前澤友作の学歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

前澤友作(まえさわ ゆうさく)

 

 

19751122日生

身長162

 

千葉県出身の実業家

ファッション通販サイトZOZOTOWNの創設者

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1995年から輸入レコード・CDの通販ビジネスをはじめる。

 

2000年オンラインショッピングサイト「EPROZE」を開設。

 

2004年にファッション通販サイトZOZOTOWNを開設。

 

2007年に経営する株式会社スタートトゥデイが東証マザーズに上場。

 

2012年フォーブスの世界長者番付で日本の21位にランクされ、スタートトゥデイは東証一部に市場変更。

 

同年、ZOZO TOWNの送料が高いことをツイッターで発言した購入者に暴言を繰り返しツイッターが炎上し、ZOZOTOWNの送料を無料にする。

 

2016年フォーブス誌の「日本の富豪50人」で14位にランクインし、総資産は3330億円とされる。

 

 

20175月にジャン=ミシェル・バスキアの絵画を約123億円で落札し話題になる。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 早稲田実業高校 偏差値72(超難関)

 

前澤友作さんの出身校は、私立の男子校(当時)の早稲田実業高校です。

 

同校は1901年創立の名門校で、特に硬式野球部が強豪として知られています。

 

また早稲田大学への推薦率が上がったことから、現在では首都圏屈指の難関私立高となっています。

 

前澤さんは鎌ヶ谷市立東部小学校から鎌ヶ谷市立鎌ヶ谷第二中学校を経て、同校に進学しています。

 

高校時代はバンドを組んでおり、高校2年生の時から音楽活動が中心となって出席日数もギリギリになっています。

 

当時は昼間は建築現場などで仕事して、夜はライブハウスに出演するという、およそ進学校の生徒とは思えないような生活をしていました。

 

【主な卒業生】

テリー伊藤(プロデューサー)

小室哲哉(ミュージシャン)

王貞治(元プロ野球選手)

清宮幸太郎(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

前澤友作さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、バンド活動に専念しています。

 

高校卒業後、すぐに半年間アメリカに音楽遊学しています。

 

その後はインディーズバンドのドラマーとして活動しながら、19歳の時に輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始。

 

これが大当たりして年商1億円程度の売り上げを挙げたところで法人化。

 

その後はZOZOTOWNなどの通販サイトを立ち上げて、現在では日本有数の資産家のひとりとなっています。

 

芸能人との交際も多く、何かと話題の多い人物なので今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ