山本萩子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ヤクルトファンだった

 

「ZIP!」でお馴染みの山本萩子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は山本さんは進学校に通学する傍ら、高校時代まで馬術競技に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山本萩子(やまもと しゅうこ)

 

 

1996年10月2日生

身長非公表

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のキャスター、タレント

本名同じ

 

以下では山本萩子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山本萩子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子大学 人間社会学部心理学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

山本萩子さんは高校卒業後は、日本女子大学に進学しています。

 

大学では人間社会学部に在籍して、心理学を専攻していました。

 

大学1年生の時、現在所属している事務所のスタッフの方にバスで声をかけられたのが、芸能界に入るきっかけだったとインタビューで話しています。

 

「大学1年生のある日、用事があってバスに乗っていたんですよ。そしたら車内で知らない男性がすごく私のほうを見てくるなぁって感じで。降りたらすぐ逃げようと思ったんですけど、降りた直後に声をかけられてしまったんです」

 

当時大学に入って、これからどうしようかと迷っていた時期にこのような出会いに恵まれ、いいきっかけになるのではないかと思って家族と相談のうえ、事務所に入ることに決めました。

 

当初はローカルテレビ局の番組やAbema TVなどで活躍していました。

 

 

また山本さんは最初はアナウンサーになりたいという思いはなかったそうですが、番組に出演しているうちにMCや司会の仕事に興味が生まれたと話しています。

 

その後日本テレビ系のバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演したことで、インターネット上で「かわいい」といわれるようになり、活躍の場を広げています。

 

 

大学4年生だった2018年からは日本テレビ系の情報番組である「ZIP!」にレギュラーとして起用されて、さらに知名度が上昇しています。

 

 

 

また山本さんは大学時代は仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

なお山本さんはこの大学の人間社会学部を卒業後に、再びこの大学の家政学部食物学科栄養学専攻(偏差値60)に学士入学しています。

 

どうやら芸能活動をしながら栄養士の資格取得を目指しているようです。

 

大学を卒業した2019年には、NHKBS1で放送されている「ワースポ×MLB」という番組の平日メインMCを担当しています。

 

 

「ZIP!」は2020年3月をもって卒業していますが、今後は活躍の場も増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山本萩子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜平沼高校 偏差値65(難関)

 

 

 

山本萩子さんの出身高校は、県立の共学校の横浜平沼高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で、古くからの進学校として知られています。

 

山本さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は部活動はおこなっていませんでしたが、地元のスポーツ少年団で馬術を習っていました。

 

馬術というと、お嬢様の習い事というイメージがあって、優雅に馬に乗っているところを想像するかもしれません。

 

しかし山本さんの所属していた団体はガチガチの体育会系だったということもあって、かなりハードなトレーニングを積んでいたそうです。

 

山本さんは障害飛越という競技をメインにやっていて、高校時代に全国大会にも出場した実績があります。

 

また現在でもたびたび乗馬についてツイッターで画像をアップしています。

 

 

【主な卒業生】

羽鳥慎一(アナウンサー)

吉川美代子(アナウンサー)

草笛光子(女優)

岸恵子(女優)

 

スポンサードリンク

 

山本萩子の学歴~出身中学校の学歴

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立東永谷中学校 偏差値なし

 

 

 

山本萩子さんの出身中学校は地元横浜市内の公立校の東永谷中学校です。

 

中学時代も馬術に打ち込んでいました。

 

長きにわたって馬術をやったことで馬を乗り慣らすテクニックだけでなく、礼儀も身についたとインタビューで話しています。

 

ただし山本さんの中学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

山本萩子の学歴~出身小学校の学歴・ヤクルトファンだった

 

出身小学校:不明

 

山本萩子さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立下永谷小学校

横浜市立永野小学校

横浜市立相武山小学校

 

山本さんは小さいころから両親の影響でプロ野球のファンで、今も一人でスタジアムに足を運ぶこともしばしばです。

 

母親の影響でヤクルトスワローズのファンだそうです。山本さんの好きな選手はヤクルトで長年活躍してきた宮本慎也選手です。

 

 

彼は「誰にでもできることを真剣に取り組む」というモットーがあり、その人間性に惹かれたそうです。

 

なお山本さんは小学校5年生の時から馬術をはじめており、高校3年生の頃まで7年間馬術競技に取り組んでいました。

 

以上が山本萩子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に学生キャスターとしてデビューしましたが、「ZIP!」の出演でお茶の間の人気者となりました。

 

「ZIP!」を卒業後は「ワースポ×MLB」や「プロ野球ワイド」などの野球番組に出演して、スポーツキャスターとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ