スピードワゴン(井戸田、小沢)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

スピードワゴン

 

 

ホリプロ所属のお笑いコンビ

メンバーは井戸田潤(ツッコミ)と小沢一敬(ボケ)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ともに1994年に吉本総合芸能学院(NSC)に2期生として入校し、

同期にスギちゃんらがいる。

 

当初は井戸田はお笑いコンビ「マグニチュード」、

小沢はピン芸人として活動。

 

1998年にお笑いコンビ「スピードワゴン」を結成し、

吉本からホリプロに移籍。

 

2002年のM1グランプリで敗者復活枠から決勝に進出して

注目される。

 

2003年のM1グランプリでも決勝に進出し、

「爆笑オンエアバトル」などの活躍でブレイク。

 

 

以降は様々な情報番組やバラエティー番組に出演。

 

ともに俳優としても活動して、テレビドラマや映画、

舞台に出演している。

 

井戸田は2005年に女優の安達祐実と結婚して長女を

もうけるも、2009年に離婚した。

 

 

井戸田潤の学歴の詳細

 

スポンサードリンク

 

井戸田潤(いとだ じゅん)

 

 

19721213日生

身長165㎝ 体重62kg

 

出身高校:愛知県 小牧工業高校 偏差値40(容易)

 

井戸田潤さんの出身校は、県立の共学校の小牧工業高校です。

 

小牧市立小牧中学校から同校に進学しています。

 

父親は市議会議員を務めており、裕福な家庭に育っています。

 

小学生の頃は柔道、中学と高校時代には陸上部に所属して、

専門は走高跳でした。

 

高校卒業後は父親の口添えで愛知県内の大手企業に就職して

いますが、お笑い芸人を目指すために1年ほどで退職しています。

 

そして21歳の時にNSC名古屋校に入校しています。

 

小沢一敬の学歴の詳細

 



 

小沢一敬(おざわ かずひろ)

 

 

19731010日生

身長174㎝ 体重54kg

 

出身高校:名古屋大谷高校(中退) 偏差値40程度(当時)

 

小沢一敬さんの出身校は、私立の男子校(現在は共学校)の

名古屋大谷高校です。

 

知多市立旭南中学校から同校に進学しています。

 

相方の井戸田さんとは対照的に経済的に恵まれていない

家庭に育って、中学生の頃から新聞配達などのアルバイトを

しています。

 

また中学生の頃から不良として鳴らし、ロックバンドを

組んでいたことから髪をモヒカンにするなどしていました。

 

 

ピン芸人のふとっちょ☆カウボーイさんは高校の同期生です。

 

小沢さんは高校に進学したものの、わずか2カ月で嫌気がさして

高校を勝手に中退して家を飛び出しています。

 

その後はフリーターとして様々なアルバイトを経験して、

19歳の時にNSC名古屋校に入所しています。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次