川田広樹(ガレッジセール)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

人気お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。川田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報と併せてご紹介いたします

 

川田広樹(かわた ひろき)

 

 

197321日生

身長177

血液型はA

 

沖縄県那覇市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ガレッジセール」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ガレッジセール」川田広樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

川田広樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:沖縄県 真和志高校普通科 偏差値37(かなり容易)

 

 

「ガレッジセール」川田広樹さんの出身校は、県立の共学校の真和志(まわし)高校です。

 

この高校は現在は普通科(偏差値37)のほか、クリエイティブアーツ科(偏差値37)とみらい福祉科(偏差値39)を設置していますが、川田さんが在籍した当時は普通科のみの設置でした。

 

川田さんは高校時代はバレーボール部に在籍して主力選手として活躍しています。

 

また相方のゴリさんとは別々の高校に通学していましたが、当時から仲が良かったそうです。

 

当時の川田さんはナンパが大好きで、女性観光客によく声をかけていたことをバラエティ番組「ウチくる」に出演した際に明らかになっています。

 

どうやらあまり真面目な生徒ではなかったようです。

 

【主な卒業生】

山田親太朗(俳優)

 

そして川田広樹さんは高校卒業後は、地元沖縄県の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の名前などは不明です。

 

なおなぜかかつては川田さんは中央大学商学部卒とされていましたが誤りです。

 

専門学校時代もナンパに精を出しています。

 

そしてナンパを通じて知り合った名古屋在住の女性と仲良くなったことで、専門学校を辞めて名古屋に移住してしまっています。

 

しかも後にその女性にフラれてしまいかなり落ち込んだそうです。

 

名古屋在住時は工場で働いていましたが、22歳だった1995年にゴリさんから東京でお笑いをやろうと誘われて、お笑いコンビ「ガレッジセール」を結成しています。

 

 

上京当初の川田さんはゴリさんのアパートに居候をしていました。

 

ちなみにその後は「ロンドンブーツ」の田村亮さんの部屋に居候しており、田村さんがバイク事故で両腕を骨折した際には生活全般の世話をしています。

 

当初は吉本東京が経営していた「渋谷公園通り劇場」で無給スタッフとして働きはじめ、仕事ぶりが評価されて後に舞台に立つようになっています。

 

そしてデビュー4年目の1999年に「笑っていいとも!」の曜日レギュラーに起用されたことでコンビの知名度は上昇。

 

2001年から「ワンナイR&R」にレギュラー出演して、番組内の企画で「ゴリエ」と「川ちゃん」というキャラクターでブレイクしています。

 

 

以降は「ケンミンショー」などの数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

 

川田広樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立松城中学校 偏差値なし

※入学は那覇市立城北中学校

 

 

「ガレッジセール」川田広樹さんの出身中学校は、地元那覇市内の公立校の松城中学校です。

 

当初は那覇市立城北中学校に入学していますが、中学3年生の時に松城中学校に転校しています。

 

ちなみにプロ野球・西武ライオンズで活躍する山川穂高さんは城北中学校の卒業生です。

 

松城中学校ではゴリさんと同級生になっており、ともに熱帯魚好きだったことからすぐに意気投合しています。

 

なお川田さんは中学校3年生の頃には彼女がいました。

 

【主な卒業生】

山田優(女優)

 

川田広樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ガレッジセール」川田広樹さんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし当初入学した城北小学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

那覇市立城北小学校

那覇市立城東小学校

那覇市立石嶺小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

川田さんは子供の頃から運動神経が非常によかったとのこと。

 

また小学校時代は公文式の教室に通っていました。

 

以上が「ガレッジセール」川田広樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはブレイク後は数々のバラエティ番組に出演してきました。

 

 

相方で個性の強烈なゴリさんと比べると印象の薄い川田さんですが、お笑いのほか俳優としても活動をしており、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」にもレギュラー出演したことがあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ゴリ(ガレッジセール)の学歴|出身大学や高校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ