里々佳(モデル)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|社長を目指していた

 

ファッションモデルで女優の里々佳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は里々佳さんは高校時代は社長になろうと考えていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

里々佳(りりか)

 

 

1995年3月11日生

身長159㎝

血液型はAB型

 

鹿児島県出身のモデル、グラビアアイドル

本名は井上里々佳(いのうえ りりか)

 

以下では里々佳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

里々佳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院女子短期大学 偏差値54(普通)

※2019年に募集停止

 

 

 

里々佳さんの出身大学は、青山学院女子短期大学です。

 

この短期大学は「青短」の名前で親しまれ、かつては上智短期大学とともに国内でも最難関の短期大学でした(ピーク時の偏差値は60程度)。

 

しかし短大離れのため2019年に募集停止となって、閉校になる予定です。

 

ちなみにこの短期大学には以下の5つの学科がありますが、里々佳さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

現代教養学科

日本専攻

国際専攻

人間社会専攻

子ども専攻

 

里々佳さんは大学進学当初の帰り道の表参道でスカウトされていますが、当初は断り続けたことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学の帰り道に表参道でスカウトされました。最初は断ったんですけど、スカウトしてくれた方が、すごくパワフルな方で。半年くらいずっと考えていて、その間もずっと声を掛けてくださって…。」

 

ちなみに里々佳さんの母親は地元の鹿児島県でグルメリポーターをやっており、業界の話を聞いていたことから芸能の仕事はやりたくはなかったそうです。

 

またその際には母親には「好きにしなさい」と言われていますが、父親からは反対されています。

 

とは言え里々佳さんは短大在学中から芸能活動をはじめており、その頃は女性誌やヘアカタログ誌のモデルを務めています。

 

 

またグラビアアイドルとしても活動も開始しており、週刊プレイボーイなどの雑誌のグラビアを飾っています。

 

なお学業にもしっかりと取り組んでおり、短大は卒業しています。

 

【主な卒業生】

山口智子(女優)

銀粉蝶(女優)

田中真弓(女優)

 

ただし当初は編入制度によって青山学院大学に進学し経済を学ぶ予定でしたが、大学には進学しなかったようです。

 

短大を卒業した2015年に週刊ヤングジャンプの巻末グラビアに起用され、グラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

この年にはバラエティ番組「人気者になろう!」のレギュラーにも起用されています。

 

 

さらに2016年からはアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」に加入し、2019年の解散まで活動しています。

 

 

また里々佳さんはこの年から女優としても活動を開始して、舞台を中心に出演しています。

 

2020年にはドラマ「呪怨 呪いの家」の主要キャストにも起用されています。

 

 

今後は女優やタレント業に力を入れていくようなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

里々佳の学歴~出身高校の詳細・社長を目指していた

 

出身高校:鹿児島県 池田高校 偏差値68(難関)

 

 

 

里々佳さんの出身高校は、私立の共学校の池田高校です。

 

この高校は1986年開校の私立高校ですが、現在では県内でも有数の進学校になっています。

 

里々佳さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

この高校には男子寮と女子寮が設置されていますが、里々佳さんはこの高校には自宅からバスで2時間かけて通学しています。

 

ちなみに実家は遠洋漁業で知られる枕崎市です。

 

なお高校卒業後は東京の大学に進学していますが、その際には社長になるために経済学を学ぶために進学したとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

豊平有香(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

里々佳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

里々佳さんの出身中学校は、地元鹿児島県枕崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学時代のエピソードや情報などもほとんど見当たりませんでした。

 

里々佳の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

里々佳さんの出身小学校も、枕崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

 

前記のように母親は地元のローカル局でグルメリポーターをやっていた経験があります。

 

また里々佳さんの右ほおと胸の上のほくろは、ほくろフェチの父親が作ったものだとインタビューで話しています。

 

「右の頬と胸の上にあるホクロです。実はこのホクロは父が作ったホクロなんですよ。父がホクロフェチで、私が小さい頃にホクロがあったら可愛いと思えるところに、マジック書いて書き続けていたら色素沈着をしてホクロが出来ました」

 

ちなみにその箇所にほくろを作ったのは、母親が同じ個所にほくろがあっただからだそうです。

 

「母もほくろがあったので娘にも」という理由だったため、妹にも同じ個所にほくろがあり、それも父親が作ったものだそうです。

 

なお弟にはほくろを作らなかったそうです。

 

 

以上が里々佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとして人気を博しましたが、このところはモデルやタレントなどの仕事がメインとなっています。

 

 

また2019年に俳優の竹内涼真さんとの交際を報じられた際には、大きな話題となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ