田本詩織の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

2018年の「ミス青学」グランプリ受賞者で、このところはタレントとしても人気上昇中の田本詩織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。才色兼備で知られる田本さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代の情報やエピソードなども併せてご紹介いたします

 

田本詩織(たもと しおり)

 

 

1997年8月29日生

身長161㎝

血液型はA型

 

北海道出身のタレント

本名同じ

 

以下では田本詩織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田本詩織の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 国際政治経済学部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

田本詩織さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

この大学に進学したのは東京に住みたかったことが理由で、親から一定レベルの大学ではないと東京に行かせないと言われていたので、高校時代から青山学院大学を目指していたとインタビューで話しています。

 

また実際にオープンキャンパスに行った際の雰囲気にも惹かれたとのこと。

 

加えて英語の勉強に力を入れたかったことから、国際政治経済学部を選んでいます。

 

田本さんはスポーツや体を動かすことが好きで、大学進学後も週3~4回のペースでキックボクシングジムに通ってトレーニングをしています。

 

また大学1年生の時から大手芸能事務所のスターダストプロモーションに在籍しており、タレント活動を開始しています。

 

ミスコンで知名度が上昇するまでは主にラジオ番組やインターネット配信番組を中心に活動しています。

 

それらの活動に加え飲食店でもアルバイトをしていました。

 

田本さんは大学3年生だった2018年にミスコンの「ミス青学」に出場して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

ちなみに大学1年生の時からこのミスコンへの出場を要請されていましたが、当時は決心できなかったそうです。

 

大学3年生になった際に「何か大きなことにチャレンジしたい」という思いが生じたことからこのミスコンに出場したことをインタビューで述べています。

 

ちなみにこのミスコンは女性アナウンサーの登竜門となっており、TBSの日比麻音子さんやフリーアナウンサーの新井恵理那さん、テレビ朝日の久富慶子さんや元TBSの田中みな実さんらも出身者です。

 

そのため田本さんの卒業後の進路も、アナウンサーやキャスターが有力とされています。

 

そして田本さんは2019年には全国のミスキャンパスのNO.1を決める「ミス・オブ・ミスキャンパス」に出場して、モデルプレス賞を受賞しています。

 

 

またこれらのミスコンでの受賞を契機に仕事が増えたとインタビューで述べています。

 

そのため「有田ジェネレーション」や「そんなコト考えたことなかったクイズ!」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

早くもその才色兼備ぶりが注目されており、今後は出演番組も増えていきそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

田本詩織の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 札幌月寒高校(有力) 偏差値63(やや難関)

 

 

 

田本詩織さんの出身高校は、道立の共学校の札幌月寒高校が有力です。

 

この高校は1949年開校の道立校で、地元では進学校として知られています。

 

2019年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

北海道大学:12名

小樽商科大学:19名

北海道教育大学:20名

 

北海学園大学:116名

藤女子大学:55名

北海道科学大学:52名

 

田本さんは高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

英語が得意なことでも知られていますが、高校1年生の時にアメリカに2~3週間のホームステイを経験しています。

 

その際には日本人と違って感情を豊かに表現することにカルチャーショックを受けて、「海外って面白い!」と興味を持ったとのこと。

 

また高校3年生の終わりごろにももいろクローバーZのライブのスタッフアルバイトをした際に現在の所属事務所に声をかけられて、前述のように大学進学後に事務所入りしています。

 

本人は「北海道出身の田舎者」と語っていますが、やはり当時から田本さんの美貌は際立っていたようですね。

 

また前記のように高校時代から青山学院大学を目指していましたが、大学合格した際はそれまでで一番うれしかったとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

ⅿ.c.A・T(ミュージシャン)

水上洋子(作家)

 

スポンサードリンク

 

田本詩織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

田本詩織さんの出身中学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代まではクラシックバレエに打ち込んでいたそうです。

 

また当時の田本さんはアメリカ人俳優のジョニー・デップの大ファンでした。

 

中学2年生の時にジョニー・デップが主演している映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を本人の声を聞きたくて英語版で見たところ、まったく理解できずショックを受けています。

 

ただしその際には「本人の声で見たい! 理解したい!」と思い、英語をもっと勉強したいと思ったそうです。

 

どうやらかなり前向きな性格のようですね。

 

田本詩織の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

田本詩織さんの出身小学校も不明です。

 

また家族構成や兄弟姉妹などの情報も現時点では不明です。

 

田本さんは特技であるクラシックバレエは、3歳の頃からはじめています。

 

なお本人の公式ブログによれば、もともと眉毛が濃く小学校時代は「ゲジ眉」だったとのこと。

 

以上が田本詩織の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ミス青学」のグランプリに輝いて大きな注目を集め、このところはバラエティ番組などにも出演しています。

 

 

将来についてはアナウンサーなどが有力とされていますが、本人は模索中と述べています。

 

今後はメディアへの出演も増えていくことも確実なので、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ