石井希和の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

石井希和(いしい きわ)

 

08

 

19771226日生

身長162.5

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元テレビ朝日所属

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人姉妹の末っ子。

 

20004月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、

同期には佐分千恵アナらがいる。

 

BS朝日の番組やANNニュースを担当後、2004年に

バラエティー番組「快適!ズバリ」で初のメイン司会。

 

09

 

2006年から「やじうまプラス」の曜日MCを担当。

 

20077月にプロ野球楽天の球団社長だった島田亨と結婚。

 

2008年に女児を出産し、20094月から現場復帰。

 

以降も「地球丸ごとTV」などに出演。

 

2012年に夫のシンガポール赴任によって、テレビ朝日を退社。

 

2015年に日本に帰国して「TOKYO MX NEWS」の

キャスターを務める。

 

201611月に離婚。

 

ホリプロに所属してタレントとしてバラエティー番組などにも

出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 森村学園高等部 偏差値64(やや難関)

 

石井希和さんの出身校は、私立の共学校の森村学園高等部です。

 

同校は現在は完全中高一貫校で高校からの募集がありませんが、

石井さんの在籍当時は高校からの募集がありました。

 

石井さんは系列の森村学園中等部からの内部進学では

ありませんが、通学していた中学校の校名などは不明です。

 

また高校生活の詳細などの情報はほとんどありません。

 

【主な卒業生】

大橋マキ(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:フェリス女学院大学 偏差値4653(学部不明のため)

 

石井希和さんは高校卒業後は、フェリス女学院大学に進学します。

 

在籍した学部や学科などは不明です。

 

なお在学中にバラエティー番組「出没!アド街ック天国」に

出演して、キャンパスを紹介したこともありました。

 

テレビ朝日入社後はニュースからバラエティー番組と

幅広く担当し、アナウンサーとしてのキャリアを重ねました。

 

フリーになった後は本業のアナウンサーに加えて、

タレントとしてバラエティー番組にも出演しています。

 

残念ながらシングルマザーになってしまいましたが、

子育てと仕事を両立して、前向きに頑張ってほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次