伊藤友里の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

「サンデーモーニング」の出演で人気のフリーアナウンサーの伊藤友里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ミスコンに出場した大学時代や弓道に励んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊藤友里(いとう ゆり)

 

 

1987826日生

身長159

血液型はO

 

福岡県福岡市出身のフリーアナウンサー、タレント

本名同じ

 

以下では伊藤友里さんの出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊藤友里の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 文学部英文学科 偏差値60(やや難関)

※現在は英米文学科

 

 

伊藤友里さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学では英文学科に在籍して、得意の英語を学んでいます。

 

伊藤さんは大学1年生だった2006年に同大のミスコンの「ミス立教」に出場して、ファイナリストになっています。

 

 

ちなみにこの「ミス立教」は女子アナウンサーやタレントの登竜門になっており、古くは元NHKのアナウンサーで女優の野際陽子さん、最近では本田朋子さんや高見侑里さん、堀田茜さんらが出身者です。

 

このミスコンへの出場を契機に伊藤さんはタレント活動をはじめており、「アナCAN」などのテレビ番組に出演しています。

 

テレビ番組への出演はローカル局の番組が中心でしたが、インターネットの配信番組では当時からMCなどを務めていました。

 

また大学時代は「ViVi」や「PINKY」の読者モデルも務めています。

 

そして大学2年生のだった2007年からは人気ファッション誌「RAY」の専属読者モデルの「プリンセスクラブ」のメンバーに抜擢されています。

 

大学卒業後に現在の所属事務所「セント・フォース」に在籍して、本格的に芸能活動を開始しています。

 

 

そして2012年に「めざましテレビ」のイマドキガールに起用されて注目を集めています。

 

また20144月から「サンデーモーニング」のサブキャスターにも抜擢されています。

 

 

その他にもNHKのサッカー番組に出演することが多いことで知られています。

 

スポンサードリンク



 

伊藤友里の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福岡県 西南学院高校 偏差値70(超難関)

 

 

伊藤友里さんの出身高校は、私立の共学校の西南学院高校です。

 

この高校は1916年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は西南学院大学の系列校ですが、難関大学に進学する生徒も多数います。

 

2018年度の同校の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:1

京都大学:1

大阪大学:5

九州大学:25

 

早稲田大学:19

慶応義塾大学:10

西南学院大学:156

 

伊藤さんは高校時代は弓道部に在籍しており、現在でも弓道は特技としています。

 

また文化祭ではファッションショーのモデルを務めたこともありました。

 

当時から芸能界に興味があったそうです。

 

なおサッカー好きで知られる伊藤さんですが、当時から地元のJリーグチーム「アビスパ福岡」の大ファンでした。

 

ただし2011年に「Jリーグタイム」のキャスターに起用された後は、中立的な立場をとっており好きなチームは答えられないと回答しています。

 

【主な卒業生】

陣内孝則(俳優・歌手)

松重豊(俳優)

鈴木浩介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

伊藤友里の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 西南学院中学校 偏差値63(やや難関)

 

 

伊藤友里さんの出身中学校は、私立の共学校の西南学院中学校です。

 

この中学校・高校は高校からの募集もありますが、中学校のほうが募集定員が多いことから難易度も多少下がります。

 

なお伊藤さんは高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代はバドミントン部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

ただし伊藤さんはインタビューなどで中学時代のエピソードなどを語ることがないことから、学校生活の詳細などは不明です。

 

伊藤友里の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

伊藤友里さんの出身小学校は不明です。

 

なお高校まで過ごした西南学院には西南学院小学校も設置しているので、そちらの小学校に通学していた可能性もあります。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

伊藤さんは小学校3年生の頃から父親の仕事の都合でアメリカに渡り、小学校6年生までアメリカで過ごしています。

 

インターネット上では父親は医師との情報がありますが、確証はありません。

 

ただし中学時代から地元の名門私立中学校に通学しているところを見ると、実家は裕福な家庭のようです。

 

そして中学校に上がるタイミングで帰国しており、前記の西南学院中学校に進学しています。

 

以上が伊藤友里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2014年に「サンデーモーニング」のサブキャスターに抜擢されて、人気も急上昇しました。

 

 

また20184月には一般人男性と結婚しており、公私ともに充実しています。

 

テレビ番組への出演のほか、ラジオ番組のパーソナリティとしても活動しています。

 

マルチに活躍している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ