久野静香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

久野静香(くの しずか)

 

 

1989327日生

身長153

血液型はA

 

愛知県大府市出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では久野静香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

久野静香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:法政大学 国際文化学部国際文化学科 偏差値59(中の上)

 

 

久野静香さんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

この大学に進学したのは同大が主催する「自主マスコミ講座」に所属するためです。

 

同大の「自主マスコミ講座」は30年以上にわたり多くのマスコミ人やアナウンサーを輩出してきたことで知られ、「自主マス」と称されて選考試験があるほどの人気講座です。

 

元フジテレビの小島奈津子さんやNHKの鈴木奈穂子さんらのアナウンサーも、この講座の出身者です。

 

久野さんは高校時代からマスコミ志望だったことから、大学入学後に選考試験をクリアして自主マスコミ講座に所属しています。

 

後にこの講座のパンフレットの表紙も務めています。

 

 

また大学時代はアルバイトに励んでおり、学費と生活費をすべて自分で賄っています。

 

特に熱心におこなったアルバイトは東京ドームでのビール売りで、小さい時から大の野球好きでもあったことからプロ野球の試合も見ることができて久野さんにとっては一石二鳥だったようです。

 

その他にも大学時代は派遣やブライダル関係、日本テレビ内のカフェなどでアルバイトをしています。

 

アナウンサー試験では見事に在京キー局の日本テレビに合格しており、同期には安藤翔アナや安村直樹アナ、杉野真実アナがいます。

 

 

日テレ入社後は情報番組やスポーツ番組を中心に起用され、「ZIP!」などに出演。

 

入社2年目の20136月からは同局の人気番組「ザ・世界仰天ニュース」のアシスタントを務めています。

 

 

以降も「ミヤネ屋」や「ヒルナンデス!」などの人気番組に出演し、日本テレビの女子アナウンサーの中でも高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク



 

久野静香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 刈谷北高校 偏差値61(やや難関)

 

久野静香さんの出身校は、県立の共学校の刈谷北高校です。

 

この高校は1921年開校の公立校で、自由な校風が特徴です。

 

久野さんは子供の頃から運動神経がよく、高校時代はソフトボール部に所属しており主力選手として活躍しています。

 

 

主にショートやセカンドのポジションを務めて、打順は3番で打線の主軸を任されています。

 

またピッチャーを務めたこともありましたが、コントロールが悪くて5者連続でデッドボールを出したことから投手はクビになっています。

 

なお高校時代に部活動の前にストレッチをしていたらギックリ腰になったというエピソードも残っています。

 

なお久野さんは他にも学生時代は少林寺拳法にも取り組んでおり、初段の腕前です。

 

どうやら文武両道の学生時代だったようです。

 

【主な卒業生】

畠中恵(小説家)

 

スポンサードリンク



 

久野静香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

久野静香さんの出身中学校は、地元大府市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身の大府市内には中学校は4校のみなので、次のいずれかの可能性が高そうです。

 

大府市立大府中学校

大府市立大府北中学校

大府市立大府西中学校

大府市立大府南中学校

 

久野さんは中学校時代もソフトボール部に在籍しています。

 

ただし久野さんの中学時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

久野静香の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

久野静香さんの出身小学校は、地元大府市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

小学校時代から大の野球好きで、中日ドラゴンズの大ファンでした。

 

また小学校時代から野球をはじめており、当時の将来の夢は野球選手でした。

 

以上が久野静香さん学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとして日本テレビ入社後は人気番組を歴任して、同局の看板女子アナウンサーのひとりとなっています。

 

 

また20179月には一般人男性と結婚しており、プライベートも充実しているようです。

 

また結婚後も日本テレビを退社せず局アナを続けており、情報番組の「ヒルナンデス!」などに出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ