村治将之助の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|東京芸大だった

 

ジャニーズ事務所の「三味線王子」として知られる村治将之助さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は村治さんはジャニーズ事務所の所属タレントとしては異色の東京芸術大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

村治将之助(むらじ しょうのすけ)

 

 

1997年11月18日生

身長168㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント

ジャニーズjr.のメンバー

本名同じ

 

以下では村治将之助さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

村治将之助の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京芸術大学 音楽学部邦楽学科 偏差値54(超難関)

 

 

 

村治将之助さんは高校卒業後は、東京芸術大学に進学しています。

 

この大学は音楽系・芸術系の最高峰の大学で、実技試験が非常に難しいことから「超」のつくような難関大学です。

 

村治さんは長唄でこの大学に現役合格していますが、東京芸術大学に現役合格できるのは2割程度で4浪、5浪などもざらにいます。

 

大学に進学するにあたっては半年間仕事を控えめにして、主に学科試験について猛勉強しています。

 

ちなみに父親の杵屋勝四郎さんは長唄の家元で、同じ東京芸術大学の出身です。

 

2016年3月にこの大学に合格した際には、「ジャニーズ事務所初の国立大学合格」と話題になりました。

 

 

しかも東京芸術大学ですからまさに快挙です。

 

村治さんは大学進学後はジャニーズjr.としての活動のほか、長唄や三味線にも励んで、20歳だった2018年8月に「杵屋勝四助」(きねや かつしすけ)の芸名で長唄のプロとしてデビューを果たしています。

 

 

またジャニーズjr.のメンバーとしても「KAT‐TUNE」などの先輩グループのバックダンサーを務めています。

 

加えて村治さんは大学進学後に将来は父親の跡を継ぐ決意をしたことをインタビューで話しています。

 

 

そのためいずれはジャニーズ事務所を退所して、長唄に専念することになります。

 

とは言え本人は「僕の原点はジャニーズの舞台。ここで度胸など精神面を育ててもらった」とも述べています。

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

村治将之助の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース

 

 

 

村治将之助さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学時代に既に芸能活動を開始していたことから、より活動しやすいようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

村治さんは堀越高校では以下の人たちと同級生でした。

 

森本慎太郎(Six TONES)

田中樹(Six TONES)

山本舞香(女優)

 

高校時代は3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

当時は主に舞台に出演したり、バックダンサーを務めています。

 

 

村治さんは高校時代に三味線の腕前が注目されて、「三味線王子」の異名をとっています。

 

前記のように高校3年生の時は半年間仕事をセーブして、大学受験に備えています。

 

村治さんは当初から父親の母校である東京芸術大学のみの志望で、何としても合格しなければならないという使命感もあったそうです。

 

スポンサードリンク

 

村治将之助の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村治将之助さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も3年間にわたりジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

中学時代は京本大我さんや川島如恵留さんらとともに、ユニット「Jr.BOYS」に在籍していました。

 

 

この頃からステージで特技である三味線を披露したりして、注目を集めはじめています。

 

また当時も父親の杵屋勝四郎さんの指導を徹底して受け、長唄や三味線を日々しています。

 

村治将之助の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

村治将之助さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

村治さんは3歳の頃から長唄をはじめており、幼少期から稽古に励んでいます。

 

また三味線は9歳の頃からはじめています。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは11歳だった2008年です。

 

 

同期には「Sexy Zone」の中島健人さんや菊池風磨さん、「ジャニーズWEST」の小瀧望さんらがいます。

 

2009年には森本慎太郎さんや田中樹さん、岸本慎太郎さんや大塚祐哉さん、今野貴之さんとともにユニット「スノープリンス合唱団」のメンバーとして発表されました。

 

しかし活動開始までにメンバーから外れており、村治さんが「スノープリンス合唱団」の一員として活動することはありませんでした。

 

また村治さんは小学校時代からジャニーズjr.の一員として活動を開始していますが、家柄が家柄だけにこれまで何度も退所の噂もされていますが、大学進学後もジャニーズ事務所に在籍して活動を継続しています。

 

以上が村治将之助さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.の活動と並行して長唄や三味線の稽古にも励み、見事に東京芸術大学に進学しています。

 

 

大学時代にプロとしてデビューも飾っており、ジャニーズ事務所に所属するタレントとしては異色の存在です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ