村田琳の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーがすごかった

 

国会議員の蓮舫さんの長男で若手俳優としても注目を集めている村田琳さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。海外に留学していた高校時代や部活動に打ち込んだ中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

村田琳(むらた りん)

 

 

1997年4月2日生

身長175㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優、歌手

「VOIZ BOY teamBLUE」のリーダー

本名同じ

母親は国会議員の蓮舫

 

以下では村田琳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

村田琳の経歴

 

1997年(0歳):東京都で生まれる

2004年(7歳):青山学院初等部入学

2010年(13歳):青山学院初等部卒業

2010年(13歳):青山学院中等部入学

2013年(16歳):青山学院中等部卒業

2013年(16歳):セドバーグ高校に入学

2016年(19歳):バラエティ番組「金曜日のスマイルたちへ」で初のテレビ出演

2016年(19歳):芸能事務所からスカウトをされるが断る

2017年(20歳):セドバーグ高校を卒業

2017年(20歳):パフォーマンス集団「Boiz entertainment(VOIZ BOYの前身)」のオーディションに合格し芸能界入り

2019年(22歳):テレビドラマ「ノーサイドゲーム」で俳優デビュー

2019年(22歳):バラエティ番組「上田晋也の幻のニュース」に出演

2020年(23歳):両親が離婚

2020年(23歳):「VOYZ BOY チームCD選抜ファン投票」で7位となり選抜メンバー入り

2021年(24歳):YOUTUBEチャンネルを開設

 

村田琳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

村田琳さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

インターネット上には早稲田大学や青山学院大学に進学したという情報もあります。

 

しかし村田さんは2019年10月の「女性自身」のインタビューで、大学に進学しなかったことを明らかにしています。

 

「芸能活動をはじめたことは人生の分かれ道という点では、初めて自分で決断したことでした。大学に進学する道もありましたが、今はこの時期にできることをしたいと思って」

 

ちなみに大学に進学しないで芸能活動に専念するという選択については、母親の蓮舫さんも「自分がやりたいようにやればいい」と言ってくれたそうです。

 

なお当初は税理士を目指しており、大学にも進学するつもりでした。

 

村田さんは高校を卒業した年にパフォーマンス集団「Boiz entertainment」(VOIZ BOYの前身)のオーディションに合格して芸能活動を開始しています。

 

 

当時はまったく芸能活動に興味がなく面接にも友人に頼まれて行っており、合格後も断るつもりでしたがそのタイミングを失ってしまったとインタビューで話しています。

 

加えて「Boiz entertainment」に入る際には、両親には相談しなかったそうです。

 

「両親には特に相談しませんでした。自分でよく考えて参加を決めた後に報告はしましたが、反対されることもなかったです。母は少しだけ心配していましたけど」

 

また加入当初は「趣味感覚」だったそうですが、後に本気にやりたいことに変わっていきました。

 

「Boiz entertainment」は「VOIZ BOY」と改名しましたが、ライブやYOUTUBEなどに楽曲を発表するなどの活動を展開しています。

 

 

 

そして村田さんは2019年にテレビドラマ「ノーサイドゲーム」で本格的に俳優デビューを飾っています。

 

 

この作品では正統派イケメンとして大きな注目を集めています。

 

また母親が蓮舫さんという話題性から「サンデージャポン」などのテレビ番組にも出演しています。

 

ちなみにデビュー当初は「蓮舫の息子」と言われるのがとても嫌でしたが、やがて周りに何を言われても使えるものは使おうと考えるようになったとインタビューで述べています。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

俳優としては今後は出演作が増えていくことは確実視されていますから、楽しみな人物のひとりです。

 

村田翠蘭の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|就職先はTBSなの?

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク

 

村田琳の学歴~出身高校(セドバーグ高校)の詳細

 

出身高校:イギリス セドバーグ高校 レベル不明

 

 

 

村田琳さんの出身校は、私立の共学校のセドバーグ高校です。

 

この学校はボーディングスクールと呼ばれる全寮制の学校です、1525年開校の伝統校です。

 

また勉強だけではなく音楽や芸術などのカリキュラムも設置しており、ラグビーやホッケーといったクラブ活動も盛んです。

 

後述するように村田さんは中学時代までは日本の学校に通学していますが、高校からはイギリスに留学して同校に進学しています。

 

ちなみにイギリスでは公立高校は両親がイギリスの納税者でなければ入学できないことから、日本からの留学は基本的には私立高校となります。

 

また村田さんがこの高校に留学したのは夢であった税理士になるためには、海外留学も必要かなと考えたことだとインタビューで述べています。

 

高校時代は寮生活をしており、当時から友達がたくさんいたことから現在でもひとりが苦手とのこと。

 

また高校時代はラグビー部に在籍しており、同校のラグビー部は地元でも強豪とのこと。

 

ただし実は村田さんはインタビューで「実はラグビーは好きじゃない」と話しており、ラグビー部は途中で辞めてしまったようです。

 

「コンタクトスポーツが好きじゃなくて、ずっとスクラムハーフというボールをさばくポジションをやっていた。幼稚園から始めましたが、一度も楽しいとは思わなかった」

 

なお村田さんは高校時代までのラグビー経験を買われて成績不振のラグビーチームが舞台のテレビドラマ「ノーサイドゲーム」に起用され、俳優としてのチャンスを掴んでいます。

 

ラグビーを辞めた後はサッカーに傾倒しており、スポーツ三昧の高校時代だったようです。

 

ちなみに村田さんはこの高校に4年間在籍しており、20歳になる年に卒業しています。

 

イギリスの高校は9月から1学期がはじまることや語学力などの関係で卒業まで1年余計にかかったようにも思われます。

 

また高校時代も将来は税理士になろうと思っていただけに、勉強も好きだったと述べています。

 

加えて村田さんは同校在学中の2016年11月にバラエティ番組「金曜日のスマイルたちへ」で蓮舫さんの自宅潜入の企画が行われた際に、はじめてテレビ番組に出演しています。

 

 

その際も芸能事務所から勧誘されていますが、断っています。

 

村田翠蘭の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|就職先はTBSなの?

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク

 

村田琳の学歴~出身中学校(青山学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値71(超難関)

 

 

 

村田琳さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

この中学校は文字通り青山学院大学の系列校で、このところは難関中学校として知られています。

 

また村田さんが同校の出身者であることは、自身のフェイスブックに記載されています。

 

後述するように村田さんはこの中学校の系列の小学校に通学していたため、内部進学でこの学校に進んでいます。

 

中学時代は「早稲田ラグビースクール」に通って、ラグビーに打ち込んでいます。

 

また中学時代の村田さんは、B’zの松本孝弘さんにギターを習っていました。

 

松本孝弘)

 

実は松本さんの息子と中学時代は同級生で、保護者会で面識のあった蓮舫さんが村田さんがギターをはじめたことを松本さんに話したことがきっかけでレッスンが実現したとのこと。

 

その際には松本さんが実際に使用していたギターもプレゼントされています。

 

なお中学時代の同級生には歌舞伎役者の三代目中村福之助さんがおり、当時から仲が良く現在でも飲みに行くほどの仲です。

 

(三代目中村福之助)

 

さらに村田さんは当時からスカウトの話しなどがあったものの、芸能界に興味がなかったことからすべて断っています。

 

前述のように中学時代から税理士に憧れていました。

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

市川海老蔵(歌舞伎役者)

 

村田琳の学歴~出身小学校(青山学院初等部)の詳細

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

 

 

村田琳さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

母親の蓮舫さんもこの学校の出身者だったことから、村田さんも小学校・中学校は青山学院大学の系列校に通学しています。

 

家族構成は両親と双子の姉の4人家族です。

 

母親は参議院選挙の蓮舫さん、父親はフリージャーナリストで大学教授の村田信之さんです。

 

 

双子の姉の村田翠蘭さんはファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

ちなみにお姉さんも高校はニュージーランドに留学しており、大学は早稲田大学国際教養学部に進学しています。

 

 

お姉さんとは子供の頃からそっくりで、仲もよかったそうです。

 

 

 

 

村田さんは小学校時代からラグビーをはじめており、高校まで10年間ラグビーをおこなっています。

 

ちなみにラグビーは父親が経験者だったことからはじめています。

 

またラグビーをはじめた当初からポジションは司令塔のスクラムハーフを務めていました。

 

なお父親の村田信之さんは早稲田大学政治経済学部を卒業後、フリーライターとして活動してその後は田原総一朗さんのスタッフを経て、現在は早稲田大学の客員教授を務めています。

 

また妻の蓮舫さんと同じく政治家を目指して2011年に目黒区議に民主党から立候補していますが、残念ながら落選しています。

 

 

村田琳さんはスポーツをやっていた割には子供の頃から小食だったとインタビューで話しています。

 

また小学校時代は戦隊シリーズのテレビ番組が好きでした。

 

 

なお母親の蓮舫さんの子育ての哲学は「子供がやりたいことをすべてやらせる」というもので、ラグビーもイギリス留学もすべて村田さんのほうから「やりたい」と言い出したことからさせてあげたとのこと。

 

また村田さんは小学校時代は国語が苦手だったことから、蓮舫さんがドリルを手作りしてそれで学んでいたというエピソードも残っています。

 

教育熱心で知られる蓮舫さんですが、単なる「教育ママ」ではなかったようですね。

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

ちなみに蓮舫さんの青山学院時代の後輩であるバイオリニストの高嶋ちさ子さんは、蓮舫さんに「私の子育ては完璧」と言われたことをバラエティ番組で明らかにしています。

 

 

以上が村田琳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビドラマ「ノーサイドゲーム」に出演すると注目を集め、早くもネクストブレイクの若手俳優との呼び声も上がっています。

 

 

また母親の蓮舫さんはもちろんのこと、双子の姉の翠蘭さんも有名人ですから話題性は十分です。

 

 

さらに演技を磨けは、俳優として大きく飛躍する可能性もあります。

 

俳優としての今後の大きな成長にも期待したいところです。

 

村田翠蘭の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|就職先はTBSなの?

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次