森渉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

森渉(もり わたる)

 

 

1983年2月25日生

身長174㎝

血液型はA型

 

神奈川県川崎市出身のタレント、俳優

本名同じ

 

以下では森渉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森渉の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本体育大学 体育学部 偏差値48(やや容易)

 

 

森渉さんは高校卒業後は、日本体育大学に進学しています。

 

ただし現役合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

大学時代はトライアスロン部に所属しており、主将を務めたほどです。

 

ちなみに当初は体操部に入部しようと思いましたが、体操部がアルバイトを禁止していたことからトライアスロン部に入部したとインタビューで話しています。

 

「もともとは大学でも体操部に入ろうと思っていたんですが、体操部はアルバイト禁止だと知って、他の部への入部を考え始めたんです。一浪して大学に入学したので、アルバイトをして、予備校での学費を親に返したかったんですよね」

 

またトライアスロンなら1つの競技ではなく水泳やマラソン、自転車の3競技に取り組めることが入部の決め手でもありました。

 

なお当時の森さんは実は泳げなかったことを告白しています。

 

「実はトライアスロン部に入部した当初、泳げなかったんです。バタ足から始めて、少しずつ泳げるようになって、どんどん楽しくなっていったんですよね」

 

大学時代は夕方までは講義や部活動をおこなって、夕方から夜まではホテルのレストランのホールのアルバイトをしていました。

 

トライアスロンでは大学3年生の時に全日本大学選抜トライアスロン大会で団体準優勝をしています。

 

トライアスロンは大学からはじめており、それにも関わらずこのような良績を残しているところにはかなりの身体能力の高さが窺えます。

 

森さんは大学1年生の時にテレビ番組「スポーツマンNO.1決定戦」でケイン・コスギさんが活躍しているのを見て芸能界を志し、ケインさんが所属していたサンミュージックのオーディションを受けて合格しています。

 

当初はCMなどへの出演が中心でした。

 

大学2年生の春に映画「亡国のイージス」で俳優としてデビューしています。

 

ただしこの際にはまだ演技の基本レッスン中だったことをインタビューで明らかにしています。

 

「この映画のオーディションの時は、まだ基礎レッスンをやっているような状態だったんですが、事務所から急に「オーディションに行ってきて」と言われたんです。参加してみると、周囲はテレビや映画によく出ている役者さんばかりで驚きました。僕は経験が全くなかったので、自己アピールの場では、「今まで何も出たこともないです。だから今日は気合だけは負けないように頑張ります!」と言って、体操部の経験を活かしてくるっと回ったりしたんです」

 

ちなみにこの大学3年生の時にトライアスロン部はインカレを制して大学日本一になっていますが、森さんはこの映画の撮影と重なってしまったことから大会には出場できませんでした。

 

俳優として活動する傍らで高い身体能力を活かして、「SASUKE」や「最強スポーツ男子頂上決戦」などのスポーツバラエティ番組にも数多く出演しています。

 

 

森さん自身も「アスリート俳優」や「トライアスロン俳優」などと自称するほどです。

 

スポンサードリンク



 

森渉の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 駒沢大学高校 偏差値60(やや難関)

 

 

森渉さんの出身高校は、私立の共学校の駒沢大学高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、バレー部やソフトテニス部、サッカー部などが都内では強豪として知られています。

 

森さんは高校時代は体操部に所属して器械体操をおこなって、東京都代表にも選ばれるほどです。

 

ただし森さんの高校時代の情報やエピソードはほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

長澤奈央(タレント)

スポンサードリンク

 

森渉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立東橘中学校(有力) 偏差値なし

 

 

森渉さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の東橘(ひがしたちばな)中学校が有力です。

 

中学時代は野球部に所属していました。

 

前記のように高校では体操に取り組んでいましたが、中学時代までは野球をメインでやっていたとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

松本利夫(EXILE)

YUIMETAL(BABYMETAL)

 

森渉の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 川崎市立子母口小学校(有力)

 

 

森渉さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校の子母口(しぼくち)小学校が有力です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は見当たらず不明です。

 

森さんは子供の頃から運動神経がよく、幼少期から器械体操をはじめています。

 

小学校3年生の頃から野球をはじめており、以降は野球を中心にスポーツをおこなっています。

 

なおスポーツは万能ですが、縄跳びだけは苦手であることを公式ブログで綴っています。

 

ただし森さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはさほど多くありません。

 

以上が森渉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後は俳優として活動する傍らで、スポーツタレントとしても人気を博しています。

 

またこのところは2013年に結婚したタレントの金田朋子さんとのおしどり夫婦ぶりも話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ