三井ゆりの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

三井ゆり(みつい ゆり)

 

 

1968825日生

身長163

血液型はA

 

千葉県柏市出身のタレント

本名は久保木順子(結婚前)

 

以下では三井ゆりさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 野田北高校 偏差値50台半ば程度(当時)

現在は野田中央高校(偏差値43

 

 

三井ゆりさんの出身校は、県立の共学校の野田北高校です。

 

この高校は1977年開校の県立校でしたが、2006年に同じく県立の野田高校と統合されて現在は野田中央高校になっています。

 

また統合後は大幅に偏差値を落としていますが、三井さんが在籍当時は県立の中堅校でした。

 

三井さんは子供の頃から運動神経がよく、高校時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

部活にも熱心に打ち込んでおり、練習も厳しかったことから、高校時代は部活でへとへとだったとインタビューで話しています。

 

またスポーツばかりやっていたせいか、当時は女子として扱ってもらえなかったとのこと。

 

そして三井ゆりさんは高校卒業後は大学に進学していません。

 

高校卒業後の詳細は不明ですが、22歳の時に週刊プレイボーイのイメージガールとしてデビューしています。

 

 

しかし下積み時代が長く続き、当初はまったく売れていませんでした。

 

 

ところが1994年に「スーパーサッカー」のサブ司会に起用されると、3級審判資格を持っていることでサッカー関連の番組に次々と出演。

 

 

199510月に「関口宏の東京フレンドパーク」にレギュラーとして出演すると、以降はタレントとして数多くのバラエティー番組に起用されています。

 

 

1997年には年齢を4歳もサバ読んでいたことが発覚しCMも降板していますが、これに負けずに以降も人気タレントとして活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:千葉県 柏市立第四中学校 偏差値なし

 

三井ゆりさんの出身小学校は、地元である柏市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

柏市立名戸ヶ谷小学校

柏市立第八小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

子供の頃からおてんばな少女で、男の子と一緒に木登りや泥遊びなどをするほどでした。

 

中学校は地元の柏市立第四中学校に進学しており、中学時代もバスケットボール部に所属して部活動に打ち込んでいます。

 

以上が三井ゆりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気全盛期にはかなりの数のテレビ番組やCMに出演していました。

 

また33歳の時に12歳年上の歌手で俳優の野口五郎さんと結婚した際には、大きな話題となっています。

 

 

主婦業や子育てに専念していた時代もありましたが、その後は芸能活動を再開させて情報番組やバラエティー番組に出演しています。

 

また女優の河北麻友子さんが若い頃の三井ゆりさんに似ていると話題になったこともありました。

 

根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ