阿部顕嵐の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|明治学院大学なの?

 

「7ORDER」の阿部顕嵐さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は阿部さんは「Sexy Zone」の中島健人さんに勧められて大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

阿部顕嵐(あべ あらん)

 

 

1997年8月30日生

身長174㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

「7ORDER」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7ORDER」阿部顕嵐さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

阿部顕嵐の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 文学部芸術学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

阿部顕嵐さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

この大学へは一般受験ではなく、AO入試に合格して進学しています。

 

入学当初は社会学部社会学科に進学したと言われていましたが、阿部さん本人が「文学部ですから」と話しており文学部芸術学科に在籍したことが判明しています。

 

この大学に進学した理由は阿部さんの憧れの先輩である中島健人さんが明治学院大学の卒業生で、進学を勧められたことをインタビューで話しています。

 

 

また中島さんの卒業式には阿部さんも参加したそうです。

 

ちなみに1学年下の「King&Prince」のメンバー・永瀬廉さんも中島さんに勧められてこの大学に進学しています。

 

阿部さんは大学進学当初は「Travis Japan」と「Love-tune」の2つのユニットのメンバーを兼任していましたが、その後は「Travis Japan」は脱退しています。

 

 

阿部さんは大学2年生の時に仕事が忙しくなり学業との両立が困難となって、休学をしています。

 

2017年11月の読売中高生新聞の中で「何年かけても卒業したい」と話していましたが、半年ほどで復学しているようです。

 

また阿部さんが休学した当時はジャニーズJr.の「Love-tune」として活動中で、舞台「何者」の主演としても抜擢されていたため、忙しく休学を選択したようです。

 

 

阿部さんは21歳だった2018年11月30日にジャニーズ事務所を退所しました。

 

 

退所理由については全員が成人を迎えたことで将来を考えた時にジャニーズ事務所を辞めるという結論に至ったそうですが、真相は分かっていないようです。

 

この際には同じく「Love-tune」のメンバーだった安井謙太郎さんや真田佑馬さん、諸星翔希さんや森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、長妻怜央さんといったメンバー全員がジャニーズ事務所を一斉退社したことから大きな話題になりました(安井さんの退所は2019年3月)。

 

そして2019年5月に「Love-tune」の元メンバー7人による「7ORDER Project」が始動して、新たな活動を展開しています。

 

 

 

さらに2020年11月には、「7ORDER」が2021年1月にファーストアルバム「ONE」でメジャーデビューを飾ることが発表されました。

 

ジャニーズjr.のユニットごとの退所は異例ですし、退所後は芸能活動に苦戦するケースも少なくありません。

 

そんな中、阿部さんら「7ORDER」のメンバーはメジャーデビューを勝ち取っています。

 

今後の活動にも大きな注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

阿部顕嵐の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

阿部顕嵐さんの出身高校は、クラーク記念国際高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域性の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数を選べることから、このところは芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのためジャニーズ事務所のタレントたちもこの高校に進学するケースが多く、次のようなメンバーがこの高校の卒業生です。

 

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

渡辺翔太(Snow Man)

宮舘涼太(Snow Man)

松田元太(Travis Japan)

 

また阿部さんは高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

中村海人(Travis Japan)

中村嶺亜(7MEN侍)

 

阿部さんは制服で高校に通っていたため、通信制ではなく通学型のコースに通っていました。

 

 

またこの高校のパフォーマンスコースに在籍して、ダンスなども学んでいます。

 

阿部さんはジャニーズJr.の「7MEN侍」のメンバーである中村嶺亜さんと一緒に通学をしていました。

 

 

中学時代にジャニーズjr.内ユニット「Travis Japan」のメンバーになったことから、高校時代も3年間にわたってこのユニットで活動しています。

 

 

また単独では高校1年生だった2013年にはテレビドラマ「49」で俳優デビューを飾っています。

 

翌年2014年には「King&Prince」の岸優太さんとともに、「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」でテレビドラマ初主演を務めました。

 

 

このテレビドラマの出演によって、俳優としても注目を集めています。

 

また高校3年生の時にはジャニーズのテレビドラマ「お兄ちゃんガチャ」に出演しています。

 

なお阿部さんは高校時代にテレビドラマにも出演したことから、ジャニーズjr.のメンバーとしてはかなりの人気を誇っていました。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

北川景子(女優)

森泉(女優)

重盛さと美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

阿部顕嵐の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立開進第二中学校 偏差値なし

 

 

 

阿部顕嵐さんの出身中学校は、地元練馬区の公立校の開進第二中学校です。

 

阿部さんが通っていた中学校の制服は学ランだったため、ブレザーに憧れて襟元を折っていたそうです。

 

ジャニーズ事務所の入所日は13歳だった2010年10月23日でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は「Sexy Zone」の佐藤勝利さんや「King & Prince」の岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんです。

 

阿部さんは「嵐」の松本潤さんに憧れてジャニーズ事務所のオーディションを受けたことをインタビューで話しています。

 

そして2012年から吉澤閑也さんや中村海人さん、宮近海斗さんや梶山朝日さんとともに、ジャニーズJr.内のユニット「Travis Japan」として活動をはじめています。

 

 

【主な卒業生】

持丸加賀(俳優)

 

阿部顕嵐の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 練馬区立開進第二小学校

 

 

 

阿部顕嵐さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の開進第二小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

弟は野球好きだそうで2人でキャッチボールをしたり、とても仲が良いそうです。

 

阿部さんの名前の「顕」という漢字は強さを表すそうで「あらん」という名前は海外でも活躍できるようにという思いを込めて両親から名づけられたそうです。

 

 

以上が「7ORDER」阿部顕嵐さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代はかなりの人気を誇っており、事務所を退社した際には大きな話題になりました。

 

しかしその後は「7ORDER」のメンバーとして舞台などで地道な活動をおこなって、メジャーデビューも勝ち取っています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

森田美勇人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ