チュートリアル福田充徳の学歴|出身大学高校や中学校偏差値

人気お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お笑い芸人を目指した大学時代やバイク事故で九死に一生を得た高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福田充徳(ふくだ みつのり)

 

 

1975811日生

身長174

血液型はO

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「チュートリアル」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「チュートリアル」福田充徳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福田充徳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪学院大学 経済学部 偏差値40(容易)

 

 

「チュートリアル」福田充徳さんは高校卒業後は、大阪学院大学に進学しています。

 

現役合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

相方の徳井義実さんとは別々の大学に進学しましたが、非常に仲が良く予備校も自動車教習所も一緒の学校でした。

 

なお徳井さんは浪人時代に吉本総合芸能学院(NSC)にも通学してお笑い芸人を目指していたこともありましたが、福田さんは普通の学生生活を送っていました。

 

福田さんは大学時代は公務員を目指していましたが、NSC出身の徳井さんから話を聞くうちにお笑いの世界に興味が出ています。

 

そのため大学時代に徳井さんを誘ってお笑いコンビの結成を持ちかけましたが、その時は徳井さんが二の足を踏んだことでコンビ結成の話しは流れています。

 

しかし大学4年生の時に福田さんは徳井さんに再びお笑いコンビの結成を持ちかけました。

 

徳井さんも当時はお笑いの道に進むか社会福祉士を目指すか悩んでいましたが、福田さんの誘いに乗ってお笑いコンビ「チュートリアル」を結成しています。

 

 

そしてコンビは19985月にデビューしていますが、福田さんは大学をしっかりと卒業しています。

 

コンビは結成3年目の2001年に「M-1グランプリ」の決勝に進出したことで注目されています。

 

そして2006年には「M-1グランプリ」で念願の優勝を果たしたことがきっかけでブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演するほどの人気お笑いコンビになっています。

 

スポンサードリンク



 

福田充徳の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 北稜高校 偏差値48(やや容易)

 

 

「チュートリアル」福田充徳さんの出身高校は、府立の共学校の北稜高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅府立高校です。

 

徳井さんとは幼稚園時代からの幼馴染で、小学校から高校まで同じ学校に通学しています。

 

ただし高校時代は同じクラスになったことはありませんでした。

 

また徳井さんが高校時代は部活動をしていたのに対し、福田さんは帰宅部でした。

 

さらに徳井さんは高校時代に他の同級生とお笑いコンビを組んでいましたが、当時の福田さんはお笑いにさほど興味がありませんでした。

 

それでも高校時代から2人は非常に仲が良く、周囲から同性愛を疑われたことがあったほどです。

 

加えて福田さんは当時からバイクが大好きで、高校時代に峠を猛スピードで走っていた際に道路の穴に嵌って転倒し、バイクはガードレールを越えていきましたが奇跡的に無傷で済んでいます。

 

なお高校時代は数々のアルバイトを経験していますが、はじめてのアルバイトは流しそうめんを流すアルバイトでした。

 

また福田さんは高校時代に彼女がいましたが、その女子は中学時代に徳井さんがフラれた相手でした。

 

【主な卒業生】

杉本彩(タレント・中退)

ミキ(お笑いコンビ)

 

スポンサードリンク

 

福田充徳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都市立修学院中学校 偏差値なし

 

 

「チュートリアル」福田充徳さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の修学院中学校です。

 

徳井さんもこの中学校に通学していましたが、クラスが同じになったのは中学2年生の時だけです。

 

なお福田さんは中学時代も部活動はおこなっていなかったようです。

 

また当時は学習塾に通っており、中学時代の成績は非常に優秀でした。

 

福田充徳の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:京都市立修学院小学校

 

 

「チュートリアル」福田充徳さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の修学院小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年上の兄の4人家族です。

 

両親はともに公務員でした。

 

そのため福田さんは子供の頃から将来は公務員になれと言われています。

 

小学校時代から塾に通っており、成績は優秀でした。

 

また当時は絵画教室に通って絵も習っています。

 

ちなみに「チュートリアル」はコンビ仲が非常にいいことで知られていますが、徳井さんとは5歳の時にケンカして以来、ケンカをしたことがないそうです。

 

以上が「チュートリアル」福田充徳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはデビュー後は順調にキャリアを重ね、福田さんが31歳だった2006年の「M-1グランプリ」で優勝してブレイクしています。

 

 

ところが福田さんは以降はプレッシャーなどから酒の量が多くなってしまい、2011年には急性膵炎で倒れています。

 

禁酒や塩分制限などによって復帰していますが、末永い活躍を期待したいところです。

 

徳井義実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ