津田麻莉奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|SDNの元メンバー

 

アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで、タレントの津田麻莉奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。競馬番組などでお馴染みの津田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

津田麻莉奈(つだ まりな)

 

 

1987年6月6日生

身長155㎝

血液型はO型

 

奈良県奈良市出身のタレント

SDN48の元メンバー

本名同じ

 

以下では津田麻莉奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどもご紹介いたします




 

津田麻莉奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西学院大学 総合政策学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

津田麻莉奈さんは高校卒業後は、関西学院大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しています。

 

またこの大学の同学年にはジャニーズWESTの中間淳太さんが在籍していました(中間さんは社会学部社会学科)。

 

後に競馬キャスターとして活動することになる津田さんですが、大学時代にキャンパスから阪神競馬場が近かったことから競馬をはじめたとインタビューで話しています。

 

また大学時代は読者モデルとして活動していました。

 

さらに大学で麻雀をやっていたことも明らかにしています。

 

「学食の外にあるテラスで麻雀マットを広げてジャラジャラやってましたね(笑)。」

 

大学2年生だった2007年には、関西の女子大生を対象にしたミスコン「プリンセス関西」に出場してファイナリストにもなっています。

 

また翌年には「恋のから騒ぎ」のメンバーにも選ばれています。

 

 

津田さんは当初は普通に就職しようと思っていますが、リーマンショックの影響で就職氷河期だったこともあり大学4年生の年明けまで就職が決まらなかったことをインタビューで話しています。

 

その際にたまたまSDN48の第2期生メンバー募集の告知を見つけています。

 

津田さんは番組制作を希望していたので、そのような仕事もできると思い応募しています。

 

すると大学を卒業間近に合格しています。

 

ただしレッスンなどがあったことから大学の卒業式には出席しないで上京して、本格的にSDNの活動を開始しています。

 

 

とは言え歌やダンスのレッスンははじめてだったことから、当初は苦労しています。

 

またダンスのレッスンにより筋肉がついたことから、マッサージなどに行くと「何の仕事をしているのですか?」と聞かれるようになったそうです。

 

津田さんが大学を卒業した2010年11月にグループはファーストシングル「GAGAGA」でメジャーデビューを飾っていますが、その際には選抜メンバーから漏れています。

 

 

それでも津田さんは2011年8月にリリースされたSDN48の3枚目シングル「MIN・MIN・MIN」で初めて選抜メンバーに起用されています。

 

 

ただしこれが最初で最後の選抜入りとなっています。

 

SDN48はCDのセールスが伸び悩んだことから、2012年3月をもってメンバー全員が卒業して解散しています。

 

 

以降はタレントに転身して競馬番組やスポーツ番組を中心に出演しています。

 

 

また「楽天競馬」のCMに起用されたこともありました。

 

 

その他にもラジオ番組のアシスタントなども務めています。

 

スポンサードリンク

 

津田麻莉奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:奈良県 帝塚山高校 偏差値70(超難関)

 

 

 

津田麻莉奈さんの出身高校は、私立の女子校の帝塚山(てづかやま)高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、県内でも有数の進学校として知られています。

 

2019年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:1名

京都大学:17名

大阪大学:21名

神戸大学:15名

 

立命館大学:95名

同志社大学:75名

関西大学:62名

関西学院大学:60名

 

なお同校は男子コースと女子コースが設置されており授業も別々なので、実質的な男子校、女子校です。

 

津田さんは高校時代は歌手の谷村奈南さんと同級生でした。

 

また高校時代から麻雀をはじめたことをインタビューで話しています。

 

ただし津田さんの高校時代のエピソードや情報は、あまり多くありませんでした。

 

【主な卒業生】

愛内里菜(歌手)

福元恵美(元アナウンサー)

駒村多恵(タレント)

 

スポンサードリンク

 

津田麻莉奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 帝塚山中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

津田麻莉奈さんの出身中学校は、私立の帝塚山中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校には内部進学で進んでいます。

 

また津田さんはこの中学校には一般受験で入学しています。

 

前記の谷村さんとは中学時代も同級生でした。

 

津田さんは中学時代にゲームの「ダービースタリオン」ではじめて競馬を知ったそうです。

 

津田麻莉奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

津田麻莉奈さんの出身小学校は、地元奈良市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と4歳年下の弟の4人家族です。

 

家族全員が阪神タイガースのファンだったことから、津田さんも「生まれる前から熱狂的なタイガースファン」と述べています。

 

2歳の頃から甲子園球場で野球観戦をはじめて、大学時代も月に1度は足を運んでいました。

 

以上が津田麻莉奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

SDN48のメンバーとしてデビューしましたが、アイドルとしての活動はわずか2年弱ほどです。

 

 

とは言え以降はタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ