まちゅ(芸人)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメられていた

 

浅倉南のモノマネなどでお馴染みのまちゅさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は意外にもまちゅさんは小学校から中学校時代はずっとイジメられてきました。学生時代のエピソードや情報などを併せてご紹介いたします

 

まちゅ

 

 

1993年8月2日生

身長146㎝

血液型はA型

 

大阪府堺市出身のお笑い芸人

本名は川本真帆

 

以下ではまちゅさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

まちゅの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 伯太高校 偏差値40(容易)

 

 

 

まちゅさんの出身高校は、府立の共学校の伯太(はかた)高校です。

 

この高校は1978年開校の府立校ですが、2017年からは総合学科のみの設置に移行しています。

 

まちゅさんは後述するように中学時代にイジメられたことから、出身中学校の生徒が誰も進学しないという理由でこの高校に入学しています。

 

高校時代は軽音楽部に在籍していました。

 

軽音楽部ではヴォーカルを担当しています。

 

高校時代は校内で友近さんのキャサリンのモノマネをしていたことから、あだ名もキャサリンでした。

 

またこの高校では金曜日の昼休みに「ハッピーフライデー」という催しがあって、まちゅさんは体育館で全校生徒の前でモノマネを披露したことがきっかけでお笑い芸人に憧れるようになったとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

京口紘人(プロボクサー・世界チャンピオン)

 

そしてまちゅさんは高校卒業後は、大学や専門学校に進学していません

 

高校を卒業後に上京して19歳だった2013年4月に養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入所しています。

 

 

WCSではフワちゃんが同期でした。

 

 

在学中の2014年1月には「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演しています。

 

またまちゅさんはWCSでの成績がよかったことから、卒業後の同年4月からワタナベエンターテインメントの所属となっています。

 

2018年頃からアニメ「タッチ」のキャラクターの浅倉南のモノマネをはじめて、話題になっています。

 

 

その後は「アウト×デラックス」や「ウチのガヤがすみません!」などのバラエティ番組に起用されています。

 

 

その他にも中川翔子さんや上野樹里さんのモノマネが好評なので、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

まちゅの学歴~出身中学校の詳細・イジメられていた

 

出身中学校:大阪府 堺市立大浜中学校 偏差値なし

 

 

 

まちゅさんの出身中学校は、地元堺市内の公立校の大浜中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍していましたが、運動音痴でスポーツは苦手です。

 

そして意外にもまちゅさんは中学時代は3年間にわたってイジメられています。

 

小学校時代にもイジメに遭っていましたが、小学校6年生の時にイジメを克服していました。

 

ところが中学校1年生の頃に小学校時代からのクラスメイトとの関係をこじらせてしまい、再びイジメに発展してしまっています。

 

そのためまちゅさんは3年間にわたって、クラスメイトに無視されたことをインタビューで明らかにしています。

 

また一時は不登校になったこともあったそうです。

 

しかしその際にツイッターで「ロンドンブーツ」の田村淳さんに相談したところ、「頑張れ、俺も頑張る」と励ましの言葉が届いたことから学校に登校したそうです。

 

ちなみにまちゅさんは当時から田村さんの大ファンで、田村さんが在籍しているヴィジュアル系バンド「jealkb(ジュアルケービー)」の追っかけもしていたことから、当時から田村さんとは顔見知りでした。

 

(jealkb)

 

このような経緯もあったことから田村さんを「恩人」としており、現在も目をかけてもらっているそうです。

 

そのためまちゅさんは今後の目標を淳さんとテレビ番組で共演することとしています。

 

なお学校には登校するようになりましたがイジメは収まらず、中学校時代は3年間にわたってイジメに耐えていました。

 

スポンサードリンク

 

まちゅの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

まちゅさんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

堺市立英彰小学校

堺市立新湊小学校

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

まちゅさんは子供の頃は体が弱かったことから、保育園と幼稚園には通学していませんでした。

 

当時は実家と祖母の家しか行かなかったことから、小学校に上がる際には「私たち以外に人がいたんだ」と大いに驚いたことをインタビューで話しています。

 

またまちゅさんは幼少期に同年代の子供と話す機会がなかったことから、小学校時代は極端な人見知りだったそうです。

 

そのため小学校時代からイジメにも遭っています。

 

それでも担任の先生の勧めで小学校6年生の時に、クラスメイトの前でモノマネを披露すると大いにウケたそうです。

 

「担任の先生が「おまえはおもしろいんだから、荒療治かもしれないけど何かやって人を笑わせてみろ」と言ってきて、みんなの前でものまねやったらめちゃくちゃウケたんです」

 

ちなみにその際に披露したモノマネは「犬を見かけた時の中学生のまね」というものでした。

 

また当時のまちゅさんをイジメていた生徒にもウケたことから、以降は仲良くなっています。

 

ただし前記の通り中学時代に再びイジメられるようになってしまいました。

 

以上がまちゅさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてデビュー後は、主に有名人のモノマネでじわじわと人気を上昇させています。

 

 

さらに芸を磨けばブレイクの可能性もありますので、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ