ラブサイケデリコKUMIの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校の出身だった

 

「ラブサイケデリコ」のKUMIさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。私生活の詳細などもほとんど語らない謎めいた存在であるKUMIさんですが、「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

KUMI(クミ)

 

 

1976年4月11日生

身長非公表

血液型はO型

 

千葉県出身(東京都生まれ)のミュージシャン

ユニット「ラブサイケデリコ」のボーカル・ギター担当

本名非公表

 

以下では「ラブサイケデリコ」KUMIさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

KUMIの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 偏差値55~68(学部不明のため)

 

 

 

KIMIさんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などは不明です。

 

大学時代に音楽に目覚めて、ビートルズやビリー・ジョエル、レッド・ツェッペリンやローリングストーンズ、ボブ・デュランといった1970年代の洋楽アーティストを聴きこんでいます。

 

またギターも大学時代にはじめています。

 

それらに加えてKUMIさんは大学時代は音楽サークル「ACM」に所属していました。

 

音楽サークルを通じてこの大学の先輩だったNAOKIさんと知り合って、21歳だった1997年に「ラブサイケデリコ」を結成しています。

 

ただし当時は4、5人のメンバーがおり、入っては辞めての繰り返しでした。

 

またKUMIさんは当時はプロデビューすることなど考えたことがなかったとインタビューで話しています。

 

「大学時代にNaokiが「一緒にバンドやらない?」って声を掛けてくれて、なにげなく始まったバンド。プロデビューなんて野心はまったくなかった」

 

ところがベースとドラムがいなくなって2人だけになった際に制作したデモテープが音楽関係者の手に渡ったことで、メジャーデビューが決まっています。

 

「ファーストアルバムも、バンドがなくなって次のベースとドラムとキーボードを探すまでに2人で作っていたデモテープだったんですよ。それがそのままCDになっちゃった」

 

ちなみに当時のバンド名は「ラブ・サイケデリック・オーケストラ」でしたが、長すぎるという理由で現在のユニット名になっています。

 

そして大学を卒業して24歳だった2000年4月に、「ラブサイケデリコ」は、ファーストシングル「LADY MADONNA」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

翌年にファーストアルバム「THE GREATEST HITS」をリリースすると160万枚の売り上げを記録して、この年には全米ツアーも敢行しています。

 

 

以降も英語を多用した独特のサウンドで高い支持を集めています。

 

 

KUMIさんは私生活では2010年に一般人と結婚していますが、2015年に離婚。

 

2018年にミュージシャンの深沼元昭さんと再婚しています。

 

スポンサードリンク

 

KUMIの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 渋谷教育学園幕張高校 偏差値76(超難関)

 

 

 

KUMIさんの出身高校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校です。

 

この高校は1983年開校の私立高校ですが、現在では千葉県内でもトップレベルの進学校になっています。

 

2020年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:74名

京都大学:13名

一橋大学:15名

東京工業大学:21名

 

早稲田大学:211名

慶応義塾大学:137名

上智大学:29名

東京理科大学:110名

 

KUMIさんは高校時代は音楽活動をしていなかったばかりから、音楽自体もあまり聴いていなかったことをインタビューで話しています。

 

ただしKUMIさんの高校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

田中圭(俳優)

水卜麻美(アナウンサー)

田中マルクス闘莉王(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

KUMIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 渋谷教育学園幕張中学校 偏差値74(超難関)

 

 

 

KUMIさんの出身中学校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学で進んでいます。

 

またKUMIさんは中学受験でこの学校に合格しており、かなりの学力を有していました。

 

ただしKUMIさんの中学時代のエピソードなども見当たりませんでした。

 

KUMIの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

KUMIさんの出身小学校は、千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

KUMIさんは父親の仕事の関係で2歳から7歳までをアメリカのサンフランシスコで過ごした帰国子女です。

 

そのためネイティブ並みの英語力を誇っており、海外公演をおこなった際にも英語の発音は称賛されています。

 

またロサンゼルス時代はいい思い出が多かったようで、今後はLAに拠点を移すことも検討しています。

 

帰国後に千葉市内の小学校に編入していますが、当時から日本語の発音がおかしいと言われることもあるそうです。

 

以上が「ラブサイケデリコ」KUMIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ラブサイケデリコ」は、メジャーデビュー以降は唯一無二のサウンドで高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次