中林大樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|司法書士を目指していた

 

俳優の中林大樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は中林さんは大学時代は司法書士を目指して勉強していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中林大樹(なかばやし たいき)

 

 

1985年1月6日生

身長180㎝

血液型はA型

 

奈良県大淀町出身の俳優

本名同じ

 

以下では中林大樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中林大樹の学歴~出身大学(大阪学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪学院大学 法学部 偏差値41(容易)

 

 

 

中林大樹さんは高校卒業後は、大阪学院大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍して、大学2年生の頃までは司法書士を目指しています。

 

大学3年生の時に俳優を目指すようになったとインタビューで話しています。

 

「3年生のころ、就職活動を始めるうちに、改めて自分が生涯をかけてやりたいとこは何かを考えた結果、俳優業が浮かび上がってきました。というのも、昔から映画やテレビドラマを見て、感動したり泣き笑いすることが大好きだったから。「自分もこんな風に見ている人を感動させることができたら」という思いが強くなっていたのです」

 

その際には司法書士を目指したこともあって迷いましたが、大学の友達に相談すると背中を押してくれたそうです。

 

そして21歳だった2006年にテレビドラマ「めぞん一刻」のオーディションに合格して芸能界入りしています。

 

このオーディションは「芸能活動をしていない一般男性」という条件で募集されましたが、中林さんはドラマでは主演の伊東美咲さんの相手役という重要な役どころで俳優デビューしています。

 

 

その後は当時在住していた大阪市と東京を行き来する生活となっていますが、大学は無事に卒業しています。

 

以降も「コールセンターの恋人」や「ゲゲゲの女房」などの話題作の連続ドラマにレギュラーとして出演しています。

 

 

また2019年には同じ事務所に所属する女優の竹内結子さんと結婚して話題になっています。

 

 

その後も脇役ながら数々の映画やテレビドラマに起用されています。

 

スポンサードリンク

 

中林大樹の学歴~出身高校(智弁学園高校)の詳細

 

出身高校:奈良県 智弁学園高校 偏差値56~64(学科不明のため)

 

 

 

中林大樹さんの出身高校は、私立の共学校の智弁学園高校です。

 

この高校は1965年開校の私立高校で、硬式野球部が甲子園の常連として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、中林さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

英数:偏差値64

普通:偏差値56

 

中林さんは学生時代は「めざましテレビ」が目覚まし時計がわりだったとインタビューで述べています。

 

ただし高校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

岡本和真(プロ野球・巨人)

 

スポンサードリンク

 

中林大樹の学歴~出身中学校(大淀町立大淀中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 大淀町立大淀中学校 偏差値なし

 

 

 

中林大樹さんの出身中学校は、地元奈良県大淀町内の公立校の大淀中学校です。

 

ただし中林さんの中学時代の情報なども皆無です。

 

趣味をバスケットボールとしているので、バスケットボール部に在籍していた可能性もあります。

 

中林大樹の学歴~出身小学校(大淀町立桜ヶ丘小学校)の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 大淀町立桜ヶ丘小学校

 

 

 

中林大樹さんの出身小学校は、地元大淀町の公立校の桜ヶ丘小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

実家は製薬会社を経営しており、インターネット上には奈良県大淀町にある美吉野製薬と言われています。

 

現在は中林さんのお兄さんが会社を継いでいるそうです。

 

生まれ育った大淀町は人口1万6000人程度の自然豊かな山間の町です。

 

意外にも中林さんは子供の頃はおとなしい少年だったそうです。

 

ただし小学校時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

以上が中林大樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー以降コンスタントに作品に出演してきましたが、2019年に人気女優の竹内結子さんと結婚したことでにわかに注目を集めました。

 

ただし2020年9月に竹内さんは急逝してしまいました。

 

 

2020年1月には男児が誕生したばかりであったことから、驚くばかりです。

 

中林さんの心中は察して余りあるところでしょうが、頑張ってほしいものです。

 

竹内結子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人