橋爪愛の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値や学生時代

「SEVENTEEN」の元専属モデルでパリコレでも活躍する人気モデルの橋爪愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は橋爪さんはバスケットボールで全国大会出場の経験もあるほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

橋爪愛(はしづめ あい)

 

 

1999117日生

身長177

 

宮城県仙台市出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では橋爪愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

橋爪愛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

橋爪愛さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学時代から芸能活動をしていたことから、高校ではより幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

また高校進学のタイミングで上京しています。

 

なお後述するように中学校時代は部活動に打ち込んだ橋爪さんですが、高校時代は仕事が中心で帰宅部だったようです。

 

高校時代は中学時代に引き続き、人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めています。

 

 

ちなみに「SEVENTEEN」の専属モデルは2017年に卒業するまで5年半務めています。

 

また高校時代は「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などといった名だたるファッションショーのランウェイに出演しています。

 

加えて中学時代はタレントとして数々のバラエティ番組に出演していましたが、高校時代はほぼファッションモデルの仕事に専念しています。

 

そして橋爪愛さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は女優としても活動を開始して、NHKの朝ドラ「ひよっこ」にも出演しています。

 

(4番が橋爪さん。中央は佐久間由衣さん)

 

また2018年には念願の「パリコレ」デビューも果たしています。

 

 

日本人離れした9頭身の抜群のプロポーションで、今後はワールドワイドな活動をしていくようなので楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

橋爪愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立桜丘中学校 偏差値なし

 

 

橋爪愛さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の桜丘中学校です。

 

この中学校のバスケットボール部は県内でも強豪として知られています。

 

橋爪さんも中学校時代はバスケットボール部に入部しています。

 

 

小学校6年生で身長が既に168㎝もあったことから1年生の時からレギュラーとして活躍しています。

 

残念ながらチームとしては全国大会には出場できませんでしたが、橋爪さんは宮城県の選抜チームに選ばれて全国大会にも出場した経験もあるほどです。

 

(7番橋爪さん)

 

そのため中学時代の橋爪さんは地元ではバスケットボールで有名人だったとか。

 

中学1年生だった2011年に「SEVENTEEN」のミスセブンティーン・オーディションに出場すると、見事にグランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにその際には女優の中条あやみさんや新川優愛さん、坂東希さんもグランプリに輝いています。

 

また橋爪さんはこの年に「笑っていいとも!」に出演していますが、この際にタモリさんからスタイルのよさを絶賛されて、「奇跡の9頭身」と大きな話題を呼んでいます。

 

 

そのためか中学時代は「世界まる見え!テレビ特捜部」や「ダウンタウンDX」、「行列のできる法律相談所」などの数多くのバラエティ番組にも出演していました。

 

また中学2年生の時にはファッションショーの「仙台コレクション」で、ランウェイデビューも果たしています。

 

加えて「東京ランウェイ」では、中学生でありながら冨永愛さんや蛯原友里さん、押切もえさんといったトップモデルと共演も実現しています。

 

このように大忙しの中学時代でしたが東京などに転居せずに、仕事のたびに母親とともに上京する生活をしています。

 

橋爪愛の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

橋爪愛さんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立桜丘小学校

仙台市立川平小学校

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

子供の頃から運動神経がよく、小学校時代はミニバスケットボールをやっていました。

 

また橋爪さんは小学校時代からたびたびモデル事務所にスカウトされていますが、当時はすべて断っていたそうです。

 

ただし小学校時代からずば抜けて大きかったことから、橋爪さんはイジメにも遭っています。

 

ただし母親が冨永愛さんのようなファッションモデルになることを勧めており、高身長によるコンプレックスも吹っ切れたようです。

 

なお橋爪さんは子供の頃からスポーツに打ち込んでいたことで、かなりの負けず嫌いだそうです。

 

以上が橋爪愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては着実にキャリアを重ねており、パリコレにも出演するほどの人気モデルとなっています。

 

また2019年に成人式の写真をインスタグラムに投稿した際には、凛々しいスーツ姿に「圧倒的」や「異次元」などの声も上がりました。

 

 

さらにこのところは女優業にもチャレンジしています。

 

今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ