安嶋秀生の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|内村颯太と同級生

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の安嶋秀生さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安嶋さんは同じグループの内村颯太さんと同じ学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

安嶋秀生(あじま ひでき)

 

 

2002年11月11日生

身長161㎝

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」安嶋秀生さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安嶋秀生の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

「少年忍者」安嶋秀生さんは、順調であれば2021年3月に高校を卒業します。

 

また本人が大学進学を希望していると言われていて、大学へ進学する可能性が高そうです。

 

ちなみに在籍する高校の生徒の主な進学先の大学は次の通りです。

 

日本大学

早稲田大学

明治大学

東京理科大学

明治学院大学

成城大学

 

この辺りは何かわかりましたら追記しておきます。

 

安嶋秀生の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値62 (やや難関)

 

 

 

「少年忍者」安嶋秀生さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また「少年忍者」の内村颯太さんもこの高校の同学年に在籍しています。

 

安嶋さんの所属しているグループ「少年忍者」は高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されています。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形になっています。

 

「少年忍者」での安嶋さんのメンバーカラーは緑色です。

 

 

また安嶋さんや平塚翔馬さん、黒田光輝さん、内村楓太さん、元木湧さんの5人組が3150組(サイコー組)と呼ばれています。

 

 

3150組の動画の中に安嶋さんが得意のアクロバットをする姿や腕相撲で他のメンバーに圧勝する姿が投稿されていました。

 

 

アクロバットやダンスが得意な安嶋さんですが、球技だけは本当に苦手だそうです。

 

安嶋さんは手先がとても起用だそうです。

 

また筋肉が付きすぎて身長があまり伸びないことにも「大きくなりたい」と動画の中で話していました。

 

「少年忍者」のメンバーの中で一番の力持ちだそうです。

 

なお安嶋さんが高校1年生だった2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

安嶋さんの憧れの先輩は「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんだそうです。

 

 

なお前記のように安嶋さんは大学進学を希望しており、大学に進学する可能性は高いようです。

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

松尾美佑(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

安嶋秀生の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

「少年忍者」安嶋秀生さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校です。

 

この中学校・高校は高校での募集が少ない反面、中学校からの入学の場合はハードルがぐっと下がります。

 

またこの中学校は高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

なお安嶋さんはこの中学には一般受験をして入学しています。

 

ちなみに内村さんとは中学時代も同級生でした。

 

後述するように安嶋さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しているので、中学3年間もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

なお特技である水泳は中学・高校時代もおこなっています。

 

スポンサードリンク

 

安嶋秀生の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」安嶋秀生さんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

安嶋さんの特技の一つであるアクロバットは4歳から始めたそうで、最初にできた技がバク転だったようです。

 

また水泳も小学校1年生の時にはじめています。

 

ダンスのうまさにも定評があり、かなり運動神経はいいようです。

 

安嶋さんの字がとても達筆だそうでその理由は「小さい頃漢字を綺麗に書くのにハマってた。「これママどうやって綺麗に書くの?」ってやってたら自然に達筆になったのかな。」だそうです。

 

ジャニーズへの入所日は当時8歳だった2011年6月19日でした。

 

 

「少年忍者」のメンバーの中で、もっとも早くジャニーズ事務所に入所しています。

 

安嶋さんがジャニーズに入った理由については、次のようにインタビューで述べています。

 

「体操をやっていてお母さんの友達にジャニーズ入ってみれば?って言われたんで、知念くんという名前を知ってみて、格好いいなと思ったんで、ちょっと、今では入った理由の1つになっています。」

 

ジャニーズ事務所の同期には「なにわ男子」の西畑大吾さんや「Aえ!group」の福本大晴さん、「7MEN侍」の本髙克樹さんらです。

 

安嶋さんは小学生の頃に居眠りをしていて山手線を乗り過ごしてしまった時にお母さんに「ママ~」と電話をして助けに来てもらったことがあったそうです。

 

以上が「少年忍者」安嶋秀生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」は「ジャニーズjr・チャンネル」に登場以降、人気が急上昇しており将来のメジャーデビューが噂されるほどになっています。

 

 

安嶋さんは人気メンバーのひとりで、ダンスやアクロバットでグループを盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

内村颯太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|安嶋秀生と同級生

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ