AKB高岡薫の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バイオリンがすごい!

 

「AKB48」の高岡薫さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バイオリンが上手なことで知られている高岡さんですが、高校は進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高岡薫(たかおか かおる)

 

 

2000年11月29日生

身長153㎝

血液型はA型

 

愛媛県松山市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「かおるんば」

 

以下では「AKB48」高岡薫さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高岡薫の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

高岡薫さんは高校卒業後は、大学などに進学していない可能性が高いです。

 

高校時代にインタビューで大学進学の希望があることを話したり、後述するように高校は進学校に通学していたことから大学に進学したと思われがちです。

 

2019年3月に高校を卒業していますが、高岡さんがインタビューなどで大学に進学した報告や大学生活について語ることはありません。

 

 

またメディアに登場する際も「女子大生」や「大学〇年生」と紹介されることもありません。

 

とすれば大学などには進学せずに、芸能活動に専念した可能性が非常に高いです。

 

高校を卒業した2019年の4月からツイッターをはじめて、情報発信を開始しています。

 

さらにこの年の5月にはNHK-FMの「クラシック大好きアイドル全員集合」で、得意のバイオリンを披露しています。

 

 

この際には古畑奈和さんがサックス、森保まどかさんがピアノ、山本彩加さんがトランペットを担当してAKB48のヒット曲「365日の紙飛行機」を演奏しています。

 

また高校を卒業する前後からグループでの活動のほか、グラビアでの活動を開始しています。

 

 

加えて高岡さんは将来の目標は女優なので、舞台などへの出演も増えていきそうです。

 

高校を卒業したことで活動の幅が広がっており、今後も楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

高岡薫の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛媛県 済美平成中等教育学校 偏差値60(推定・やや難関)

 

 

 

「AKB48」高岡薫さんの出身高校は、私立の共学校の済美平成中等教育学校です。

 

この高校は2002年に開校した愛媛県内では初の中高一貫校です。

 

また高校からの募集がないので偏差値は推定になります。

 

高岡さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

 

中学3年生の時にグループ入りして、高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

そのため高校では部活動などはおこなっていなかったようです。

 

なお地元密着型の「チーム8」のため、高校時代は地元のテレビ番組やラジオ番組、イベントなどをメインに活動していました。

 

高校時代は3年間連続で「AKBグループ総選挙」に出場していますが、いずれも圏外に終わっています。

 

 

ちなみに総選挙に出場した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「総選挙は、毎年先輩方のスピーチを聞いて、もっと自分も改めていきたいって思わされているので、自分を変えるために立候補しました」

 

また高校3年生だった2018年6月に同じく「チーム8」所属の歌田初夏さんや大西桃香さん、行天優莉奈さんらとともに村山彩希さんがキャプテンを務める「チーム村山」のメンバーになっています。

 

 

なお高岡さんは高校時代は芸能活動と学業の両立ができており、高校2年生の時のインタビューでは学校の成績が上がったことを報告しています。

 

スポンサードリンク

 

高岡薫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛媛県 済美平成中等教育学校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

高岡薫さんの出身中学校は、私立の共学校の済美平成中等教育学校です。

 

この学校には中学受験をして入学しています。

 

高岡さんは中学時代はバイオリンを習っていましたが、沖縄の民族楽器の三線同好会にも入っています。

 

その他にもピアノを弾くこともでき、楽器の演奏に長けています。

 

特技のバイオリンについては、グループ入り後もたびたび腕前を披露しています。

 

 

なお高岡さんのもっとも得意な科目は、やはり音楽です。

 

またグループ入りする前からダンスを習っていたことを明らかにしています。

 

高岡さんは中学1年生だった2014年1月に「チーム8」の全国一斉オーディションに応募しています。

 

 

ちなみにオーディションを受けたのは、将来女優になるためだとインタビューで話しています。

 

高校2年生だった2014年8月にオーディションに合格して、「チーム8」のメンバーになっています。

 

なお当時の尊敬する先輩は島崎遥香さんや柏木由紀さん、岡田奈々さんや西野未姫さんの名前を挙げていました。

 

高岡薫の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」高岡薫さんの出身小学校は、地元松山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

子供の頃から家族仲は非常によいそうです。

 

高岡さんは子供の頃はショートカットでした。

 

また当時からバイオリンとピアノを習いはじめています。

 

なお小学生の頃から漫画が非常に好きでした。

 

以上が「AKB48」高岡薫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「チーム村山」に加入後は、全国区の活動もおこないはじめ知名度も上昇しています。

 

また地元では数々のローカル番組に出演しており、高い人気を誇っています。

 

さらには性格もよく、チーム8のメンバーにダンスを教えたりとグループには欠かせない存在です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ