上矢えり奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルとして人気が高い上矢えり奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面女子」などでアイドルとしても活動していた上矢さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

上矢えり奈(かみや えりな)

 

 

1991年10月15日生

身長152㎝

血液型はA型

 

静岡県磐田市出身のグラビアアイドル、タレント

本名は神谷衣里那、旧芸名は神谷えりな

 

以下では上矢えり奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上矢えり奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 磐田西高校 普通科 偏差値51(普通)

 

 

 

上矢えり奈さんの出身高校は、県立の共学校の磐田西高校です。

 

この高校は1939年開校の中堅県立校です。

 

またこの高校は以下の2つの学科を設置していますが、上矢さんは普通科に在籍しています。

 

上矢さんは高校では理系の特進クラスでした。

 

 

入学して卓球部に入部しましたが、高校2年生の時からダンス部に転部しています。

 

上矢さんは今までダンスの経験はなくダンス部に入部して初めて踊ったそうですが、歌の練習は全くしなかったそうです。

 

またダンス部で初めて踊ったときは全く踊れずに、もうダンスはしないと思っていたようです。

 

「ダンス部で初めて踊った時は、全然踊れなくて。何コレ、みたいな感じで…本当に落ちこぼれなメンバーでした。その時は「もう一生ダンスなんてやらない!」と思っていて、まさかいま、アイドルになってるなんて、その時は考えられなかったですね」

 

そして16歳の夏に初めての彼氏ができたことを公表しており、アルバイトもはじめています。

 

上矢さんは高校2年生の時に内斜視を左目に発症しており、その後症状がよく現れるようになったため手術をしています。

 

しかし手術をした後も症状が現れるようになったことから、1年半後に再手術を受けました。

 

2度の手術をしたことについてインタビューで次のように話しています。

 

「私はチャンスがある限り絶対諦めたくありません。ファンの方に『神様は乗り越えられない壁は絶対に与えない』という言葉をいただき、勇気づけられました」

 

【主な卒業生】

中野誠也(サッカー選手・ジュビロ磐田)

八幡カオル(お笑い芸人)

 

上矢さんは人と関わり綺麗にする仕事に興味があったそうで、高校卒業後は大阪の専門学校に進学しエステの勉強をしています。

 

上矢さんは前述したとおり、特進クラスに在籍しておりましたがセンター試験は受けずにAO入試で専門学校に合格しています。

 

専門学校では上級エステティシャンの資格も取得しています。

 

専門学校に通っていた時に上矢さんが所属している事務所のアイドルのライブを偶然見て「こんなキラキラしている世界があるんだ!」と感動し、事務所に履歴書送りオーディションを受けることになりました。

 

上矢さんは2012年にアイドルグループ「スチームガールズ」に加入しており、その後リーダーを務めています。

 

 

また「仮面女子」や「アリス十番」のメンバーにもなっています。

 

そして同年12月には「神乳Gカップアイドル」として「週刊ヤングジャンプ」でグラビアが披露されました。

 

 

2016年には女優デビューを飾っており、静岡放送制作のテレビドラマ「超ドSナイトの夜」では主演を務めています。

 

 

2017年10月にYOUTUBEチャンネルを開設し、「アキラ100%チャレンジ」の動画は再生回数2,800万回をこえたそうです。

 

また後に開設した自身のYOUTUBEチャンネル「えりにゃん」も好評です。

 

 

2018年には「仮面女子」とアリスプロジェクトを卒業して、その後に芸名を神谷えりなから現在の上矢えり奈に改名しています。

 

上矢さんの目標は静岡県の磐田市というと「上矢えり奈」とみんなに言ってもらえるようになりたいそうです。

 

また女優の仕事にも憧れているので、演技のほうも挑戦していきたいとインタビューで話していました。

 

スポンサードリンク

 

上矢えり奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 磐田市立神明中学校 偏差値なし

 

 

 

上矢えり奈さんの出身中学校は、地元磐田市内の公立校の神明(しんめい)中学校です。

 

中学時代は卓球部に在籍していました。

 

上矢さんは小学・中学校のときにBL(ボーイズラブ)の本が好きだったそうで、友人と活発に遊ぶよりも本を読んだり家族と過ごすほうが多かったようです。

 

またBLの本に嵌った時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「最初に出会ったのが、すごい表紙の絵がかわいい感じの、かっこいい感じの表紙で、『あ、これ面白そう』って手に取ったら中身がBLで、初めて読んだんですけど、それがおもしろくて、そこからハマり出しました。」

 

なお中学・高校ともに制服が地味だったとも話しています。

 

スポンサードリンク

 

上矢えり奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

上矢えり奈さんの出身小学校は地元磐田市内の小学校のようですが、校名は不明です。

 

ただし出身小学校は磐田市立田原小学校か磐田市立東部小学校のいずれかが有力です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

7つ年上と5つ年上の2人の男兄弟の中で育ったため、ラジコンやゲームなどで遊ぶことが多かったそうです。

 

また小学生の頃は年に1度は家族でキャンプに行ったり、近所でかくれんぼや一輪車の練習をしていたそうです。

 

上矢さんは幼少期のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「どちらかといえばすごい人見知り。家族といるときはすごい活発な感じなんですが、外に出ると、根暗というか、おとなしめな感じでした。」

 

小学校時代は読書が趣味だったそうです。

 

以上が上矢えり奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにアイドルとしてデビューしていますが、その後はグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

またYOUTUBERとしても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ