福田萌の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

福田萌(ふくだ もえ)

 

01

 

198565日生

身長153㎝ 体重40kg

 

岩手県出身のタレント

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

2007年に「ラジかるッ」のお天気お姉さん兼アシスタントに

起用されデビュー。

 

03

 

2008年のドラマ「ごくせん」で女優デビューし、2009年の

「トライアングル」では連続ドラマにレギュラー出演。

 

以降は「プロ野球ニュース2009」や「一狩りいこうぜ」などの

MCを務める傍ら、「さんま御殿」や「ぐるナイ」などの

人気バラエティー番組に多数出演。

 

Qさま」や「ネプリーグ」などのクイズ番組への出演も多い。

 

私生活では2012年にオリエンタルラジオの中田敦彦と結婚し、

2013年に長女、2017年に長男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:盛岡中央高校 特進コース 偏差値60(やや難関)

 

福田萌さんの出身校は、私立の共学校の盛岡中央高校です。

 

同校は様々なコースを設置し、上は特選(偏差値66)から下は進学総合B

(偏差値40)までありますが、福田さんは上から2番目の特進コースに

在籍していました。

 

滝沢村立滝沢南中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は学業に励んだようで、オーストラリアに一年間の留学も経験しています。

 

他方で小学生の頃からスキーを好んでいるなど、スポーツも得意なようです。

 

02

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:横浜国立大学 経営学部国際経営学科 偏差値63(やや難関)

 

福田萌さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しました。

 

大学3年生の時に「ミス横浜国大」に選ばれて、さらに全国の大学で選ばれた

ミスキャンパスが集結する「ミスオブミスキャンパスクイーン」では

審査員特別賞を受賞します。

 

大学4年生の頃から情報番組などに出演してタレント活動をはじめますが、

当時はアナウンススクールに通学するなど、アナウンサーを志望していました。

 

そして就職活動の際にはキー局のアナウンサーの試験を受験しますが

すべて不合格となり、大学卒業後は芸能活動に専念します。

 

するとその容姿とはギャップのある「腹黒キャラ」がウケて、

多くのバラエティー番組や情報番組に出演するほどの人気タレントになります。

 

結婚、出産などで仕事をセーブしていますが、未だに高い人気を

誇っていますので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ