以上の不良や引きこもりを更生させて「ザ・ノンフィクション」にも取り上げられているのでこちらの寺で間違いないようです。

 

 

なお住職の廣中さんは2019年4月に他界しています。

 

小田さんは駆け込み寺に行ったことでヤンキーは辞めましたが、今度は引きこもりになってしまいました。

 

とは言えそのことがきっかけで、高校1年生の時にお笑い芸人を目指しています。

 

「わたしは 16歳でグレて駆け込み寺に入っていた時期があったんですが、浄化して家に戻ってからは引きこもり生活を送っていました。バイオハザードをやるかめちゃイケを見るかの日々を過ごしていた中で、(ナインティナイン)岡村さんに会いたくて芸人を目指しました。」

 

そして小田さんは高校3年生の時に、吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に36期生として入校しています。

 

NSCでは「8.6秒バズーカ」や「3時のヒロイン」のゆめっちさんらが同期でした。

 

なお小田さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸人として活動をしています。

 

スポンサードリンク

 

この「相方探しの会」で小田さんが植田紫帆さんに声をかけたことで、高校を卒業した2014年にお笑いコンビ「オダウエダ」を結成しています。

 

 

植田さん出会いについては次のように話していました。

 

「NSCには『相方探しの会』という合コンみたいな会があるんですよ。そのMCは1期上の先輩がやるんですが、先輩の横でアシスタントしたりちょっと回したりしてる女がいたんですよ。それがNSC生の植田やって。」

 

しかし当初は「お試し」としてのコンビ結成でした。

 

このことについて相方の植田さんはインタビューで次のように話していました。

 

「小田がネタ帳を10冊くらい持ってたんですよ。『うわ、天才きた』と思ってノート開けたら、ポエムと『ソフトクリーム屋さんVS アイスクリーム屋さん』っていうコントしか書いてありませんでした。でもやる気はあったんで、じゃあ試しにやってみよかって。『試しに』の部分がコンビ名にも表れてますよね。いろいろコンビ名考えたんですけど、小田に全部却下されました」

 

2016年に最も面白い無名芸人を決定する番組「笑けずり season2」に参加をしており2位を獲得しました。

 

そして2017年には拠点を大阪から東京に移して活動をしています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに、コンビの公式チャンネル「オダウエダ総合案内所」を開設しています。

 

 

そして2021年には女芸人NO.1決定戦「THE W」で決勝に進出を果たし、にわかに注目を集めています。

 

 

この大会では「3時のヒロイン」や吉住さんが優勝を機にブレイクしているので、結果次第では「オダウエダ」もブレイクの可能性もあります。

 

そのあたりも注目ですね。

 

植田紫帆(オダウエダ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

小田結希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「オダウエダ」小田結希さんの出身中学校は、地元愛媛県西条市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はソフトボール部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

ソフトボール部では県大会で3位という成績を残しました。

 

そのため小田さんは現在でもソフトボールを特技としています。

 

小田結希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「オダウエダ」小田結希さんの出身小学校は、地元西条市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では分かりませんでした。

 

小田さんの実家は老人ホームを経営しています。

 

また時期は不明ですが学生時代にバレーボールの経験もあり、スポーツは得意なようです。

 

以上が「オダウエダ」小田結希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは下ネタのコントで知名度を上げています。

 

 

また2021年にはコンビ結成7年目で、「THE W」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

植田紫帆(オダウエダ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ