上西星来の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

「東京パフォーマンスドール」のメンバーの上西星来さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても人気が高い上西さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

上西星来(じょうにし せいら)

 

 

1996年8月14日生

身長161㎝

血液型はA型

 

愛知県扶桑町出身のファッションモデル、女優、歌手

「東京パフォーマンスドール」のメンバー

本名同じ

 

以下では上西星来さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上西星来の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 至学館高校 偏差値44~54(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

上西星来さんが入学したのは、私立の共学校の至学館高校です。

 

この高校はスポーツが盛んで、特に女子レスリング部は全国的な強豪で数々のオリンピックメダリストを輩出していることで知られています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、上西さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

アドバンス:偏差値54

留学:偏差値52

スポーツサイエンス:偏差値47

進学:偏差値47

家政:偏差値44

商業:偏差値44

 

意外にも上西さんは高校時代は授業中は挙手などもできない引っ込み思案な性格だったようですが、女子から「憧れる」と言われることも多かったようです。

 

また「憧れている」と同時に「プライドが高そう」や「近寄りがたい」と言うイメージを抱かれることも多かったようで、喋るとイメージが違うと言われることもあったみたいです。

 

上西さんは高校1年生の時に「LOVESTRUCK(ラブストラック)」という名前でバンドを組んでいて「SCANDAL」の曲をコピーしていたそうです。

 

この時は楽器はやりたくなかったそうで、ツインボーカルとしてボーカルを助けながら歌っていたと話していました。

 

そして高校1年生の時にオーディションを受けて8,800人の中から「東京パフォーマンスドール(TPD)」のメンバーの一人として選ばれます。

 

 

上西さんは「東京パフォーマンスドール(TPD)」になりたくてオーディションを受けたわけではなかったそうですが、芸能界に入るきっかけとして母親に勧められたため応募したそうです。

 

いざ合格したときは「やっていけるのかな?」と不安になったようで、両親や友人から離れて上京することに戸惑いもあったと話しています。

 

当時の上西さんには「真剣にやっている」と言えるものが一つもなかったようで、「東京に行けば絶対見つかる」という思いもあったみたいです。

 

 

グループ加入後に上京して、この高校から首都圏あるいは通信制高校に転校しています。

 

ただし転校先の校名などは不明です。

 

グループに加入後はレッスンが忙しく、学校のテストがあるときには限られた時間の中で勉強もして稽古でセリフも覚えて、歌も演技もしなければいけない状況に頭がパンクしそうだったそうです。

 

それでも在籍する「東京パフォーマンスドール」は、上西さんが高校3年生だった2014年6月にファーストシングル「BRAND NEW STORY」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

グループでの活動の傍らで上西さんは高校3年生の時にはテレビドラマ「セカンド・ラブ」で女優デビューも飾っています。

 

 

【至学館高校の主な卒業生】

伊調馨(レスリング選手)

川井梨紗子(レスリング選手)

登坂絵莉(レスリング選手)

 

そして上西星来さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年からファッションモデルとしての活動を開始して、ファッション誌「Ray」の専属モデルを務めています。

 

 

「Ray」の専属モデルの話をもらった時は嬉しさのあまり号泣してしまったそうで、モデル活動をきっかけに「あぁ、私これがやりたかったんだな」と改めて自分の夢を再確認したそうです。

 

 

上西さんの夢はファッションもビューティーも両方こなせるモデルになり、ランウェイを歩くことだと宣言しています。

 

宣言通りその後に「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」などのランウェイに出演しています。

 

スポンサードリンク

 

上西星来の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 扶桑町立扶桑中学校 偏差値なし

 

 

 

上西星来さんの出身中学校は、地元愛知県扶桑町の公立校の扶桑中学校です。

 

中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

後述しますが上西さんは幼少期からクラシックバレエを習っていて、将来はバレリーナになることが夢でした。

 

中学生の時に親友と自転車を漕ぎながら「私バレリーナになれないと思うんだよね」と初めて口にして、その時に本当はモデルになりたいということを明かしたようです。

 

そのためかクラシックバレエは中学2年生の時にやめてしまっています。

 

上西さんは中学時代から雑誌やファッション誌が好きで、「その紙面の中の人になりたい」という夢があったそうです。

 

スポンサードリンク

 

上西星来の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

上西星来さんの出身小学校は地元扶桑町内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親はクールで学生時代からサッカーをしていて、今もサッカーのコーチをしているそうです。

 

母親は少し天然な性格で妹はアイドルが好きなので、上西さんがsnsに写真を投稿する際にはチェックしてもらっているそうです。

 

また元「NMB48」上西恵さんと「NMB48」上西怜さんは従姉妹にあたります。

 

 

上西さんは3歳の頃から中学2年生までクラシックバレエを習っていたことから、I字開脚が得意だそうです。

 

とんねるずの番組でお笑いでバレエをやっていたのを見て、母親に「ママ、これがやりたい」と言ったそうで近所のバレエ教室に通うことになったようです。

 

当時のことを上西さんはインタビュー次のように話しています。

 

「それから『もっとレベルの高い教室に通いたい』と言い出して、より本格的にクラシックバレエの道を歩むことになりました。2分の1成人式ってあるじゃないですか。そのときは「将来の夢はバレリーナ」と言っていて。それぐらいバレエに対する想いは強かったんですけど、本心では『このレベルではなれない』とも思っていたんですよね。」

 

以上が上西星来さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「東京パフォーマンスドール」の主要メンバーとして活動していますが、ファッションモデルとしても高い人気を誇っています。

 

 

またタレントとしても数々のバラエティ番組に出演しています。

 

多方面でマルチな活動を展開しており、今後の活躍も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ