入来茉里の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|新体操が凄かった!

 

女優の入来茉里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は入来さんは学生時代は新体操に打ち込んでおり、高校時代は3年連続でインターハイに出場したほどでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

入来茉里(いりき まり)

 

 

1990年2月16日生

身長157㎝

血液型はO型

 

鹿児島県鹿児島市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では入来茉里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

入来茉里の学歴~出身高校・大学の詳細・新体操がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鹿児島県 鹿児島実業高校 総合学科 偏差値42(容易)

 

 

 

入来茉里さんの出身高校は、私立の共学校の鹿児島実業高校です。

 

この高校は1916年開校の私立高校です。

 

部活動が非常に盛んで、サッカー部や硬式野球部、陸上部などは全国大会の常連です。

 

またこの高校は以下の3つの学科を設置していますが、入来さんは総合学科に在籍していました。

 

文理:偏差値72

普通:偏差値49

総合:偏差値42

 

この高校では新体操部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

そして高校時代は3年間連続でインターハイに出場経験があります。

 

インターハイでは入賞することができなかったことから、「もっと頑張ればよかった」と後悔しているそうです。

 

とは言え新体操部では猛練習をしていたことから、卒業の時には「これで新体操から卒業できる」とまず思ったそうです。

 

ちなみに入来さんは運動神経が非常によく、スポーツは全般的に得意です。

 

また高校時代は食育の小論文で賞を受賞しています。

 

入来さんは高校3年生だった2007年に、第32回ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したことで、芸能界入りを果たしました。

 

 

このオーディションに応募したきっかけについて、動画インタビューで次のように話していました。

 

「応募したきっかけは私の母が送っていて、私は最初知らなかったんですけど書類審査の合格通知を見せられて、それではじめてだったんですけどオーディション。行ってみようかなって。」

 

 

ちなみにこの年のスカウトキャラバンでグランプリを獲得したのは、女優やタレントとして活動している足立梨花さんでした。

 

足立さんとは同期ということで、当時から仲良しです。

 

 

入来さんは元々は幼稚園の先生を志しており、このーディションを受けた時にはすでに高校3年生だったことからほとんど進路は決まっていた状態で、大学進学する予定でした。

 

しかし今しかできないという理由で芸能界への道に進むことに決めており、インタビューで次のように話しています。

 

「でも自分じゃ多分応募しないだろうからこんな機会ないなと思って。これからの人生でもたぶんないだろうなって思ったら今しかできないことっていうので、そっちを取ったんですけど。」

 

芸能界入り後は仕事がかなり楽しいようで、勝手に応募してくれた母親には感謝していると話していました。

 

入来さんはオーディション会場に行った際には自信に満ち溢れた女子がたくさんいたことで、迫力負けをしましたが、今まで経験したことがない場がすごく楽しく感じられたと話していました。

 

またこのオーディションの合宿の中ではじめてグアムに行っており、初めての海外だったことから緊張すると思っていましたが、グアムの解放感に押されて楽しむことができました。

 

【主な卒業生】

前園真聖(サッカー元日本代表)

城彰二(サッカー元日本代表)

中村亮士(ラグビー日本代表)

 

なお入来さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2008年から、本格的に女優活動を開始しています。

 

2010年には「海の金魚」で、映画に初主演しています。

 

 

 

以降も「ラッキーセブン」や「タンブリング」といった連続ドラマにもレギュラー出演していました。

 

 

2020年2月には俳優の柄本時生さんと12年間の友人関係を経て結婚をしています。

 

入来さんは柄本さんと18歳の時に出会ったそうで、馴れ初めについて次のように話しています。

 

「18歳の時にドラマの共演がきっかけで出会い、それから約12年間仲の良い友人として交流を深めてきました。」

 

 

入来さんは結婚後はタレントとしての活動が多くなり、「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

柄本時生の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|父親や兄も俳優

 

スポンサードリンク

 

入来茉里の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿児島市立天保山中学校 偏差値なし

 

 

 

入来茉里さんの出身中学校は、地元鹿児島市内の公立校の鹿児島市立天保山(てんぽざん)中学校です。

 

中学時代も新体操部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

入来さんはトータルで12年間新体操に取り組んでいました。

 

また中学生の頃に交際している男子がいましたが、手を繋ぐことに赤面しておりかなりピュアな関係だったようです。

 

当時から子供が好きだったこともあり、中学時代は将来は保育士になることが夢でした。

 

【主な卒業生】

稲森いずみ(女優)

中島美嘉(歌手)

 

スポンサードリンク

 

入来茉里の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

入来茉里さんの出身小学校は、鹿児島市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかに在籍した可能性が高そうです。

 

鹿児島市立荒田小学校

鹿児島市立城南小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

家族愛を描いた映画に出演した際のインタビューでは「お父さんに会いたくなった」と話していたことから、家族仲は良好なことがうかがえます。

 

幼稚園の頃には「先生にプールサイドからプールに落とされるのが楽しみだった」と23歳の時の誕生日イベントで話しています。

 

入来さんは小学生の時に新体操をはじめています。

 

以上が入来茉里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー以降は中堅女優として、数々の作品に出演してきました。

 

 

主演作こそ少ないですが、確実な演技で出演作を盛り上げてきました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

柄本時生の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|父親や兄も俳優

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ