小嶋菜月の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ロンハーに出ていた

 

元AKB48のメンバーでタレントや女優として活躍している小嶋菜月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します。実は小嶋さんが芸能界入りしたのは中学時代に「ロンドンハーツ」(ロンハー)に出演したことがきっかけでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小嶋菜月(こじま なつき)

 

 

1995年3月8日生

身長154㎝

血液型はA型

 

千葉県流山市出身のタレント、女優

「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「なっつん」

 

以下では小嶋菜月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小嶋菜月の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

小嶋菜月さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。(現在は目黒日本大学高校)。

 

小嶋さんが入学したのは地元千葉県柏市内の高校(校名不明)ですが、仕事を優先させるためにこの高校の芸能コースに編入しています。

 

小嶋さんは高校1年生だった2010年7月に「AKB48 第11期研究生オーディション」に合格しました。

 

転校前に在籍していた高校では、小嶋さんが「AKB48」に加入したことについてインタビューで次のように話しています。

 

「(千葉県)柏の高校に通っていたんですが、そこはすでに別のアイドルグループに所属している子がいたんですよ。なので『2番目にアイドルになった子だね』くらいの反応で、あまり騒いでもらえなくて。」

 

また入学当時は「かわいい」と言われたり「野球部のマネージャーになってください」と声を掛けられたりと、そこそこモテていたそうですが「AKB48」に入ってからは距離を取られてしまいモテなくなったようです。

 

なお転校前の高校では帰宅部で、マクドナルドでアルバイトをしていました。

 

またグループ入りするまでは看護師を志していました。

 

加えて転校先の日出高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーです。

 

松岡茉優(女優)

朝日奈央(タレント)

家入レオ(シンガーソングライター)

百田夏菜子(ももクロ)

能條愛未(元乃木坂46)

鈴木愛理(元℃‐ute)

 

小嶋さんは高校3年生だった2012年の握手会イベントで正規メンバーに昇格し、Google+に次のように綴っていました。

 

「今日昇格させていただいたのは、本当に本当にみなさんのおかげです(´;ω;`)!!!

たくさんたくさん感謝しています!これでやっとスタート地点に立てました!これからは今まで以上にたくさん努力して輝きたいと思います!詳しくは、あとでメール送ります!

本当に本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」

 

 

また翌年の高校3年生の時には「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」で小嶋さんがセンターを務める「バラの果実」を初披露しています。

 

 

また小嶋さんは高校卒業後は、医療系の短期大学(校名不明)に進学しています。

 

自身のブログにも2013年4月8日に高校卒業後の進路について次のように綴っていました。

 

「私は3月に高校を無事卒業し、今月から短期大学に進学しました!私はAKBの一員としても、一人の人間としても成長したいという強い思いがあり進学することを決意しました。進学してもっともっといろんなことを勉強して、これからのあたしにプラスになるように学業とAKBの両立を頑張ります。」

 

なお小嶋さんは23歳だった2018年5月に「AKB48」を卒業しています。

 

 

「AKB48」時代は1度も選抜メンバーに選ばれたことはありませんでしたが、卒業後は女優やタレントとして活動しています。

 

 

将来はNHKの連続ドラマに出られるような清純派女優になりたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

小嶋菜月の学歴~出身中学校の詳細・ロンハーに出ていた

 

出身中学校:千葉県 流山市立おおたかの森中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

小嶋菜月さんの出身中学校は、地元流山市内の公立校のおおたかの森中学校が有力です。

 

この中学は現在は小中併設校となっています。

 

中学時代は剣道部に在籍しており、段位は初段です。

 

また足も速く、体育祭などでも活躍していました。

 

ただし中学3年生の体育祭のリレーでは張り切り過ぎて、バトンを渡す際に転倒して腕を骨折したこともありました。

 

小嶋さんは中学3年生のときに「ロンドンハーツ」の「あつしが選ぶかわいいガール」というロケで取材中の田村亮さんに声を掛けられたそうです。

 

 

 

この時に小嶋さんが女優の夏帆さんに似ているとスタジオでも話題になっていたそうです。

 

その際に田村亮さんから「可愛いから芸能界に入った方がいい」と言われたことが芸能界入りをするきっかけになったと自身のブログで綴っていました。

 

またこの後も様々な芸能事務所からスカウトされていたようですが、「AKB48」に加入したきっかけは「かわいい衣装に憧れていた」からだそうです。

 

スポンサードリンク

 

小嶋菜月の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小嶋菜月さんの出身小学校は地元千葉県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

弟ととても仲が良く一緒に買い物に行ったりしているので、カップルと間違えられてしまうこともあったようです。

 

小嶋さんは実家で愛犬家でトイプードルとヨークシャーテリアを飼っているそうで、AKBINGOの企画内で愛犬への深い愛情表現によって「愛犬家NO.1」に認定されたそうです。

 

子供の頃はマリモとハムスター5匹を飼っていたそうで、マリモに餌は必要ないのにハムスターの餌であるヒマワリの種をあげていたそうです。

 

また小嶋さんは雪がとても好きだそうで、子供の頃は雪が降ったら大はしゃぎをして雪だるまを作ったり雪を食べてしまうこともありました。

 

なお小学校時代から剣道ははじめています。

 

以上が小嶋菜月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとしては大輪の花を咲かせることはありませんでしたが、卒業後はタレントや女優、YOUTUBERとしてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ