梅宮辰夫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

梅宮辰夫(うめみや たつお)

 

 

1938311日生

身長174

 

東京都出身の俳優、タレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

5人きょうだいの長男で、弟と妹が2人ずついる。

 

1958年に東映ニューフェイス5期生に合格して芸能界入り。

 

1959年の映画「少年探偵団」で主演デビュー。

 

売り出し中の波多伸二が事故死したことから、スターとして売り出されることになり、数々のアクション映画や任侠映画に出演。

 

1968年からの映画「不良番長シリーズ」は当たり役となる。

 

 

他にも映画の代表作は「帝王シリーズ」や「仁義なき戦いシリーズ」など。

 

 

1970年代半ばからテレビドラマにも多く出演するようになり、「前略おふくろ様」や「スクールウォーズ」、「はぐれ刑事純情派」などに出演。

 

 

最初の妻と半年で離婚後、1972年にアメリカ人のクラウディア・ルールダウと再婚し、娘はタレントの梅宮アンナ。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 早稲田高校 偏差値75(超難関・現在)

 

梅宮辰夫さんの出身校は、私立の男子校の早稲田高校です。

 

同校は1895年の伝統校で、早稲田大学の系列校ではもっとも古い歴史を有しています。

 

茨城大学教育学部附属愛宕中学校(現在は茨城大学教育学部附属中学校/偏差値59)から同校に進学しています。

 

梅宮さんの時代には偏差値の概念すらありませんでしたが、当時から中学校・高校ともに進学校でした。

 

父親は医者で銀座で梅宮医院を開業しており、高校までは医者志望でした。

 

中学時代は陸上部、高校時代は剣道部に所属するなど、スポーツも得意でした。

 

 

【主な卒業生】

福澤朗(アナウンサー)

永六輔(タレント)

山本晋也(映画監督)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 法学部(中退) 偏差値53(普通・現在)

 

梅宮辰夫さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

大学は医学部が第一志望でしたが、受験に失敗して同大に進学しています。

 

大学在学中に東映ニューフェイスに合格して芸能界入りして、デビュー4作目にしてスター候補として売り出されることになったので、大学は中退してしまっています。

 

その後の活躍は周知の通りで、任侠映画やアクション映画のスターとなるとテレビドラマでも活躍。

 

その後はタレントとしても人気を博するなど、かなり多くの番組に出演してきました。

 

既に年齢は80代に突入していますが、末永い活躍を期待したいところです。

 

梅宮アンナの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人