みかん(ものまね)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

みかん

 

 

1984年2月24日生

身長168㎝

血液型はO型

 

愛媛県今治市出身のものまねタレント

本名は能瀬千春(結婚前)

 

以下ではみかんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

みかんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛媛県 北条高校 偏差値40(容易)

 

 

みかんさんの出身高校は、県立の共学校の北条高校です。

 

この高校は普通科ではなく総合学科を設置しており、その中でビジネスや福祉、スポーツや芸術などのコースを選択できより専門的なジャンルを学習できることに特色があります。

 

また同校は部活動が盛んで、なぎなた部やアーチェリー部が県内では強豪として知られています。

 

みかんさんは高校時代は部活動などをおこなっていなかったようで、高校3年間を通じて焼き鳥屋でアルバイトをしています。

 

子供の頃からモノマネを披露していましたが、高校時代に磨きをかけて当時はすでに50ものレパートリーがありました。

 

ただし当時のみかんさんはプロになるという考えはまったくなかったそうです。

 

ちなみに高校時代は現在のモノマネのレパートリーとなっている安室奈美恵さんのファンでした。

 

【主な卒業生】

武智(お笑い・スーパーマラドーナ)

 

そしてみかんさんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校卒業後も高校時代からアルバイトをしている焼き鳥屋に勤務して、フリーターとして過ごしています。

 

当時を振り返ってみかんさんは「地元でノラリクラリ、日々なんの刺激もない日々を淡々と送ってるダメ女」と公式ブログに綴っています。

 

旅行で行った福岡市で観たものまねショーで知り合った人に上京してプロになることを勧められています。

 

そのためみかんさんも上京してプロになることを決意していますが、当時は家族に大反対されています。

 

またそのことについて友達に話したところ、次のように言われたことをインタビューで述べています。

 

「友達はすぐに帰って来ると思ってたみたい。『半年(で帰って来る)に1万円』『3カ月に5万円』とか言われました」

 

どうやら周囲にも本気にされずに、賭けの対象にされたようですね。

 

しかし21歳の時に家族の反対を押し切って上京しています。

 

上京後はものまねタレントとしてデビューを飾り、ものまねショーパブなどに出演しています。

 

ただしはじめて出演したライブの客はわずか2人で、そのうち1人は地元の知り合いでした。

 

また初ライブの際には得意の浜崎あゆみさんのネタを披露していますが、緊張のあまり歌詞が飛んでしまったり、立ち位置を間違うなど散々な結果に終わっています。

 

その後は原口あきまささんやコージー冨田さんらを輩出した新宿三丁目のものまねショーレストランの「そっくり館キサラ」などの舞台にも立っています。

 

下積み生活が長く続いており、途中芸名を「のせみかん」に改名したこともありました。

 

ところが29歳だった2013年3月に「サンデージャポン」に出演して、この番組のレギュラーの西川史子さんのモノマネを披露すると話題になって注目を集めます。

 

 

以降はコンスタントにバラエティ番組になどに出演する人気ものまねタレントになっています。

 

スポンサードリンク



 

みかんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛媛県 菊間町立菊間中学校 偏差値なし

※現在は今治市立菊間中学校

 

 

みかんさんの出身中学校は、地元愛媛県・菊間町(現在は今治市)の公立校の菊間中学校です。

 

実家は人口7000名程度の菊間町にあったことから、みかんさんがこの中学校に在籍した当時は全校生徒が80人くらいしかいませんでした。

 

そのためクラスも少人数だったことから、女子や男子ともみんな仲良かったと公式ブログに綴っています。

 

なお後にプロ野球の巨人で投手として活躍した越智大祐さんは中学時代の同級生です。

 

(成人式の日に越智さんと)

 

ちなみにみかんさんは越智さんについても「おちだい」と呼んでおり、当時から仲が良かったようです。

 

スポンサードリンク



 

みかんの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

みかんさんの出身小学校は、地元菊間町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし当時の菊間町には以下の3校しか小学校がなかったことから、いずれかの可能性が高そうです。

 

菊間町立菊間小学校

菊間町立亀岡小学校

菊間町立歌仙小学校(現在は閉校)

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

みかんさんは子供の頃から人を笑わせることが好きな少女でした。

 

小学校時代からモノマネを周囲に披露していますが、はじめてのモノマネは現在でも得意の浜崎あゆみさんでした。

 

ちなみにみかんさんは小学校時代から浜崎さんの大ファンです。

 

また当時は学校の先生のモノマネもしていました。

 

以上がみかんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ものまねタレントとしてブレイク後は数々のバラエティ番組に出演して、お茶の間に親しまれています。

 

また5年間で20㎏も減量しており、ダイエット法なども話題になっています。

 

 

このところは親交のあるりんごちゃんとの共演などでも注目を集めており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ