吉田志織の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|おてんば娘だった

 

女優の吉田志織さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「チワワちゃん」や「窮鼠はチーズの夢を見る」などの作品の出演で知られる吉田さんですが、子供の頃はかなりのおてんば娘でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉田志織(よしだ しおり)

 

 

1997年3月21日生

身長160㎝

血液型はA型

 

北海道札幌市出身の女優

本名同じ

 

以下では吉田志織さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉田志織の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌琴似工業高校 偏差値45(容易)

 

 

 

吉田志織さんの出身高校は、道立の共学校の札幌琴似工業高校です。

 

この高校は1962年開校の道立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、吉田さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

環境化学:偏差値45

情報技術:偏差値45

電気:偏差値45

電子機械:偏差値45

 

吉田さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の同じ学校に通っていたと思われる生徒のツイッターが残っています。

 

また高校在学中は1学年下に、アイドルグループ「Juice=Juice」の稲場愛香さんも在籍していました。

 

吉田さんは高校時代についてインタビューなどで語っておらず高校生活の詳細なども不明ですが、当時から漠然とした女優への憧れがあったそうです。

 

また高校時代は芸能活動などはおこなっていませんでした。

 

そして吉田志織さんは高校卒業後は、大学などには進学していません。

 

当初は地元札幌の居酒屋でアルバイトをしていましたが、皿洗いをしている時に上京して女優を目指すことを思い立ったとインタビューで話しています。

 

「自分の中でずっと『いつ東京に行こうか?』と迷っていたんですけど、その日に居酒屋でお皿を洗いながら、不意に『あっ、明日行こう!』と思いました(笑)」

 

そのためその日のうちにアルバイトをやめて、母親にも「明日、東京に行く」と言って上京しています。

 

また上京した初日に携帯ショップで充電器を探していた時に、ダンスの先生に声をかけられてレッスンに参加したそうです。

 

「音楽も好きだったので、芸の肥やしというか、いろいろなことを吸収したくて、1年くらいダンスのレッスンを受けていました」

 

すると在籍していたダンスグループのつてで、スカウトされて芸能事務所に所属します。

 

19歳だった2017年1月のテレビドラマ「クズの本懐」で女優デビューを飾っています。

 

 

2019年の映画「チワワちゃん」で、キーパーソンとなる女性を演じたことで女優として注目を集めています。

 

 

ちなみに当時の吉田さんはまったくの無名で、この映画にはオーディションで勝ち抜いて大抜擢されています。

 

 

この年には溝端淳平さん主演の連続ドラマ「仮面同窓会」にも出演しています。

 

 

今後もより多くの作品に起用されそうですね。

 

スポンサードリンク

 

吉田志織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉田志織さんの出身中学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

小学校時代から女優に憧れており、学習発表会の劇ではちょくちょく立候補してメインの役を演じていたとインタビューで話しています。

 

なお吉田さんの中学時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

吉田志織の学歴~出身小学校の詳細・おてんば娘だった

 

 

出身小学校:不明

 

吉田志織さんの出身小学校も、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も現時点では見当たりませんでした。

 

吉田さんは子供の頃からかなり活発で、破天荒な面もあるとのこと。

 

また子供の頃に自転車でコケたエピソードをインタビューで話しています。

 

「子供のころの話ですが、自転車を思いっきり漕いで走っていたら、コケて吹っ飛びました。それで転がった自転車の真上に落ちて、サドルが喉に当たったんです。息ができなくなっちゃって。ヤバイ、ヤバイ!ってなって……でも、なんか治りました」

 

当時は小学校3年生でしたが、この頃から自転車で猛スピードで突っ走っていたそうです。

 

そのため電柱に正面衝突してカゴが壊れて、お母さんに怒られたこともあったそうです。

 

このように子供の頃からかなりおてんばだったようですね。

 

小学校5年生の時に、レオナルド・ディカプリオさんが主演した映画「タイタニック」を見たことで女優に憧れたそうです。

 

ちなみに吉田さんは映画好きで様々な映画を見ていますが、現在でも「タイタニック」が一番好きな映画だそうです。

 

以上が吉田志織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としてデビュー後は順調にキャリアを重ね、このところは話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

ちなみに吉田さんの夢は「ハリウッド女優」になることで、将来の目標はかなり大きいです。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ