林蓮音の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|兄は林拓音

 

ジャニーズjr.内ユニット「jr.SP」のメンバーの林蓮音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンスやアクロバットに定評がある林さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

林蓮音(はやし れん)

 

 

2000年11月13日生

身長169㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「jr.SP(ジュニアスペシャル)」のメンバー

本名同じ

 

以下では林蓮音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

林蓮音の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

林蓮音さんの出身高校はクラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数も選べることから、このところは芸能人の有力な進学先となっています。

 

そのためジャニーズ事務所のタレントたちもこの高校に進学するケースが多く、次のようなメンバーがこの高校の卒業生です。

 

藤ヶ谷太輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

渡辺翔太(Snow Man)

宮舘涼太(Snow Man)

松田元太(Travis Japan)

 

林さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

 

高校時代もジャニーズjr.の一員として3年間通じて芸能活動をおこなっています。

 

高校3年生だった2018年5月24日に結成されたジャニーズJr.公式ユニット「Jr.SP(ジュニアスペシャル)」のメンバーに抜擢されています。

 

 

この際には和田優希さんや中村浩大さん、松尾龍さんもメンバーとなっています。

 

Jr.SPではアクロバットを担当しており、メンバーカラーはピンク色です。

 

結成当初は先輩グループの「Sexy Zone」や「King&Prince」などのバックダンサーとして活躍していました。

 

アクロバットが得意で特技に足が速いことを自身であげていることから、かなり運動神経がいいことが伺えます。

 

そして林さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

2020年4月にテレビ番組「ザ少年倶楽部」で初の単独での合唱を披露したことで、SNS上で話題になりました。

 

同年7月に美 少年が初主演を務めるテレビ番組「真夏の少年」に生徒役として出演しています。

 

 

また同年10月にはA.B.C-Zが主演を務める映画「オレたち応援屋!!」に高校生役として出演おり、映画「オレたち応援屋!!」にも出演していました。

 

林さんは新型コロナウイルスによる自粛期間中に兄で同じくジャニーズjr.の林拓音さんとともに「林兄弟 ほのぼのクラブ」という動画を投稿しており、「癒される」や「ほっこりする」と大きな反響がありました。

 

 

林さんの憧れの先輩はジャニーズJr.に入所したきっかけでもある知念侑李さんだそうです。

 

また将来の夢はJr.SPの4人でメジャーデビューをすることだそうです。

 

 

近い将来にその夢も叶うかもしれませんね。

 

松尾龍の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|橋本涼と同級生だった

 

スポンサードリンク

 

林蓮音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立小山台中学校 偏差値なし

 

 

 

林蓮音さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の小山台中学校です。

 

なお兄の拓音さんもこの中学校の出身者で、2学年上に在籍していました。

 

後述するように小学校時代にジャニーズ事務所に入所したことから、中学時代もジャニーズjr.のメンバーとして芸能活動をおこなっていました。

 

 

そのため中学校・高校を通じて部活動はおこなわなかったようです。

 

ただし林さんは運動神経がよく、得意科目も体育です。

 

また当時からダンスがうまかったことから、中学時代からたびたび「Sexy Zone」のバックダンサーに起用されています。

 

この際には「King&Prince」の岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さん、「Travis Japan」の松田元太さん、「7MEN侍」の本髙克樹さんらと一緒に踊っていました。

 

スポンサードリンク

 

林蓮音の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立小菅ケ谷小学校

 

 

 

林蓮音さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の小菅ケ谷(こすがや)小学校です。

 

ちなみにお兄さんの拓音さんもこの小学校の出身者です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

兄は2歳年上でジャニーズJr.の林拓音さんです。

 

 

兄弟そろってアクロバットが得意なことから、ISLANDTVでは兄弟コラボでアクロバットを披露していました。

 

林さんのジャニーズ事務所への入所日は9歳だった2010年10月23日でした。

 

 

同期には「Sexy Zone」の佐藤勝利さんやマリウス葉さん、「King&Prince」の岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さんがいます。

 

また兄の拓音さんと同じオーディションを受けています。

 

林さんがジャニーズ事務所に入所した理由は「Hey!Say!Jump」の知念侑李さんのアクロバットに憧れたからだそうです。

 

また入所した年2010年11月には兄と共に新ユニット「ジャPAニーズHI(ハイ)!」のメンバーに選ばれています。

 

 

このユニットは研修生の中からオーディションで選ばれた52人が在籍していました。

 

小学6年生だった2012年には舞台「滝沢歌舞伎 2012」に出演しています。

 

以上が「jr.SP」林蓮音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズ事務所に入所以降は、アクロバットやダンスで頭角を現しています。

 

 

またこのところはテレビドラマや映画に起用されることが多くなり、俳優としての活動も目立ってきました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

松尾龍の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|橋本涼と同級生だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ