押切もえの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

押切もえ

 

押切もえ

 

1979年12月29日生

身長169㎝

 

千葉県出身のモデル、タレント。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの長女で、2歳年下の弟がいる。

 

高校在学中に地元の日焼けサロンでスカウトされ芸能界入り。

 

ティーン向けファッション誌「Popteen」のモデルとして人気を博し、

「スーパー高校生」「コギャルのトップ」などと称賛された。

 

 

当時はギャル系のファッションで同世代に絶大な人気を誇り、

バラエティ番組への出演もあった。

 

2001年「CanCam」の専属モデルになると、蛯原友里、山田優と並ぶ

人気モデルとしてブレイク。

 

 

2002年ドラマ「恋ノチカラ」で女優デビューするが、

現在は女優活動はおこなっていない模様。

 

2003年ごろからモデル業と並行して、バラエティ番組にも

出演しはじめる。

 

2007年4月号で「CanCam」のモデルを卒業。

 

現在はモデル業の他、バラエティ番組や司会業などマルチな活躍をしている。

 

2013年に「浅き夢見し」で小説家としてデビューすると、第2作の

「永遠とは違う一日」は高い評価を得て、山本周五郎賞の候補にもなる。

 

2016年11月にロッテの投手・涌井秀章と結婚。

 

学歴~出身小中学校

 

押切もえさんの出身小学校は松戸市立梨香台小学校です。

 

小学生の頃は新体操スクールに通っていて、熱心に練習に

打ち込んでいたようです。

 

中学校は新体操部がある私立の女子校の昭和学院中学校

(偏差値47)に進学しています。

 

ここでも新体操部に入部しましたが、実力差を感じてその後に

退部してしまっています。

 

部活を辞めてからはコギャルのファッションで渋谷などで

遊び始めたようです。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 市川西高校 偏差値47(容易)

※昭和学院高校を退学

 

押切もえさんの出身高校は、千葉県の県立校の市川西高校。

 

2011年4月に市川北高校と統合し現在は市川昴高校。

 

当初は中学校の系列校の昭和学院高校(偏差値51)に進学しましたが、

校則が厳しく、禁止されていたモデル活動を理由として高校1年生の時に

退学処分になっています。

 

そのため1年遅れで公立の市川西高校に入り直して、卒業しています。

 

押切さんは高校生の頃からモデルとして活躍しておりましたが、

当時は「コギャルのカリスマ」的な存在とされていたので、

現在とは驚くほど似ても似つかない姿でした。

 

押切もえ 高校時代

 

現在は報道番組やドキュメンタリー番組でも司会やMCを務める

押切さんですが、高校生時代は容姿、言動とも現在からは

想像もつかなかったようです。

 

どうやら当時の押切さんはだいぶ荒れていて

頻繁に渋谷などに繰り出しては遊びまくっていたようです。

 

逆に言えば、その後の本人のかなりの努力が窺えますね。

 

【市川西高校の主な卒業生】

 

西尾由佳理(アナウンサー)

ちはる(中退・タレント)

江﨑エツコ(DJ・アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

その後大学へは進学せずに芸能活動を継続した押切さんですが、

20歳の時に転機が訪れます。

 

当時交際していた恋人が不慮の交通事故で亡くなったことがきっかけで、

仕事に打ち込むようになります。

 

さらにはその後、当時所属していた事務所が潰れて

アルバイトをしながら芸能活動を続けていました。

 

幸い当時専属モデルを務めていた「CanCam」で人気モデルとなり

ブレイクしましたが、その後の活動などを見るに、この時期に

大変な苦労をしたことが糧になったようです。

 

現在はモデルやタレントだけではなく、小説家としても評価の高い

押切さんの今後には注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ