本田剛文の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 BOYS AND MEN」の人気メンバーの本田剛文さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「グループ一の秀才」とされる本田さんはどのような学生時代を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本田剛文(ほんだ たかふみ)

 

 

1992113日生

身長171

血液型はO

 

愛知県名古屋市出身の俳優、タレント

BOYS AND MEN」のメンバー

 

以下では「ボイメン」本田剛文さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本田剛文の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:名古屋市立大学(有力) 人文社会学部心理教育学科 偏差値57(やや難関)

 

 

本田剛文さんの出身大学は、名古屋市立大学が有力です。

 

この大学は名古屋市瑞穂区などにキャンパスがある公立大学で、愛知県内では名古屋大学に次ぐ存在です。

 

本田さんは「グループ一の秀才」とされているだけに、なかなかの大学に入学しています。

 

また大学では心理学を学んだとされることから、人文社会学部心理教育学科に在籍した可能性が高そうです。

 

本田さんは大学進学とほぼ同時に「BOYS AND MEN」に加入しています。

 

とは言え当初は普通の大学生と同じような生活をしており、本田さんも大学入学から半年くらいはハンバーガーショップでアルバイトをしたことをインタビューで述べています。

 

ハンバーガーを作るのは楽しく、写真通りの「映える」ハンバーガーを作るために必死だったとも話しています。

 

ただし加入時の公演の「ストレートドライブ!」では役を与えられなかったことから、以降は学業よりも「BOYS AND MEN」での活動を優先させています。

 

 

その甲斐もあって次回の公演以降はキャスティングされており、グループの活動に貢献しています。

 

ただし大学は休学してしまっています。

 

その後に復学したという情報もなく、大学はそのまま中退してしまった可能性も高そうです。

 

とは言え20歳だった2012年からは舞台のほか、テレビドラマや地元局のバラエティ番組などに出演して活動の幅を広げています。

 

また2018年には子供向けバラエティ番組「おはスタ」の曜日準レギュラーに起用され、全国的な知名度を上昇させています。

 

 

さらに2019年には映画「ジャンクション29」の主演にも起用されています。

 

 

このところはキー局のバラエティ番組などにも出演しており、「ボイメンの出世頭」といった存在です。

 

今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

本田剛文の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 明和高校普通科 偏差値71(超難関)

 

 

本田剛文さんの出身校は、県立の共学校の明和高校が有力です。

 

この高校は尾張藩の藩校である明倫館がルーツの伝統校で、愛知県内でも有数の進学校として知られています。

 

また同校は普通科(偏差値71)のほか、音楽科(偏差値55)も設置していますが、本田さんは普通科に在籍した模様です。

 

この高校の2018年度の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:10

一橋大学:4

名古屋大学:71

京都大学:14

 

早稲田大学:52

同志社大学:111

立命館大学:119

南山大学:106

 

本田さんは高校時代は弓道部に在籍しており、勉強一本ではありませんでした。

 

ちなみに弓道は二段の腕前です。

 

 

ただし高校時代はなかなかクラスに馴染めなかったことから、「部活だとブイブイ言わす」と思われていたと話しています。

 

なお後述するように本田さんは中学時代まではキッズモデルとして活動していましたが、高校時代は芸能活動をおこなっていませんでした。

 

しかし高校3年生の12月にかつての所属事務所に将来の相談をしたところ、「BOYS AND MEN」を紹介されています。

 

そのため大学受験を終えた20113月に公開オーディションを受けて合格しています。

 

なお後述するように本田さんは老舗の仕出し屋の後継ぎであることから、グループ入りする際には父親に猛反対されたと言われています。

 

ただしその後はお父さんも理解を示して、現在は応援をしてくれているそうです。

 

【主な卒業生】

豊田喜一郎(トヨタ自動車創業者)

 

スポンサードリンク

 

本田剛文の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立伊勢山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

本田剛文さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の伊勢山中学校が有力です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

また本田さんは生徒会長も務めており、模範的な生徒でした。

 

生徒会長を務めていた際には、校門にパネルを設置したり、町に花を植えたりしており、そのような活動が評価されて名古屋市教育委員会から優良生徒賞をもらったことをインタビューで述べています。

 

また生徒議会でのプレゼンなどの経験が、情報番組などに出演する際の話術にも活きているそうです。

 

加えて学校の成績もよく体育と家庭科が4だったほかは、すべて5だったとのこと。

 

なお前記の出身高校は一般入試しか入学できないことから、本田さんは中学時代にはかなりの学力を有していたはずです。

 

加えて本田さんは中学校1年生の頃まではキッズモデルとして活動していましたが、学業や生徒会の活動が忙しくなったようで以降は芸能活動を休業しています。

 

本田剛文の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:愛知県 名古屋市立松原小学校(有力)

 

 

本田剛文さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の松原小学校が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

実家は江戸時代から続く老舗の仕出し屋の「八百善本店」を経営しています。

 

 

ちなみに本田さんのお父さんの代でなんと10代目だそうです。

 

本田さんは友達がやっていたという理由で3歳の頃からキッズモデルとして活動を開始して、鈴鹿サーキットのCMなどに出演しています。

 

 

以上が「ボイメン」本田剛文さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「BOYS AND MEN」は地元名古屋市を中心に活躍するユニットですが、このところの本田さんの人気は徐々に全国区となっています。

 

特に俳優として注目されており、このところはキー局の連続ドラマにもレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演は増えていくはずですから、その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ