HKT小田彩加の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イラストや絵がすごい

 

「HKT48」の小田彩加さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イラストや絵で個展を開くほどの腕前の小田さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小田彩加(おだ あやか)

 

 

1999年2月9日生

身長153㎝

血液型非公表

 

福岡県北九州市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「HKT48」小田彩加さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小田彩加の学歴~出身高校・大学の詳細・イラストや絵がすごい

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 東筑紫学園高校 照曜館コース 偏差値62(やや難関)

 

 

 

「HKT48」小田彩加さんの出身高校は、私立の共学校の東筑紫学園高校です。

 

この高校は1936年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、小田さんは中高一貫コースの照曜館コースに在籍していました。

 

照曜館:偏差値62

特進:偏差値51

食物文化:偏差値45

進学:偏差値44

総合:偏差値42

 

小田さんは「HKT48」の加入前だった2015年1月に、この高校の制服クイーンとしてテレビ番組「HKT48のごぼてん」の第32回目の放送に出演していました。

 

 

その時に「HKT48」の松岡菜摘さんや指原莉乃さんに「HKT48」に加入してアイドルになることを勧められていたそうです。

 

この時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「まだ4期生の募集も始まってないときに、指原さんが『4期生で入りなよ』って言ってくださって。それがずっと残っていて、本当にオーディションがその後に始まったんですけど、『やってみたいな』って。」

 

その時に同席していた小田さんの母親もアイドルになることに対して、「反対ではないです」と答えていたようです。

 

また高校時代は福岡県の学校情報誌「福岡の学校選びがわかる本」の表紙モデルも務めています。

 

 

当時から美貌が際立っていたようですね。

 

そして小田さんは高校3年生の時に「HKT48 第4期生オーディション」を受けて合格しました。

 

小田さんは元々はアイドルになりたかったわけではなく、「AKB48」が好きで、その衣装づくりに興味があり「AKB48」の衣装デザイナーになりたかったそうです。

 

ただし前記のように指原さんらに勧められたこともあってとりあえずオーディションを受けてみて、ダメだったらデザイナーになるための勉強をしようと思ったそうです。

 

またオーディションの歌唱審査では、松田聖子さんの「制服」を歌っています。

 

ちなみにこのオーディションでは小田さんのほか、運上弘菜さんや清水梨央さん、豊永阿紀さんらも合格しています。

 

 

そして当時17歳だった2016年7月に行われたイベント「HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱? 国民投票コンサート~」の2日目で小田さんを含めた第4期生の11人がお披露目されました。

 

小田さんは「HKT48」のメンバーからは「不思議ちゃん」と言われているそうで、性格が天然なところがあるようです。

 

また当時からイラストや絵を描くことが趣味だそうで、自身のインスタグラムでも実際に描いたイラストを投稿しています。

 

 

 

シングル世界選抜総選挙で目標を上回るとHKT48劇場のロビーで個展を開く許可がおりるのですが、これまでに2回ほど個展を開いているそうです。

 

加えて高校を卒業する直前の2017年2月に、研究生でありながらグループの9枚目シングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーに抜擢されています(センターは指原莉乃)。

 

 

この際には同じ4期生から、地頭江音々さんや月足天音さんも選抜メンバーに起用されています。

 

 

【主な卒業生】

大江麻理子(アナウンサー)

 

そして小田彩加さんは高校卒業後は芸能活動に専念するために、大学に進学はしていません

 

高校を卒業した2017年11月に正規メンバーに昇格しています。

 

さらに翌年には「AKBグループ総選挙」に出場して、50位にランクインされています。

 

 

小田さんは以降はグループの中心的なメンバーのひとりとして活動するとともに、グラビアアイドルとしても人気を博しています。

 

またファンからは天然キャラで愛されています。

 

スポンサードリンク

 

小田彩加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 東筑紫学園照曜館中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

「HKT48」小田彩加さんの出身中学は、私立の共学校の東筑紫学園照曜館中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

小田さんは中学時代は茶道部と卓球部に在籍していました。

 

またインターネット上にはクラシックバレエを習っていたとの情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

なお当時から「HKT48」のファンで、村重杏奈さんの握手会にも足を運んだことがありました。

 

もちろん当時の推しメンは村重さんです。

 

スポンサードリンク

 

小田彩加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「HKT48」小田彩加さんの出身小学校は地元北九州市内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

小田さんは小学校時代から茶道を習っており、トータルで5、6年茶道をおこなっていました。

 

また当時から書道もならっており、段位は四段との情報があります。

 

加えて小田さんは子供の頃から足が速かったので、運動会のリレーでも活躍しています。

 

なお当時は「AKB48」のファンでしたが、小学校時代は指原莉乃さんがお気に入りでした。

 

 

以上が「HKT48」小田彩加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは中堅メンバーとして活躍していますが、イラストの個展を開くなどユニークな活動も展開しています。

 

またグラビアアイドルとしても好評で、数々の雑誌のグラビアに起用されています。

 

 

かなりの努力家でもあることから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ