あやなんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|調子に乗っていた高校時代

 

人気YOUTUBERのあやなんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はあやなんさんは高校時代はかなりモテており、本人も「調子に乗っていた」と反省するほどでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あやなん

 

 

1993年6月19日生

身長156㎝

血液型はA型

 

埼玉県川越市出身のYOUTUBER

本名は柴田礼菜(しばた あやな)

 

以下ではあやなんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あやなんの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:武蔵野短期大学 幼児教育学科 偏差値43(容易)

 

 

 

あやなんさんは高校卒業後は、武蔵野短期大学に進学しています。

 

この短大には幼稚園の先生になるために進学をしています。

 

そのため幼児教育学科に在籍しています。

 

高校時代は男子が多かったことから、女子短大は初めはきつかったそうです。

 

 

後述するように高校時代に引き続き、大学生のときも幼稚園でアルバイトをしていました。

 

また大学時代からツイキャスをはじめており、東海オンエアのてつやさんと知り合っていたそうですが当時はYOUTUBEには全く興味がなかったとインタビューで話しています。

 

あやなんさんのツイキャスは非常に好評で、「ツイキャスの女王」の異名もとっていました。

 

 

なお短大はしっかり通学しており、幼稚園教諭二種免許を取得しています。

 

大学卒業後は幼稚園に就職していますが、あやなんさんは先生の中で一番若かったことから年配の人たちから目を付けられて泣いた日々もあったそうです。

 

そのため8ヶ月ほどで退職をしていますがメンタル面がボロボロだったことからすぐ再就職をすることが考えられずに、自身が癒されるためにツイキャスでオフ会を開くことにしたそうです。

 

 

そのオフ会は友人や親たちの協力もありたくさんの人が集まってくれたそうで、てつやさんも来ておりそこでYOUTUBEの話を聞いてあやなんさんも「ちょっとやってみたいな」と思ったようです。

 

当初は遊び半分ではじめていたことから続くか分からないため、パソコンも購入せずに借りていたそうです。

 

この時のあやなんさんは自身のことを「お先真っ暗のどん底女」だったと話しており、そんな時に後に夫となるしばゆーさんに出会っています。

 

どん底だったあやなんさんを東海オンエアのメンバーたちは励ましてくれたそうで、「彼らがいなかったら今の私はいないと本当に思う」と動画内で話していました。

 

 

ただどこかではまた幼稚園で働きたいと思う自分もいるそうで、友人のSNSを見て卒園式の写真などを見ると羨ましい気持ちになるようですが今の環境には感謝しているそうです。

 

2016年10月に「東海オンエア」のしばゆーさんと結婚をしており、翌年に第一子をもうけて2020年に第二子を出産しています。

 

 

またしばゆーさんと運営するYOUTUBEの公式チャンネルは、2021年7月現在でチャンネル登録者数は230万人を超えるほどになっています。

 

 

そのため国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

ただしたびたび炎上することでも知られ、過去にも坊主になって謝罪したこともありました。

 

 

また2021年6月の緊急事態宣言期間中に誕生パーティーをおこなって、謝罪に追い込まれたこともありました。

 

 

その他にもあやなんさんはタレント活動もしており、「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

東海オンエアしばゆーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代から面白かった!

 

スポンサードリンク

 

あやなんの学歴~出身高校の詳細・調子に乗っていた!

 

出身高校:埼玉県 西武台高校 偏差値47~61(コース不明のため)

 

 

 

あやなんさんの出身高校は、私立の共学校の西武台高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、サッカー部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、あやなんさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値61

選抜Ⅰ:偏差値56

選抜Ⅱ:偏差値50

進学:偏差値47

 

なおあやなんさんは中学時代に勉強はしていたことから、偏差値は58あり「まぁそこそこなレベルの高校に進学した」と自身のブログで綴っています。

 

そのため選抜Ⅰコースに在籍した可能性が高そうです。

 

 

なおあやなんさんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が複数見られます。

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

また当時のこの高校は男女比率が7:3だったことから、イケメンパラダイスだったと話しており高校時代もモテモテだったようです。

 

 

そのためわざわざクラスにまであやなんさんを見に来る男子生徒もいたとのこと。

 

当時は髪の毛も茶髪にしてスカートも短くしており、体育の授業の後にはいい香りのスプレーを吹きまくっていたようです。

 

あやなんさんは高校時代は完全に調子にのっていたそうで、同級生の女子から嫌われてしまいます。

 

インタビューでも当時を振り返って、「完全に天狗になっていた」と話しています。

 

そんな時に一人の友人と担任の先生があやなんさんを救ってくれたそうで、自身のブログには次のように綴っています。

 

「そんな時私のプライドをへし折ってくれたのがある1人の友人と、高二で担任になった恩師です。私の全てを変えてくれてそこから普通にみんなと分け隔てなく仲良くできるようになったんです。いじられキャラはこのタイミングで確立されましたね完全に。笑」

 

どうやらあやなんさんは高校時代に多くを学んだようですね。

 

態度を改めてからは同級生たちと仲良くなって、以降はとても楽しい学校生活を送ったそうです。

 

 

母親が保育士だったことから、高校時代に特別に幼稚園でアルバイトをさせてもらっていたそうです。

 

そのため夏休みのような長期休暇は幼稚園でアルバイトをして、普段は居酒屋でアルバイトをしていたそうです。

 

またピアノは高校1年生まで習っていたそうです。

 

【主な卒業生】

原口元気(サッカー日本代表・転校)

瀬戸麻沙美(声優)

日高薫(ファッションモデル)

 

東海オンエアしばゆーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代から面白かった!

 

スポンサードリンク

 

あやなんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川越市立大東西中学校 偏差値なし

 

 

 

あやなんさんの出身中学校は、地元埼玉県川越市内の公立校の川越市立大東(だいとう)西中学校です。

 

あやなんさんは出身中学校も明らかにしていませんが、ツイッターに在籍情報があります。

 

 

中学生のときには軟式テニス部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

テニス部ではリーダーシップを発揮して、副部長を務めたこともありました。

 

あやなんさん中学時代には、将来は保育士になりたいと思っていました。

 

中学生のときにはモテるためにどうすればよいのかというのを勉強していたこともあり、3年間で7人の男子と両想いになっています。

 

男子からはモテて先輩からも可愛がられていましたが、同級生からは嫌われており教室に入ると自分の机が逆さまに置かれているいじめまがいなこともあったそうです。

 

ただ中学校時代も勉強は真面目にしていたことから、成績は良かったようです。

 

スポンサードリンク

 

あやなんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

あやなんさんの出身小学校は、地元川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

川越市立大東西小学校

川越市立大東東小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

妹とは非常に仲が良く、現在でもたびたび動画に登場しています。

 

 

あやなんさん4歳のときからピアノを習いはじめており、ほかにも水泳やクラシックバレエも習っていました。

 

クラシックバレエは2年ほどで辞めたそうです。

 

 

幼少期は父親から男の子のように育てられたそうで、ボクシングや野球もしていたと言います。

 

小学生の頃から自身より年下の子供の面倒をみるのがとても好きでした。

 

小学4年生のときに周囲の女子が髪の毛を結んだり女の子らしいことをしているのが羨ましくなり、男の子らしく育てる父親に抵抗をするようになったそうです。

 

しかし小学4年生の頃から父親からは勉強をしろと言われ出したそうで、学習塾に通っていたことから友人とはほとんど遊ぶことなく小学校の卒業式を迎えました。

 

 

以上があやなんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

夫である「東海オンエア」のしばゆーさんと運営する「しばなんチャンネル」は、国内でも有数の人気カップルチャンネルになっています。

 

 

またタレントとしてもバラエティ番組などに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

東海オンエアしばゆーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代から面白かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ