中山優馬の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代|大学は中退?

 

ジャニーズ事務所の中山優馬さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても活動している中山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 中山優馬(なかやま ゆうま)

 

 

1994113日生

身長173

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身の歌手、俳優、タレント

本名同じ

 

以下では中山優馬さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

中山優馬の学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学(中退) 偏差値4053(学部不明のため)

 

 

 

中山優馬さんは高校卒業後は、駒沢大学に進学します。

 

高校を卒業した2012年3月に駒澤大学に進学することをインタビューで明らかにしているの間違いないはずです。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での進学のようです。

 

また中山さんは高校までは大阪府に在住していたので、大学進学とともに上京しています。

 

ところが当初はキャンパスでもたびたびその姿が目撃された中山さんですが、大学入学から半年後ごろにはぱったりと目撃情報なども途絶えています。

 

そのため大学休学説や中退説も流れていますが、大方の予想通りその後に大学を中退したことをインタビューで明らかにしています。

 

「昨年大学に進んだが、心境の変化により中退。勉強して受験したのは無駄ではなかった。悩みながら前を向いて、大人の階段を上がっている」

 

入学後にソロ歌手としても活動をはじめており、早々に仕事と学業の両立が困難になってしまったようです。

 

 

中退の明確な時期は不明ですが、大学1年生から2年生にかけての時期と言われています。

 

また中山さんは大学を中退したのは英語を勉強するためとも述べています。

 

とは言え、当時の中山さんの人気はすさまじく、連続ドラマでも単独で主演するほどでした。

 

(Piece)

 

以降も歌手や俳優として数々のメディアに出演しています。

 

山田寿々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中山優馬と山田菜々が兄弟

 

スポンサードリンク

 

中山優馬の学歴~出身高校(大阪スクールオブ高等専修学校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪スクールオブミュージック高等専修学校 偏差値なし

 

 

 

中山優馬さんの出身高校は、私立の共学校の大阪スクールオブ高等専修学校です。

 

この学校は1987年開校の高等専修学校(専門学校の高校版)で、音楽や演技を学びながら高校卒業の資格も取得できます。

 

中山さんの出身高校についてはインターネット上には以下の高校の名前が挙がっていますが、いずれも誤りです。

 

興国高校(私立)

大阪桐蔭高校(私立)

緑風冠高校(府立)

 

中山さんは当時は歌手としての活動が中心だったので、歌唱や作曲などを学ぶことができるこの学校に進学したようです。

 

高校1年生だった2009年6月には、中島健人さんや菊池風磨さん、松村北斗さんや高地優吾さんが在籍したユニット「B.I.SHADOW」と合体して、中山優馬W/B.I.SHADOW」を結成しています。

 

このユニットは同年にファーストシングル「悪魔な恋」でメジャーデビューして、楽曲もいきなりオリコン1位を記録しています。

 

 

順風満帆なスタートを切ったように思われましたが、その翌年には中山さんが山田涼介さん、知念侑李さんと「NYC」としてメジャーデビューをすることが決定してしまったことから、このユニットはわずか1枚のみのシングルをリリースしたのみで自然消滅しています。

 

加えてNYCも「勇気100%」などのヒット曲をリリースしていますが、こちらのユニットも後に自然消滅しています。

 

 

どうやら中山さんはグループ運に恵まれていなかったようです。

 

ただし中山さんは高校時代に連続ドラマ「恋して悪魔」に主演して、俳優として注目を集めています。

 

【主な卒業生】

川村壱馬(THE RAMPAGE)

古川優奈(ファッションモデル)

尾崎匠海(INI)

下尾礼子(歌手)

 

山田寿々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中山優馬と山田菜々が兄弟

 

スポンサードリンク

 

中山優馬の学歴~出身中学校(大阪市立放出中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立放出中学校 偏差値なし

 

 

 

中山優馬さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の放出(はなてん)中学校です。

 

この中学校に在学中は1学年上に、姉でNMB48のメンバーだった山田菜々さんも在籍していました。

 

中山さんは中学時代は野球部にも所属しており、スポーツは得意です。

 

 

中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所の同期には以下の人物たちです。

 

藤井流星(ジャニーズWEST)

重岡大毅(ジャニーズWEST)

向井康二(Snow Man)

 

中山さんは中学時代は関西ジャニーズjr.の一員として活動しており、中学1年生の11月には神山智洋さんと藤井流星さんとともにユニット「TOP Kids」を結成しています。

 

 

ただしこのユニットも長続きせず、中山さんが中学校3年生だった2008年を最後に活動を停止しています。

 

しかし中山さんは中学校3年生の時にはテレビドラマ「バッテリー」で、いきなり主演に起用されて俳優デビューを飾っています。

 

 

中山優馬の学歴~出身小学校(大阪市立放出小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立放出小学校

 

 

 

中山優馬さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の放出小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

実家は喫茶店を経営しています。

 

姉は元NMB48のメンバーでタレントの山田菜々さんで、妹はNMB48の山田寿々さんです。

 

(山田菜々)

 

(山田寿々)

 

中山さんは子供の頃から運動神経が非常によく、小学校時代は少年野球チームに在籍して野球に打ち込んでいました。

 

ポジションはセカンドで、チームは大阪府の大会で1位になったほどです。

 

 

また小学校時代の中山さんは釣りが大好きで、当時はアイドルではなく漁師になりたいと思っていました。

 

以上が中山優馬さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまでで見てきたようにいったんはメジャーデビューも経験していますが、最終的にはグループには所属せずに単独で活動しています。

 

特に俳優としては、連続ドラマや映画、舞台など様々な作品で主演しており、演技の評価も好評です。

 

 

年齢的にまだまだ伸びしろがありますから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

山田寿々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中山優馬と山田菜々が兄弟

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2006年にジャニーズ事務所に入所。 

同年にユニット「TOP Kids」を結成し、「中山優馬W/7 WEST」としても活動。 

2008年のドラマ「バッテリー」でいきなり主演デビュー。 

以降も「サムライ転校生」や「恋して悪魔」、Piece」などのドラマに主演。 

2010年に山田涼介と知念侑李とともにユニット「NYC」を結成したが、2013年に活動休止。

2012年に1STシングル「Missing Piece」で歌手デビューしている。 

2016年の「ホーンテッド・キャンパス」で映画初主演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次