カラテカ入江慎也の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

入江慎也(いりえ しんや)

 

 

197748日生

身長158

血液型はO

 

東京都小平市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下ではカラテカ入江慎也さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 保谷高校 偏差値52(普通)

 

 

カラテカ入江慎也さんの出身校は、都立の共学校の保谷(ほうや)高校です。

 

この高校は1971年開校の中堅都立高で、ソフトボール部が都内では強豪として知られています。

 

後にコンビを組むことになる矢部太郎さんはこの高校の同級生です。

 

入江さんは高校時代はサッカー部に在籍していました。

 

当時はJリーグ元年でサッカー部の部員たちとJリーグの試合を見に行くために、チケットをお願いしたのが矢部さんだったことからそれがきっかけになって仲良くなったとインタビューで話しています。

 

「僕らが高校1年のときがJリーグ元年だったんです。それで、サッカー部のみんなでJリーグの試合を見に行きたかったんですけど、人気で並ばないとチケットが取れなかったんですよ。それで矢部に「並んでくれよ」って頼んだら「わかった」って」

 

矢部さんはサッカー部ではありませんでしたが、一緒にJリーグの試合を見に行ったので入江さんらとの距離が近くなったと話しています。

 

また入江さんは矢部さんと高校時代からお笑いコンビを組んでいたことをインタビューで話しています。

 

「最初は僕が文化祭でコントをやりたくて、何人か誘ったんですけど、みんなに断られて。最後に「ヤブちゃん、やんない?」って聞いたら「いいよ」って。それで2人で文化祭でコントをやったら、めっちゃウケました」

 

ちなみに大ウケした文化祭のコントは、人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」のネタの完全パクリです。

 

ただし当時の「さまぁ~ず」は「バカルディ」と名乗っていた時代で、さほど有名ではありませんでしたから、そのネタを使うとはお笑いのセンスに長けていた証拠でしょう。

 

また入江さんは文化祭で大ウケしたことに気を良くし、芸人としてもやれると確信しています。

 

そのため高校3年生の時に「元気が出るテレビ」の芸人募集に応募して、書類選考も通過しています。

 

そして受験勉強に取り組んでいたことから嫌がる矢部さんを無理やり誘って、最終選考でビートたけしさんの前で漫才も披露しています。

 

たけしさんには「おもしろい」と褒められていますが、実際の番組ではほとんどカットされていました。

 

【主な卒業生】

箕輪はるか(ハリセンボン)

 

そしてカラテカ入江慎也さんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

当初は大学への進学を希望しましたが、現役時代に4校くらい受験した大学にすべて不合格となったのでこちらの専門学校に進学しています。

 

東京アナウンス学院はアナウンサーや声優、俳優を養成していますが、お笑い芸人の養成にも実績があり、土田晃之さんやビビる大木さん、柳原可奈子さんや原口あきまささんも卒業生です。

 

相方の矢部さんは大学に進学しましたが、掛け持ちでこの専門学校にも通学しています。

 

入江さんはこの専門学校でお笑いについて学んでいますが、1年生の時には「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しています。

 

しかし残念ながら最終選考には残れませんでした。

 

そして20歳だった1997年にお笑いコンビ「カラテカ」を結成しています。

 

 

コンビはデビュー以降ブレイクこそないもののコンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

また入江さんは単独でも俳優としてテレビドラマに出演したり、ラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、マルチに活動しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 小平市立花小金井南中学校 偏差値なし

 

 

カラテカ入江慎也さんの出身中学校は、地元小平市内の公立校の花小金井南中学校です。

 

入江さんはスポーツ好きで、中学時代はバレーボール部に入部しています。

 

入部当時は158㎝あったことから「大型セッター」として注目されましたが、以降はほとんど現在まで身長が伸びていないというエピソードも残っています。

 

また中学時代は卒業式の際に、入江さんは感極まって号泣したそうです。

 

なお相方の矢部さんは別の中学校の出身者で、高校入学以降からの付き合いです。

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:東京都 小平市立小平第八小学校

 

 

カラテカ入江慎也さんの出身小学校は、地元小平市内の公立校の小平第八小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。(3人兄弟の真ん中)

 

母親が書道の先生をやっていたことから、子供の頃から書道を習っています。

 

また小学校時代の入江さんは学校の成績が優秀で、スポーツも得意でした。

 

以上がカラテカ入江慎也さんの学歴とエピソードのまとめです。

 

入江さんは人脈作りにも長けており、「友達5000人芸人」を自称し、お笑い芸人はもちろん、俳優やスポーツ選手まで友達がいます。

 

そのため人脈作りの書籍を出版したり、講演会を開くほどでした。

 

 

ところが20196月にかつて振り込め詐欺グループへの闇営業を仲介したことが発覚して、所属していた吉本興業を解雇されてしまいました。

 

今後の活動などが不透明な状況なので、事態には注目です。

 

矢部太郎(カラテカ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ