山田寿々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中山優馬と山田菜々が兄弟

 

「NMB48」の山田寿々さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お姉さんが山田菜々さんで、お兄さんが中山優馬さんの山田寿々さんはどのような学生生活を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山田寿々(やまだ すず)

 

 

2001年12月11日生

身長156.5㎝

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身の歌手、タレント

NMB48のメンバー

本名は中山寿々

姉はタレントの山田菜々、兄はジャニーズ事務所に所属する中山優馬

 

以下では山田寿々さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山田寿々の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

「NMB48」山田寿々さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.のメンバーやNMB48のメンバーも多く通学しています。

 

NMB48では白間美瑠さんや吉田朱里さんらがこの高校の卒業生です。

 

後述するように山田さんは中学時代にグループ入りしたことから、幅広く芸能活動できるようにこの高校に進学しています。

 

なお山田さんが高校に合格した際には、お姉さんの山田菜々さんがツイッターで報告しています。

 

 

高校時代は芸能コースに在籍していたので、部活動などはおこなっていません。

 

この高校では同じNMB48のメンバーの安田桃寧さんや上西怜さん、関西ジャニーズjr.のユニット「なにわ男子」に所属する大西流星さんも同じ学年に在籍していました。

 

ちなみに安田さんや上西さんとはプライベートでも大の仲良しです。

 

山田さんは高校1年生だった2017年10月に研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

高校時代は学業と芸能活動の両立に苦労しており、高校2年生の時に吉田朱里さんとともに出演したラジオ番組で、テストの成績が37人中37番目であったことを明らかにしています。

 

また仕事のために学校にもあまり通えない時期があったようで、インタビューでも「普通の高校生がうらやましいと思ったことがある」と述べています。

 

 

高校2年生だった2019年1月にグループの「チームBⅡ」の副キャプテンに起用されています。

 

また山田さんは高校時代はグループでの活動の傍らで、たびたび雑誌のグラビアにも起用されています。

 

 

そして山田寿々さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに在籍しており、勉強も得意ではないことから当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうです。

 

 

高校時代まではグループの選抜メンバーには選ばれませんでしたが、これからが楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山田寿々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立放出中学校 偏差値なし

 

 

「NMB48」山田寿々さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の放出(はなてん)中学校です。

 

兄の中山優馬さんや姉の山田菜々さんもこの中学校の卒業生です。

 

 

山田さんは中学時代も部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また中学に入学した当時は姉の菜々さんは既にNMB48のメンバーとして活躍していますが、当時はアイドルにあまり興味はなかったようです。

 

ただし中学3年生の頃に姉への憧れが強くなって、2016年にオーディションに合格してグループ入りしています。

 

 

この際には姉の菜々さんにもオーディションを受けることを相談しており、「(合格したら)人生が180℃変わる」と言われたそうです。

 

このオーディションでは上西怜さんや山本彩加さん、水田詩織さんら計10名が研究生になっています。

 

 

ちなみに菜々さんはこの前年にグループを卒業しており、在籍期間は重なっていません。

 

また山田さんはダンスの未経験者だったことから、グループ入り当初はダンスのレッスンに苦労したそうです。

 

山田寿々の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 大阪市立放出小学校

 

「NMB48」山田寿々さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の放出小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

9歳年上の姉が山田菜々さんで、7歳年上の兄が中山優馬さんです。

 

 

ちなみに父親の姓が中山で母親の旧姓が山田ですが、山田姉妹が「山田姓」を名乗っているかは不明です。

 

両親が離婚したという事実もありません。

 

とは言え子供の頃から3きょうだいは仲が良く、現在でも食事に行ったりする仲です。

 

ちなみにその際の会計はお姉さんかお兄さんが出しており、山田さんは一切お金を払わないとインタビューで話しています。

 

また年が離れていたことからお姉さんやお兄さんとケンカをしたことがなく、ただただ山田さんがられるばかりだったそうです。

 

なお山田さんが小さい頃は両親が共働きだったことから、「私的には寿々を育ててくれたのはお姉ちゃんとお兄ちゃん」とインタビューで話しています。

 

 

以上が「NMB48」の山田寿々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代は選抜メンバーには選ばれていませんが、このところはグラビアなどで人気が上昇しています。

 

 

山田菜々さんや中山優馬さんは女優・俳優としても活動しているので、将来的には女優デビューするかもしれませんね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ