佐藤かよの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代

 

佐藤かよ(さとう かよ)

 

 

19881226日生

身長172

血液型はA

 

愛知県出身のファッションモデル、タレント

本名は佐藤たかゆき(漢字不明)

 

以下では佐藤かよさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:進学せず

 

佐藤かよさんは中学校卒業後は、高校に進学していません。

 

中学時代まで性同一性障害に悩み、「このままじゃ生きていけない」と考えて卒業後に家出をしています。

 

その後は女性として生きることを決意してコンビニなどでアルバイトをしています。

 

 

家出から4年後に念願の婦人服ショップの店員になっています。

 

また家出から実家に戻った際のことを佐藤さんは次のようにインタビューで語っています。

 

「私が家出をして帰って来た時とか、それまでの母は私の外見や今後どう生きて行くとかを気にしていたけど。生きるか死ぬかという状況になった時、本気で心配してくれたし“側に居てくれたらそれでいい”って言ってくれたんです」

 

そして佐藤さんは20歳の時にスカウトされて地元名古屋のファッション誌「東海SPY GIRL」の専属モデルとなってファッションモデルとしての活動を開始。

 

 

するとその美貌が注目されて、以降はバラエティー番組「夜遊び三姉妹」などに起用されてタレントとしても活動を開始しています。

 

 

またファッションモデルとしては「ガールズアワード」や「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演する人気モデルになっています。

 

そして21歳の時にバラエティー番組「魔女たちの22時」に出演した際に、もともと男性であることをカミングアウトしています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立神丘中学校 偏差値なし

 

 

佐藤かよさんの出身中学校は、名古屋市内の公立校の神丘中学校です。

 

前記の通り佐藤さんは中学時代は性同一性障害に悩まされて、不登校になっています。

 

 

また当時はたびたび家出も繰り返していました。

 

加えてその頃「女子」と偽って遊んでいた仲間に実は男性だとばれた時には自殺を図ろうとしましたが、家族が思いとどまらせてくれたと語っています。

 

なお当時の佐藤さんはギャルでした。

 

【主な卒業生】

かとうかず子(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:愛知県 名古屋市立名東小学校

 

 

佐藤かよさんの出身小学校は、名古屋市内の公立校の名東小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

子供の頃は埼玉県の大宮市に住んでおり、人気女優の菜々緒さんは幼稚園時代からの親友です。

 

 

幼い頃から男の子の遊びに一切興味が持てませんでした。

 

そのため菜々緒さんともセーラームーンごっこやおままごとなどをやっています。

 

当時のことについて菜々緒さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「幼稚園からの幼なじみでかよが男の子の頃からの付き合いです。毎日のように一緒にいました。昔と変わらず私が姉、かよが妹みたいな立ち位置は未だ変わらずです(笑)」

 

佐藤さんが入学した小学校は大宮市立芝川小学校です(現在はさいたま市立)。

 

小学校時代も自分の性に違和感を覚えており、小学校3年生の時に男女別々に着替えをするようになるとその違和感は明瞭になったと言います。

 

小学校5年生の時に名古屋市に引っ越したことから菜々緒さんと離れ離れになっていますが、芸能界入りした後に再会しています。

 

 

以上が佐藤かよさん学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューした後は、「佐藤かよは男だ」という噂に悩まされたと言います。

 

しかしカミングアウトしたことで周囲との距離も縮まり、後悔もしていないと話しています。

 

 

現在もファッションモデルやタレントとして活動しています、壮絶な学生時代を過ごしただけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ