華(モデル)の学歴出身高校大学や中学校の偏差値|美容師の資格を持っていた

 

「小悪魔ageha」のモデルでタレントとしても活動している華さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は華さんは美容師の資格も取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

(はな)

 

 

2000年10月29日生

身長156㎝

血液型はB型

 

大阪府出身(新潟県生まれ)のファッションモデル

本名は本間華(ほんま はな)

 

以下では華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

華の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 美容系の専門学校(校名不明)

 

華さんの出身校は美容系の専門学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

中卒でも入学することができる2年制の美容系の専門学校に進学しています。

 

華さんは専門学校で美容師免許を取得していますが、大阪府で中卒でも入学できなおかつ美容師免許を取得できる専門学校は、以下の5校になっています。

 

NRB日本理容美容専門学校

大阪美容専門学校

小出美容専門学校

アイム・キンキ理容美容専門学校

大阪中央理容美容専門学校

 

そのため華さんの出身専門学校もこの中のいずれかの可能性が高そうです。

 

華さんは専門学校1年生だった2015年に、関西女子校生ミスコン「Dー1 Teen Award2015」の最終選考を1位で通過しており、ファイナリストにも選ばれてます。

 

(右上が華さん)

 

イラストが趣味だそうで、ツイッターにも描いたイラストを投稿しています。

 

また在学中に大阪新京橋のOPA内のセレクトショップ「BOUTIQUE」で、販売員としてアルバイトをしていました。

 

華さんがアルバイトをはじめたきっかけは母親がこの店の顧客で一緒に買い物をしているところ、店の人にスカウトされたそうです。

 

華さんは2017年に専門学校卒業後は美容師としては勤務せずに、「BOUTIQUE」の正社員になっています。

 

当時は店長兼バイヤーを務めており、海外に買い付けに行った経験もありました。

 

するとその年にギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」に専属モデルとしてスカウトされています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

healthy🌴gal☺︎🐚 . . . 海が似合うとよく言われます。泳げないけどね。 . . . ちなみに質問の多い小麦肌は地黒です← 日サロ経験0(ハーフでもない そんな良いもんじゃない) . 初のヘルシー系makeで撮影! アイラインも引いてないの😳!!ソワソワした🤣 すごく新鮮でお気に入りのメイク^ ^ . 大人になった気分だ〜 . . @lipservice_official さんのロケ撮影だよ♩ 可愛い現場に優しい皆さんと 楽しくワイワイで、 リップが更に好きになった! てゆか服が全部可愛い。これはリピ確定だっ . 今日は有難う御座いました🙇‍♀️ 今後とも宜しくお願い致します😌✨ . . . #lipservice

華🌹(@_hana.87_)がシェアした投稿 –

 

すると瞬く間に人気を博し、「カリスマギャルモデル」の異名もとっています。

 

ちなみに当時は龍星くんという彼氏がいたそうで、誕生日プレゼントに「グアム旅行」をプレゼントしてもらったとインタビューで話していました。

 

その後は自分のブランドを持ちたいと思い上京しました。

 

華さんの上京がきっかけで2人は別れているようです。

 

そして華さんの憧れのファッション雑誌である「小悪魔ageha」のモデルとしてだけではなく、編集部として雑誌作りにも関わっていました。

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「『頑張って雑誌をよくすることでわたしが良くなるんだな』と思いながら頑張っていましたね。でもそのときかなりしんどかったかな。すごい切羽詰まっていました。」

 

やりがいがありとても成長できたそうですが、2019年5月に休刊しています。

 

 

とは言え上京後はタレントとしても活動を開始しており、「今夜くらべてみました」などのバラエティに出演してゆきぽよさんの妹分として注目されています。

 

 

そして2020年には「Belletia Paris」のブランモデルとして起用されています。

 

 

次世代のギャルのカリスマとして注目を集めている華さんの今後の活躍に期待です。

 

スポンサードリンク

 

華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立茨田北中学校 偏差値なし

 

 

 

華さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の茨田(まった)北中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

華さんがすっぴんで過ごしたのは中学2年生までで、それ以降はアートメイクをしたり、バレないようにまつ毛を付けていたようです。

 

そのため中学2年生の頃からギャルになっています。

 

ちなみにギャルになったのは同じくギャルだった3歳年上の先輩の影響でした。

 

友人から「(メイクが)濃くない?」と言われたときは、まつ毛をこすって抜いていたと話していました。

 

スポンサードリンク

 

華の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

華さんの出身小学校は新潟県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立茨田北小学校

大阪市立茨田東小学校

大阪市立焼野小学校

 

華さんには弟が1人います。

 

保育園の時に「ブス」と言われて泣いているところ、母親が「これを見て勉強しな」とギャル雑誌「小悪魔ageha」を渡したことから愛読するようになったそうです。

 

この時のことを華さんはツイッターで次のように投稿しています。

 

「なんでそこまでママが華を可愛くしようとしてくれたかってのは、ブスって言われて泣いて帰った時にママがそれにめっちゃ腹立てて何も言わさんくらいキラキラにしていこ!って言いだしたのがきっかけ。」

 

そして華さんの母親はサロン経営やトータルビューティ系の仕事をしていたことから、華さんは幼いころからネイルやマツエクの練習台になっていました。

 

華さんは幼いころから母親の影響を大きく受けているようで「ギャルの先生」と呼んでいます。

 

ちなみにインスタグラムで母親とのツーショット写真をアップしていますが、かなりの美人です。

 

 

以上が華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ショップの店員から「小悪魔ageha」のモデルになっていますが、残念ながら雑誌は休刊になってしまいました。

 

それでもタレントとして人気が上昇して、現在では人気バラエティ番組にも起用されています。

 

また写真集なども人気を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ